※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

子供との外食について皆さんの経験を聞きたいです。外食のタイミングや状況、おすすめのお店があれば教えてください。

皆さん、お子さんが産まれてから初めての外食は
何ヵ月の頃で、どのようなお店で、どういう状態(抱っこ、ベビーカーなど)で食事されましたか?

私も旦那も外食が好きだったんですが、今まで余裕がなくて外食できず…
そろそろ子供を連れてどこか食べに行ってもいいのかなぁと思うようになりました。

ですが、外食って絶対行かなきゃいけないものでもないですし、何より待たされるだけの子供のことを思うと少し罪悪感を感じます。

皆さんどうされているか聞かせていただきたいです。
店舗にもよると思いますが、このチェーン店は行きやすいとかありましたらそう言ったお話も聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ちいちゃん

1ヶ月のときに座敷のあるラーメン屋さんでした🤗座布団に転がしてました😄
動かないうちが行きやすいですよ!

エイヤ

はじめては1ヶ月検診のあとに和食さとでランチしました!和室の個室で、私はクーハンをもって寝かしてました😊

3.4ヶ月くらいまではクーハンめっちゃ使ってましたがそれ以降はつねに抱っこって感じですね😫

ママリ

2ヶ月頃から回転寿司や座敷あるお店など気軽に行ってますよ🌸
うちはチャイルドシートが取り外せるのでそのままお店に行きます!
又は座敷あるとこならおくるみをひいて寝かせておきます😊✨

ベイマックス

うちは家族も多いので、誕生日祝いなどで外食デビューは2ヶ月頃から…月2~3回ペースで行ってました(^^)

逆に今がチャンスですよ。動くようになった方がゆっくり出来ません(笑)

かずずん

3ヶ月ごろ行きました。
座敷があるとこならどこでも。座布団の上に転がしときました。
泣いたら旦那が抱っこしながらモグモグ😁
もっと早く動けない時にいっぱい行っとけば良かったって思います。
動き出したら…😭

まこぷー

3ヶ月くらいにお座敷あるとこで食事しましたよ✨座布団2枚借りてその上に寝かせてました

後は持ち帰れるお店とかで私と子どもは車の中で待機で旦那に買ってきてもらいました

フードコートとか週末は混みますが平日とかに赤ちゃん乗せれるカートに乗せて食べてましたよ😊

れっぴー**

初めては生後1ヶ月でお座敷個室があるお店に行きました🎵
畳の上でコロコロしてるか寝てました😊
気軽に入れるのは「和食さと」です💡
お子さん連れが多いです。

今もなるべくお座敷のお店を探していますが、カフェとかファミレスならベビーカーごと入れてもらえます💡

ママ🧸

1ヶ月検診終わった日にそのままドトール
その後は3ヶ月頃まではよく寝てくれてたので1人で買い物の帰りにエルゴでスタバが定番に。この頃まではエルゴにいれて外食できました!
最近はどこいっても食べた気しないですね、、主人と週一でいってますがベビーカーで大人しくしてくれないので、どっちかが抱っこしたり、、
広いソファ席のあるところなら抱っこしやすいです。1番は座敷なら寝かせておけるのでいいです!
そして外食楽しむなら今のうちですよ〜ハイハイとかしだすとじっとしてないので大変です💦( ˊᵕˋ ;)💦

あき

初めては、1ヶ月過ぎてからソファーのあるお店に行きました。
子供が落ちない様に私が座ってる後ろに寝かせてました😅
今は、ベビーカーで行ってもそのままテーブルの横に置ける様ショッピングモールのフードコートが多いです✨
友達とこの前ランチに行った時は、座敷のあるお店のカフェに行きました😊
泣いても抱っこ紐に入れると寝てくれるので、抱っこ紐はいつも持って行ってます😆

はらぺこあおむし

この間初めて行きました!
ベビーカーで行き、ベビーカーのままでも大丈夫ですか?と店員さんに確認したところ、快く4人席に通してくれて、椅子を1つ外しておいてくれました😊✨
ベビーカーに付けられるボールのオモチャでずっと遊んで、お利口に待っててくれましたよ💕案外大丈夫そうです!

ゆゆゆ

うちも外食好きです🙌🏻😆
初めて行ったのは3ヶ月すぎくらいでラーメン屋さんです😊
旦那がラーメン大好きなのでどこのお店でも抱っこ紐かベビーカーか座敷にタオル敷いて寝かせておもちゃで気を紛らわせてました!!
意外とどんなお店でも困ることが無かったのでまなぽんぬさんの行きたいお店に行ったらいいと思います☺️

絶対行かなきゃ行けないものではないですがたまにはがんばってる自分にご褒美あげないと疲れちゃいますよね😅

ミニー

外食好きなので、3ヶ月頃から行ってました。

授乳室やオムツ替えスペースがあるショッピングセンター内のフードコートやレストランに良く行きました。
ベビーカーに寝かせてテーブルの横につけて食べてました。

あとは、和食のさと、藍屋、夢庵などの和食チェーンでお座敷のある所。
座布団の上に持参したバスタオル敷いて寝かせてました。
すかいらーくグループ系列は女子トイレにオムツ替えシートがありました。

ゆーママ

1ヶ月検診終わった頃から旦那の休みの日のランチは息抜きで外食してました☺️一番初めはパスタ食べにいきました

お店の開店時間に合わせて注文しても待たなくていいように行ったり普段は夜賑わう中華料理屋のランチタイムにいったり
ねんねの時期はベビーカーかソファ席にしてもらってました👀回転寿司は客の回転も早いし寿司ずっと回ってるからかなり行ってました

しのぶ

3カ月過ぎてからドトールで抱っこしたままコーヒーしました!その後はお座敷のあるラーメン屋さんとかでお店の座布団に持ち込んだバスタオルとか引いて寝かせてました😊
その後はビックリドンキーでクーファン貸してもらったり、イオンの中の王将とかファーストフードとかはベビーカートに乗せたまま食べてました!
今じゃ中華料理、焼き肉とか動くので慌しくて大変💦ですが、座れるようになればベビーチェアがあるマックとかも行けますよ😆
離乳食始まっても注文から出てくるまでの間に手作り、ベビーフード関係なく持ち込んで食べさせつつ親も美味しいご飯食べてます😍

息抜き必要なのと、子供も色々場所にも慣れてほしいので出かけてます!
まなぽんぬさんもぜひぜひ!

がちこ

2ヶ月ぐらいからたまに行ってました😊
それぐらいの頃のほうが楽に行けますよー!
動き始めると大変大変😨

はじめてのママリ🔰

個室の座敷があるところにしました^ ^
運良く寝てくれたので座布団2つ合わせた上にタオルケットかぶせてその上に寝かせてました!