※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

予防接種前にミルクを飲ませるタイミングに悩んでいます。注射後に吐き戻しが心配で、飲ませてから行くか迷っています。毎日のミルク時間を調整する方法を教えてください。

混合(夜中のみ授乳でそれ以外はミルクです!)で育ててます!

明日初めて予防接種するんですが…ミルク飲ませてから行くか、終わったら飲ませるか悩んでます😭
ミルク飲ませてから1時間2時間経っても吐き戻しが多いので余計に悩みます😱
飲ませてから行った方が良いような気もしますが…注射打って泣いたら絶対吐くだろうし…終わってから飲ませた方がいいですよね?🤔
14時からなんですが…毎日ミルク飲ませる時間が13時か15時でサイクルができちゃってるんですが…うまいことずらした方がいいですよね?
どうやればいいでしょうか…?

コメント

マママ

文章が足りませんでした!

14時から病院行って、いつ呼ばれるか分かりません😱
14時~16時半までが予防接種のみの時間帯なので…😂

みぃ

予防接種は何を受けるんですかー?
もし、ロタも受けるなら、授乳前の方がいいと思います!
飲み薬のため○分以上開けないと摂取できないって言われました!(何分だったか忘れてしまいましたが。。。)
ロタ受けずに、その他だけなら授乳後で問題ないと思います!!

てんてん

予防接種の前は飲食させないでくださいと言われたので、前なら1時間以上前ですかね😊
私なら、予防接種のあと1時間くらい様子を見てからにするかなと思います!

かりん

娘のかかりつけ医では予防接種1時間前までに授乳を済ませそのまま予防接種が終わるまで飲ませないでくださいと指示がありました!
病院によって違うかもしれませんが、、、🤔

摩子

いつも通り13時に飲ませて、14時に病院でいい気がします💡
その日が13時じゃなく15時のサイクルの予感がしたら、病院になるべく早めに行って1番に呼んでもらえるようにします😃
吐き戻しは、うちも常にブシャーって出てたので、気にしてたらきりがないです🙌🏻笑

tom

普段通り13時にミルクでいいと思いますよ!
病院でお腹すいたー!ってなっちゃうほうが大変なので😅💦