※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみこ
子育て・グッズ

退院時に日中の沐浴が必要と言われたが、2ヶ月の赤ちゃんは夕方にも入れてもいい?夕方にお風呂に入れ、ミルクをあげて寝かしつけると効果があるでしょうか?

出産した病院で、沐浴は日中のうちに。と言われて退院しました。今、2ヶ月になるのですが、まだ日中に入れないとダメでしょうか?
黄昏泣きなのか、夕方からものすごくグズります。寝かしつけるのにとても苦労しています。18時〜19時くらいにお風呂に入れて、ミルクをあげて寝かしつけたら、少しは寝かしつけやすくなったりするのでしょうか?

コメント

deleted user

新生児の頃から夜の7〜8時ぐらいに入れてます!
そのあと授乳して9時ぐらいに上の子も寝かせるのでその時にミルクあげたら勝手に寝てくれますよ!

  • はるみこ

    はるみこ

    そうなんですね(*_*)
    お風呂の後は、比較的スッと寝てくれるから、これが夜になれば...って思ってたので...😅
    やってみます✨
    回答ありがとうございました😊

    • 8月24日
みっちゃんママ

私は夕方くらいにずっと入れてましたよ😊
そこから授乳して寝るスタイルでした!

  • はるみこ

    はるみこ

    そうなんですね😵
    早くそうしておけば良かったです😅
    回答ありがとうございました😊

    • 8月24日
deleted user

退院してからずっと夜に入れてます😅
1ヵ月検診の後からは18時に決めて一緒に入ってますよ❗️
今は起きてる時間が長くなってお風呂上がりにすぐは寝ませんが、4ヶ月くらいまではお風呂上がりのおっぱいで寝てましたし、試してみてもいいと思います😊

  • はるみこ

    はるみこ

    そうなんですね😵
    やってみる価値はありそうですね😃✨
    試してみます✨✨
    回答ありがとうございました😊

    • 8月24日
ショコラ

それぐらいの月齢のころは黄昏なきが激しかったので夕方に沐浴していました。2日に一度のペースで☺️

  • はるみこ

    はるみこ

    黄昏泣き、激しすぎて心が折れそうです😭
    夕方の沐浴、試してみます✨✨
    解決策になる事を信じて😄
    回答ありがとうございました😊

    • 8月24日
パパンス

退院してから19時から20時の間にお風呂入れてます😊
この時間に家族全員入るのでその時間に合わせて!
ミルク飲んでそのまま寝落ちしてますよ!

  • はるみこ

    はるみこ

    そうなんですね😵
    ミルク飲んでそのまま寝落ち...理想的です✨✨
    試してみます😄😄😄
    回答ありがとうございました😊

    • 8月24日