※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

ベビースイミングに生後4〜5ヶ月の赤ちゃんを通わせるのは早いでしょうか?準備や楽しさについて教えてください。

ベビースイミングに通いたいと思っているのですが、生後4ヶ月〜になっているのですがまだ早いですかね??

オムツも取れていないしどうゆう感じになるのかわからないのですが、通われている方内容教えてください。

準備等はどうするんですか?赤ちゃん寝かせて置ける場所があるのでしょうか?
まだハイハイもできない頃に通っても楽しいものなのでしょうか?

生後4ヶ月 生後5ヶ月 習い事

コメント

4ヶ月から通えるんですか?
困りますよね。
なので、私は歩けるようになってからにしました。
準備もしやすいので。
私が行くところはベビーベッドあります。

• きゃらめる

きゃらめる

困るのでどうされているのかな?と思い質問させてもらっています😶

• 8月24日
MAKI もも

行ってる所はベビーベッドがあって、そこで着替えて一緒にプールに抱っこしながら入ります。
体操
プールに入って抱っこしながら歩いたり、ユラユラしたり、浮いてるボールを捕まえさせたり、少し潜らせたり、
成長に合わせて指導してくれます。
早いうちから始めると水を嫌がらなくなって、お風呂のシャワーも頭からかけたり出来ると言われましたよ😀
パチャパチャして楽しそうには見えますが、どうかな?
2歳の子は6カ月から始めましたが水を嫌がる事はないですよ😉

• きゃらめる

きゃらめる

オムツは水遊びパンツ等を履かせるのでしょうか?

そうなんですね!なんだか楽しそうですね(´∀`*)

• 8月24日
  • MAKI もも

MAKI もも

水着ですよ😉
    プールに行った日は良く寝てくれてました。

• 8月24日
  • きゃらめる

きゃらめる

え、オムツも何も履かせず水着なんですか😳?

それ助かりますね笑

• 8月24日
  • MAKI もも

MAKI もも

プール中に子どもがオシッコし始めたらプールサイドでさせてくださいって言われてました。でも水圧があるからウンチやオシッコしたくなる子は少ないみたいでした。
    プールから上がってからの方がよくされてました。😉

• 8月24日
ママリん

4ヶ月たってすぐにベビースイミング通っています!
更衣室にベビーベッドはありませんが、赤ちゃん用に敷きパッドが用意されています。
内容は全然大丈夫です。
でも9ヶ月頃〜1歳くらいの赤ちゃんが多い気がします!

• きゃらめる

きゃらめる

1歳くらいの子たちと4ヶ月の子は一緒のクラスなのでしょうか?

4ヶ月で行って大変なことはありますか?赤ちゃんは喜んでいるのでしょうか😌?

• 8月24日
いちく

ベビースイミングの指導をしてました。
最初はお子さんが楽しむ、というよりお母さんの息抜きや気分転換で来られてる方が多かったですよ☺️

私の働いていたスイミングは月齢関係なく皆で行っていました。
もちろんその子に合わせた指導をしていましたが、色んな月齢の子がいたので刺激にもなってましたよ!

大変なのはお子さんを支えたり、首がすわっていないと不安定だったりですかね…

自由時間などで大きい子どもだと、自分から遊べたりしますが まだ小さい赤ちゃんはお母さんがおもちゃを見せたりお水をかけたりしてました。
(初めての方や分からない方は不安そうにしてたり、困っていたので こちらから声をかけたりしてました。)

• きゃらめる

きゃらめる

そうですよね、赤ちゃんはまだあんまりわからないですもんね😭

4ヶ月からの子とかも来てましたか??

• 8月24日
  • いちく

いちく

いましたよ!

私も子どもが生まれて、4ヶ月からさせたかったのですが…
    通える範囲の所はどこも6ヶ月からなので、今から首を長くして待ってるところです☺️

• 8月25日