※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nas
子育て・グッズ

4ヶ月検診で、M字開脚が固いため脱臼の可能性があると言われ、来月病院で検査することになりました。固い場合は脱臼の可能性が高いでしょうか?

いつもお世話になっております✨
4ヶ月検診で、M字開脚にした時に開くけど固いから脱臼してるかもと言われて来月総合病院に検査しに行くことになりました。
気付いてあげれなくて娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
固いとやはり脱臼の可能性は高いでしょうか?

コメント

のん

4カ月健診で…という事は先天性股関節脱臼ですかね。
祖母にこれは絶対外れてる!!!と言われ続けましたが、レントゲンで異常なしでした。

私は足のシワが左右対象でない(=左右の足の長さが違う=どちらかが…)のが目印だ、と言われましたが良く分かりませんでした。
揃ってるような…ないような…?と。
開脚の具合も、初めての子だと比べる対象が居ませんし、なかなか分かりませんよー( ;∀;)
あまりご自分を責めないでくださいね( ;∀;)

• nas

nas

お子様、異常なしだったんですね😭✨よかったです✨

まず今まで脱臼についてもよくわからなくて💦
    1ヶ月、2ヶ月頃にはあまり良くないことも知らずにスリングに入れると泣き止んでくれるのでスリングに入れたりもしていました😓💦
    コメント頂いて、少し落ち着きました!!😆ありがとうございます✨✨

• 8月24日
☆*゚

そんなことないですよ😊

うち二人ともめちゃめちゃ身体硬くって下の子は同じように股関節脱臼の疑いありでレントゲン撮りましたがただ硬いだけとのことでした💧
今も普通の赤ちゃんに比べてもめちゃめちゃ硬いと思います💧

心配なりますよね😭
でも痛みなどもないし股関節脱臼は素人では絶対わからないそうです😭
あまりご自身責めないでくださいね。
娘さん何もないといいですね( ;꒳​; )💗

• nas

nas

そうなんですね!でもただ硬かっただけで何もなくてよかったですね✨✨

素人にはわからないんですね(ノД`)
    赤ちゃんって本当に色々大変ですね😂
    心強いコメントにすごく安心しました💞本当にありがとうございます!
    (*ˊ ˋ*)

• 8月24日