※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
雑談・つぶやき

義母、良い人なんだけど過保護過ぎて、今でも旦那に「あなたは身体が弱…

義母、良い人なんだけど過保護過ぎて、今でも旦那に
「あなたは身体が弱いんだから」
「怠いの?点滴してもらいなさい」
「36.7℃!?熱があるねぇ💦病院に行ってきなさい」
って言い続けてるから、旦那も
「自分は身体が弱い」
って変な思い込みして暗示みたいになってる😰
昨日やっと、くしゃみと鼻づまりの症状で内科じゃなくて耳鼻科に行ってくれた💦
案の定鼻炎だった。
どんな症状でも内科に行ってて、熱もないのに点滴通って、お金の無駄遣い😰
耳鼻科に行くまでも
「鼻づまりでしんどいの?点滴してもらってきんさい」
と義母が言うから中々で💦
病院は内科しかないと思っているのだろうか?
そして、旦那、そんなに身体弱くないですから。
喉風邪で軽い気管支炎になったときも
「えっ!?喘息!?」
ってなって、それから事あるごとに
「あなたは喘息持ちだからね。車にも酔い安いし、身体が弱いから気を付けないと」
と甘やかして何でもやろうとするのをやめていただきたい😰
子供もいるんだから、いい加減
「身体弱いから」
って言う暗示を旦那にかけないで欲しい😰
私が何言っても義母がその度に言うから辛い😢
そんな事で点滴に通えるなら私は今頃薬のプールに浸かってる。

コメント

ロッタ

やばいですね。
そんな喘息をお義母さんが見れるんなら医者いらないはって感じですね……
それに内科に行って具合悪いって言って簡単に点滴してくれちゃう医者もこんぐらいならしなくていいって言ってくれないもんですかね

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😌
    本当そうなんです💦
    軽い風邪でも
    「喘息持ちだからね💦身体弱いからね💦」
    と言ってきます😰
    点滴の話も
    「熱もないし、喉やら鼻が悪くないなら点滴断られると思うよ」
    って言ったら義母が
    「断られても『仕事があるから』って言ってしてもらいんさい。その方が楽になるから」
    と言い直されます😭
    旦那が病院から帰ってきたら
    「『熱もないし、風邪症状ないから点滴はしなくて良いです。水分しっかり摂って下さい』って言われた」
    と帰ってきます😅
    そういうことが何回もあって本当診察代無駄です😰
    心配性なのはしょうがないのですが、過保護過ぎて…💦

    • 8月24日