※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆい
妊娠・出産

先生から、赤ちゃんが小ぶりと言われていたが、今日の検診で32週で1400gで羊水も少ないことが分かり、次回検診で増えていない場合は入院する可能性があると言われました。同じ経験の方いますか?

前から赤ちゃんは小ぶりだねと先生に言われていて、けど正常内でしたが、今日の検診で32wで1400㌘でした…⤵ 羊水も少し足りないようで…
次回の検診のときに、増えてないと入院してもらうこともありますよって言われています。😅

同じような方、いたりしますか?

コメント

シャイン母

私の友達の助産師さんが、赤ちゃん小さめならフルーツを沢山取ると大きくなるよと言ってました😃
普通の食事にフルーツを取り入れてみてはいかがでしょうか😊

• しらゆい

しらゆい

返信ありがとうございます。フルーツなんですね!わかりましたー試してみます。

• 8月24日
たなか

私もずっと小さいと言われて、結局36週から羊水減少もあり入院しました!39週に入ったところで誘発分娩しよう‼︎ということで計画出産しました☺️39週3日で1900gで生まれ、体重が2200gを越えるまでNICUにお世話になりました。でも小さいだけで、あとは何の問題もなく、現在に至ります!

• しらゆい

しらゆい

返信ありがとうございます。
    似たような環境ですね、教えてくださり有り難いです。
    不安もありますが、前向きになれそうな結果なので、食っちゃ寝の生活でお気楽に過ごすようにしてみます❗😂

• 8月25日
リオナ

次男が、そうでした。
羊水が少なくて、赤ちゃんも小さすぎて、大きな病院に転院して、入院しました💦
入院して、3日後に赤ちゃんの、心拍が危なかったので、緊急帝王切開で産みました。
688㌘でした。

現在、発達は遅れていますが、元気に大きくなってます♡

• しらゆい

しらゆい

大変でしたね…けど大きく育ってくれているなら何よりです😌💓
    入院なら、転院になります。

• 8月24日
  • リオナ

リオナ

どうか、次の検診まで羊水が増えますように!
    応援してます♡

• 8月24日
  • しらゆい

しらゆい

やっぱり赤ちゃんの体重が2500㌘以上ないと、発達の遅れや何か障害もあり得るってことですかね?
    私自身、38歳で高齢出産になるから色々と覚悟は出来てますが…

• 8月25日
  • リオナ

リオナ

それはないですよ。
    未熟児で生まれても、普通に育った子もいるので、

あら、
    わたしも、38歳で3男産みましたよ❤︎
    よくわかります。高齢出産だと色々覚悟いるよね💦

3男できた時、念の為羊水検査しましょうか?と言われました。

• 8月25日
  • しらゆい

しらゆい

そうなんですね、それぞれ違うんですね。
    羊水検査は進められなかったような…⤵😅
    小さめとは言われてましたが、昨日の検診で初めて、小さいと転院して入院することもあるっていうことを気にしておいてって言われたんですよー😭

• 8月25日
あど

30週で1240グラム
32週で1600グラムでした!
30週の時は逆子だったので、小さく写ってしまってたのかな〜て言われました!
小さくても、次回の検診で増えてたら問題ないと言われましたよ^_^

• しらゆい

しらゆい

そうなんですね❗私も次の検診までたくさん栄養つけていい結果が出るように食っちゃ寝の生活に努力しなきゃ✨

• 8月25日