※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

歯固めは4ヶ月から使用。斜めに生えている歯が気になる。歯固めは必要?使うべき?

歯固めはいつまで使われてましたか?
最近歯が生え始めましたが、斜めに生えてきてます。
おしゃぶりは使ってませんでしたが、歯固めは4ヶ月位から使っていたので、それも良くなかったのでしょうか?
もう使わない方が良いのでしょうか?

コメント

ゆじゅあ

歯固めは、ずっとやってるわけではないのでそこまで気にしなくても大丈夫なのかなと思います🤗!

私の息子も、歯固めはあまり使ってないですが、おもちゃでもなんでもカミカミするので下の歯がハの字に生えてます(笑)
姪っ子も歯並びガチャガチャでしたが、歯が生え揃う頃には綺麗になってます(*´꒳`*)

• ママリママ

ママリママ

あんまり気にしなくて良いんですね!安心しました(^^)
    姪っ子さんは矯正とかしなくて、自然に綺麗になったのですか?

• 8月24日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

全くやってないです🤗!
    私の息子と生え方全く一緒でハの字になってましたが、生え揃う頃にだんだんとずれたのか今は綺麗です!

• 8月24日
  • ママリママ

ママリママ

そうなんですね!希望が持てました(^^)
    綺麗な歯並び羨ましいです♪

• 8月25日