※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごピンク
妊娠・出産

妊娠11週目でよだれつわりの症状が出てきました。経験者の過ごし方や継続期間について知りたいです。

妊娠11週目に入りました‼︎
今まで 常に気持ち悪く 胃液や唾液を吐くといったかんじでしたが 11週目に入った途端よだれつわり?のような症状になってきました😓
気持ち悪さは軽減されたのですが 常に口の中によだれが溜まる感じでそれはそれで気持ちが悪くなってしまいます…
よだれつわりを経験された方 どのようにして過ごされましたか?😓またよだれつわりは長く続くと聞いたのですが何週ころまでありましたか?💦
よろしければ教えていただきたいです。

コメント

にちゃむ

とにかくヨダレが出たら袋にだしてました💦もうだすしかないですよね😭😭
私はつわりで入院してたのですが、15週ぐらいにつわりが終わったのと一緒ぐらいに、だんだん終わった記憶です。

deleted user

私も同じような感じでした😣!気持ち悪くなることが減ってきたな〜と思ったら、ヨダレ悪阻に😭飲み込むと吐きそうになるくらいの量でした😭
とにかく、ビニールコップとかペットボトルに吐きまくってました😭精神的に辛いですよね(´;ω;`)!安定期入るころには落ち着きました!体調悪い日など日によって復活することもあり、完全に落ち着いたのは20週くらいでした(´;ω;`)

hr

わたしも吐きつわり+よだれつわり経験しました😭つらいですよねー💦

家ではひたすらペッペと吐き出し!外出先ではそうゆうわけにいかないので…ガム噛んだり干し梅ずっと口にいれてました!そうすると少しは軽くなる気がしてました!我慢できなくなったらトイレ駆け込んでましたね~
ピークは安定期前あたりでしたが、結局産むまでよだれペッペとよく出してました😵

Mまま

わたしもヨダレつわりでした。
吐き出したいのですが、あからさまだと周りに気を使わせてしまうので、ローソンで売っているこのシリーズの空容器に吐き出していました。
周りから見たらただ飲んでいる人に見えるので。
ストローが太いので吐き出しやすく、中身も見えないので、常にこのシリーズでした。

  • Mまま

    Mまま

    7ヶ月手前までヨダレつわりは続きました。

    • 8月24日
あいな

私も5週から吐きつわり、よだれつわりで、常に空のペットボトルにペッペッと出してました。
よだれつわりは長く続くと聞いて恐ろしくなったのですが、12週過ぎてよだれの量が落ち着きました。
今も特に食後の気持ち悪さはありますが、それでもだいぶ良くなってきてます。

私も11週でつわりはぶり返し、毎日一進一退でしたが、ようやく本当の終わりが見えてきた気がします😌

いちごピンク

遅くなりました😣
まとめてコメントすみません💦
みなさん回答ありがとうございました😣またつわりが酷くなってきたようでなかなかお一人ずつお返事返せなくてすみません💦みなさんも頑張ってみえるんだと思って 私も頑張ります😣
ありがとうございました‼︎