※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
ファッション・コスメ

スキンケアの1つとしてヒルドイドローションをお顔に使用してる方います…

スキンケアの1つとしてヒルドイドローションをお顔に使用してる方いますか?👀

私は敏感肌の乾燥肌で赤みがあります。黒ずんではなくピンク?赤?っぽいニキビ跡みたいなのもあります。
それでヒルドイドローションを使っているんですけど皆さんはどのように使用されてますか?

私は今ミノンの化粧水と乳液を塗ってからヒルドイドローションを塗っています。
たまにアベンヌウォーターを吹きかけてからアベンヌウォーターでコットンパックをしてからミノンの化粧水乳液、ヒルドイドローションってやり方もしていますがあまり変化がなくって、、、😓

皆さんのやり方知りたいです!

コメント

ゆきママ❀

ヒルドイドをスキンケアの1つとして使うのっていいんですか?🤔
なんか一時期問題になってた気がするのですが💦(勘違いだったらすみません)

敏感肌の乾燥肌でしたらば
キュレルおすすめしますよ( ˙꒳​˙ )
薬用で敏感肌の乾燥肌用に作られてる物で赤ちゃんから使用する事出来ますので!

• きゃん

きゃん

ごめんなさい!
    元々アレルギー持ってたりして小さい頃から皮膚科通っててそこで処方されてるんです!
    説明不足や勘違いをさせてしまってごめんなさい😭

そうなんですね!ありがとうございます🌷

• 8月24日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

ちゃんとした?処方だったんですね💦
    こちらこそすみません💦

薬局行くとだいたいどこでもあると思いますので金額は少し高めではありますが、良かったら試してみてください(^O^)

• 8月24日
  • きゃん

きゃん

いえいえ!すみません!

分かりました🙋🏻‍♀️ありがとうございます!

• 8月24日
ままり

ヒルドイドって医療品ですからスキンケアとして常用するように作られてるわけではないので、逆に肌荒れの原因になるそうですよ。

医療品はきちんと正しい使い方(医療目的)された方がいいです。

• きゃん

きゃん

化粧水とか塗らずヒルドイドローション単品で使った方がいいってことですか?

• 8月24日
  • ままり

ままり

スキンケアとしてではなく薬として適量、医者から言われた通りに塗るべきかと。
    皮膚科から処方されたんですね?
    どういう風に塗るか聞かなかったんですか?

• 8月24日
  • きゃん

きゃん

化粧水、乳液を塗ってからヒルドイドを塗っていいと言われたのでこういう風に使用してるんです。

• 8月24日
みち

私もアトピーですがヒルドイドローションは患部に塗ると赤く熱を持ってしまうため処方されても使っていません。
ヒルドイドのジェネリックはそうならず使用感は良いのですが。

私は化粧水やアベンヌウォーターをお風呂上がり顔を拭いた直後に付けるようにしてます。
髪、体びしょびしょの状態ですが(笑)
これである程度の乾燥を防いでいます!

• きゃん

きゃん

そうなんですね😭
    ジェネリックはテカったりもしないし良いみたいですね!

髪、体よりやっぱり顔を気にしちゃいますよね(笑)お風呂上がったら「乾燥しちゃう!早く早く!」ってなっちゃいます(笑)
    そうなんですね!ありがとうございます☺️🌟

• 8月24日

私も子供も使ってます⑅︎◡̈︎
他のコメントみたのですが
毎日使っちゃだめなんて
言われたことありませんけど…💦

• きゃん

きゃん

そうですよね😂分かってくれる方がいて良かったです😓😓

• 8月25日