※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリマリ
妊活

妊娠を希望していますが、過去に妊娠できない経験があります。検査を受けて問題を確認したいと考えています。

初めて投稿します。
30歳の頃に1度、妊娠しにくく病院でタイミング療法のみをしていましたが妊娠せず、その後、離婚しました。それから検査や治療などせず、現在38歳、本当に赤ちゃんが欲しいです。まずは検査をし、どこに問題があるのか調べるべきでしょうか?まだ、独り身です。妊娠しやすい身体の準備をしておきたいのです。どうかアドバイス、宜しくお願いします。

コメント

ゆきる

AMH検査は未婚でもできますよ。

• モリマリ

モリマリ

教えていただいて、ありがとうございます。
    知識がないもので、助かりました。

• 12月13日
もぐまま

私は生理不順だったので、入籍の前に妊娠できるのかを確認しておきたくてレディースクリニックへ行きました。

検査をして特に異常はなく、「じゃあ妊娠できますか?」と聞くと、「不妊治療の時に一番最初にやる検査と同じ検査をして異常はなかった。ここで異常が見つかる人もいるが、今のところ問題ない。妊娠を望んでいるのに妊娠しなかったら次の検査です。」と言われました。

まずはクリニックへ行って、できる検査だけでも受けておいた方が良いと思います。

• モリマリ

モリマリ

なるほど…
    年齢も年齢ですし、そうそうに病院に行ってみようと思います。
    教えていただいて、ありがとうございました。

• 12月13日
ゆきる

ジネコのHPやメルマガも妊娠に役立つ情報や医師による有益な情報も
得られ、ブックマークにオススメです❤️

xxllxx

パートナーがいなくても、ブライダルチェック(妊娠できるかの一連の検査)は受けられます。

あと、本当にお子さんを望まれ、これからパートナーを探すならば、卵子凍結をおすすめします。

30代の卵子と40代の卵子ではやはり質が違いますので妊娠率も変わってきます。卵子の数にも限りがあります。

例えば、38才で卵子凍結をしておけば、パートナーを見つけ結婚し子供を望んだのが42才だったとしても38才の卵子で妊娠できるわけです。(卵子以外に不妊の原因があれば妊娠できない可能性ももちろんありますが…。)

クリニックで相談なさってみてはいかがでしょうか。

sachi@

病院にいって原因を解決することはとてもいいことだと思いますよ✨もちろん病院に行くことが必ずしも良いとは一概には言えませんけど😢

私もタイミング療法でずっと頑張ってきましたが、なかなかできず、何か原因があるのかもと思い夫婦で通院し始めました!

検査をしていくうちに、自分の体や旦那の体に起こっていることを初めて知り、改善するためにも食事や日頃の生活習慣をあらためて見直すきっかけにもなりました!

あと現代社会では女性と男性の不妊原因率?が半々だということを知り、
何よりも私たちの体にも動く生きている命があることに感動もしたし、(精子、卵子♥)大事にしなくちゃとより思うようになりました!

もし子供ができたら、生命の大切さを教育していける自信もついてきました笑

いろんな発見や感動を覚えながら前向きに不妊治療に通ってます♪知りたくない事実を知り、ショックしたこともありましたが、知らないままなら改善できなかったかもしれません!

もちろん早く子供は欲しいですけど😢

モリマリさんの身体の準備はとても良いことだと思いますよ😆

長文申し訳ないです!こんなことしか言えませんが、
モリマリさんお互いに頑張りましょう♪