※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

仕事中、胎動が弱くて心配。みなさんはこのような時、どう考えますか?不安で不安です。

今日は仕事中もでしたが、仕事終わり 胎動が弱い?とゆうか大人しく 動きません。心配になりますがみなさんはこうゆうとき どう考えてますか?😅不安で不安で

コメント

ユナ

病院で胎動が弱くなったりなくなったらすぐ連絡してねと言われてました!

病院に連絡してみたほうがいいと思います。

うぃるうぃる

お仕事お疲れ様です。
胎動がすくないと不安ですよね(泣)
張りがないか、血がでてないか確認。

家にかえって横になり、静かにしてると赤ちゃんが動きやすくなるので、胎動をだしやすい環境をつくります。

それでも不安な時は、病院に電話します。

他は、
24週だと早い気もしますが、10カウント法をやってみます。
また、一日の中で毎日、胎動がある時間をチェックするとおのずと、動く時間がわかります。

あとは、心音をチェックするエンジェルサウンドの購入か、または心音を聴くアプリのダウンロードをおすすめします。

スポンジ

それくらいの時期だと寝てる時間も長いしまだそういう時ありますよ。
丸一日動いてるのわからないときもありました。

すごく不安ですよね💦
少し弱いなとか今日はあんまり感じてないなって思ったら、
・冷たい飲み物飲んでみる
・お腹をポンポン叩いてみる
・寝てるのかも知れないと時間を置いてみる
・寝転んで動きの感じやすい体制になってみる
を試してます。

時間が経っても全然動かないようなら病院に電話していいと思いますよ!

ちえ

自分は寝てるんかな?( ˊᵕˋ )って考えてました( ˊᵕˋ )
リラックスしてたり寝てる時が1番胎動感じてました!
産まれるまで心配ですよね(*_*)
自分も産まれるまでちょっと動かないだけで不安になってました(・・)

24週だとそんな感じでした😊かと思えば寝る時にぽこぽこ動き出したり✨
胎動感じない時は、赤ちゃんのいる位置が奥の方なのかな〜って思ってました😆

私は日中動き回って時はほぼ胎動感じてませんでしたよ😂赤ちゃん寝てんのかなー?とか思ってました(笑)