※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が好きな食材はバナナ、なす、さつまいも。同じ食材を毎日あげても大丈夫でしょうか?毎回違う内容を用意する必要はありますか?

離乳食について教えてください!
いま7ヶ月で二回食を始めた所なんですが、娘の好みが、バナナとなすとさつまいもが好きで、すごい勢いで食べてくれるので、毎食どれかこの3つのうちの2種類くらいはあげてます。ほかに、おかゆと野菜もあげています。
おかゆ以外は小さじ1ずつあげているんですが、同じ食材を毎日あげてはいけないというのは本当でしょうか😅?ちらっとそのようなのを目にしたんですが…。
そしたら、毎回違う内容を用意するんでしょうか???

コメント

冷凍ストックなので、何日か同じものということは多々あります😂毎日あげると、アレルギーになるといいますが、5ヶ月からスタートして、何日か連続で同じ野菜やタンパク質をあげていますが、出ていません🌀

• ひぃ

ひぃ

アレルギーになるんですか?!
    1週間分をまとめて用意して冷凍したりしているので、どうしても毎回同じようなものになってしまうんですよね😓

• 8月24日

退会ユーザー

なりやすいって聞きますが、実際はお子さんによるんじゃないかと思っています😞うちも、1週間分をストックしているので、ひぃさんと同じ感じですよ☺️

• 8月24日
  • ひぃ

ひぃ

なかなか難しいですよね💦
    でも、アレルギーと聞くとちょっと気をつけないとと思いますね😣

• 8月24日
柚モア

そうなんですか!?
毎日同じ食材あげてますよ(((^^;)
その都度出来ないので、ある程度まとめて茹でて冷凍してます☆

• ひぃ

ひぃ

そうなっちゃいますよね!
    うちも1週間分まとめて作って用意したりしているので、同じメニューになっちゃいます💧おまけに好きそうなものは毎回あげてしまっています😓

• 8月24日
しーまま

バナナを毎日1本とかをずーっとあげてるとアレルギーになりやすいですが、まだ少量でしょうし、空く日もあると思うので大丈夫だと思いますよ😊
知人で大人になってからですが実際にアレルギーになった人がいます💦
半年くらい毎朝食べてたそうです😅

一応種類は多く、量はあまり多く作らずにストックにして、組み合わせは色々にしてます☺️

• ひぃ

ひぃ

小さじ1ずつですが、念のため、間をあげながらにしたようがよさそうですね💦
    少しの量でたくさんの種類をストックするのって、なかなか難しいですよね😞

• 8月24日
  • しーまま

しーまま

その方が安心ではありますね💗

私は野菜はまとめて炊飯器で炊いてるので、野菜スープ作りがてらなのもあってそんなに大変でもないですよ〜😊

• 8月24日