※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
. x .
妊活

29歳でAMH値が低い結果を受けて落ち込んでいます。同じような状況で妊娠された方の経験を教えてください。

リセット4日目の今日、クリニックデーでした!前回検査したAMHの検査結果を聞いたところ…1.04とかなり低い結果が( ; ; )ちなみに29歳です。この結果を聞いて正直今落ち込み中です😭💧来週は卵管造影検査、そして人工授精に向けて準備中です。同じような低AMHでも妊娠された方はいらっしゃいますか?色々と教えてください(><)

コメント

R

23で1.4でしたが、自然妊娠でしたよー!
男性不妊があって人工授精も体外受精もしましたが、お休み期間に自然でした😊

AMH低いとビタミンDの値も低いらしく検査したら標準の半分で、ビタミンDのサプリやビタミンCEをとったり鍼灸などにいきました(*゚▽゚*)

• . x .

. x .

返信ありがとうございます🙏✨
    そうなんですね\(^^)/
    人工授精から体外授精へのステップアップは早めにされましたか?💡
    ビタミンD‼️それは知りませんでした😳✨
    早速サプリなど調べてみようと思います。

• 8月25日
  • R

R

人工授精2回して、そのあとすぐに体外受精を始めましたよ!
    ですが、取れる卵子も少なければ結局分割不良で移植まで行かず、、という感じでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月25日
ももたろ

私もAMHが低くて、46歳相当と言われました。
ただ、卵子の在庫は少ないけれど、卵子の質は恐らく年齢相応だと。でも、在庫が少ないので、治療は早めにした方が良いということで、夫の数値に問題がなかったこともあり人工授精を経ずに体外に挑戦しました。
結果的には、顕微の受精卵を初めて移植した周期に自然妊娠が同時に起こって、二卵性双子を授かれましたから、排卵している限り妊娠する可能性はありますよ!
ちなみに私もビタミンD飲んでました!EとCも。
ふりかけの体外で1個も受精できず、顕微になったときはもう顕微でないとダメなんだと思っていましたが、本当に人の身体って分からないものです…

• . x .

. x .

返信ありがとうございます🙏✨
    同じ方がいらっしゃるなんて( ; ; )
    まさかの40歳半ばの結果に驚きと落胆でした💦
    でも、ももたろさんの言葉に元気が出ました‼️
    ちなみに、ビタミンDやCとEはどう摂取されていましたか?💡

• 8月25日
  • ももたろ

ももたろ

普通に、サプリメントとして食後に飲んでましたよ〜!
    量も規定量を普通にです。
    40代と言われてショックですよね…私も、「え、もうすぐ閉経じゃん…(;▽;)」と大ショックでした。
    あとは、体づくりのために炒った玄米と野菜でヘルシースープを作って食べたりもしました。
    まぁ、AMHが劇的に良くなることはなかったです。46歳から45歳に若返っただけです(涙)
    29歳なら、卵子も29歳です!
    私が妊娠したのは35ですから、6歳も有利ですよ!

ちなみに、AMHが低いと、体外でも卵巣への刺激はソフトな薬になります(強い刺激を与えても負担ばかりで意味ない)。
    なので、取れる卵子も多くはないですが、お陰で卵巣過刺激症候群とは無縁でした。
    とれたもの全て成熟卵でしたし、受精卵のグレードも悪くなかったです。
    やはり、低AMHと卵子の質自体はあまり関係ないみたいです。

どうか、ストレスを溜めずにお過ごしくださいね^ - ^

• 8月25日
  • . x .

. x .

うわ〜〜( ; ; )
    色々と教えてくださってありがとうございます😭✨
    とっても勉強になりました‼️
    ストレスを溜めないように前を向いて頑張っていきます✊🔥

• 8月25日