※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

一歳2ヶ月の娘が手を嫌がります。靴を履かせる際に手を繋ぎたいが心配です。同じ経験の方いますか?

一歳2ヶ月の娘なんですが、手を触ろうとするとすごく嫌がって手を引っ込めてしまいます。
眠たい時とかは触っても気にならないみたいなんですが、やはり何かあるのでしょうか(>_<)
もうそろそろお外で靴履いて歩かせたいのに、手を繋いでくれないと心配です。同じような方見えますか(>_<)

コメント

みーこ

うちの子も手を触られるの嫌いです!
外で散歩する時も嫌がります!

なので、外で手を繋いで
くれない時は抱っこしてます💦

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    みーこさんのお子さんも一緒なんですね。なんでなんだろうと思ってネットで調べると障害が…って出てきたりするのでとても心配で(>_<)
    お互い手を繋いでお出掛けできる日を楽しみにしましょう

• 8月24日
はな

うちも最近まで手を握ったり、手を繋ぐのを嫌がってました💡
何かきっかけがあったわけではないのですが、しいて言えば、一人で歩くのがだいぶ上手になったら手を繋いでも嫌がらず歩いてくれるようになりました🙄💡

• ママ

ママ

うちもまだふらふらしててよく転けてるのでもっとしっかり歩ける様になれば嫌がらずに繋いでくれるかな🤝
    その日まで楽しみに待ってます🤗

• 8月24日
きこ

そういう時期なのだと思います。
歩けるようになってそこそこ自由になったから興味がたくさん湧いてきていて、邪魔されたくないのだと思います。
外で手を繋ぐのは、嫌がっても根気強く教えていくとよいですよ。危険ですからね😄
ただやはりすぐ素直に繋いではくれないと思いますが、2~3ヶ月もしたら今より色々理解してくれるようになりますよ🙌

• ママ

ママ

ただ家の中でソファに座ってる時とかも嫌がるんです(>_<)
    大丈夫かなぁ😥
    これから外歩く様になったら危ないのでしっかり握って歩きます😌

• 8月24日