※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるねす
妊娠・出産

妊娠中の坐骨神経痛についてアドバイスを求めています。治療や出産について心配しています。

坐骨神経痛、妊婦さん

今日から6ヶ月突入です♪いつもお世話になってます!

妊娠中、坐骨神経痛になった方いらっしゃいますか、、?

1ヶ月前の検診で坐骨神経痛かもしれない、と医師から(産婦人科)言われてます(T_T)
月曜日に整形への紹介状を出してもらい、その後整形で受診になるので日数かかりそうです、、(総合病院なので混んでます)

坐骨神経痛で妊娠、出産された方、坐骨神経痛を和らげるのに何かしていましたか!?治療は妊娠中できるのでしょうか、、??
普通分娩できるのかな、赤ちゃんは苦しくないかな、、色々考えちゃいます(´;ω;`)
アドバイスや気をつけることあったら何でも教えてください(T_T)

コメント

minko0508

こんばんは‼️
私は19週です😋
5ヶ月に入ってから右お尻が筋肉痛っぽいのから始まり日に日に歩けないほど痛みが出ました(T ^ T)
今はまだ痛むけど、ストレッチして起き上がるようにしてたら痛みが軽くなりましたよ😋
整形外科に行きましたが、特に治療はなかったです^^;私は湿布だけでした(>_<)

• はるねす

はるねす

コメントありがとうございます!痛いですよね(T_T)寝返りもできないし、動くのがつらくて、、治療ないんですね(T_T)産後なにか治療するとか言われましたか??

• 12月13日
まりばな4019

私も一人目がお腹にいる時、
酷い座骨神経痛で悩まされまさした!
その時にとこちゃんベルトを購入し、つけたところ痛みも軽減し、歩けないほど酷かったのが歩けるようになりました!

そして只今第二子妊娠中。
11週にしてすでに痛みがきてしまい、またベルトつけてます。

とにかく無理はしないで、妊婦用のヨガやストレッチなどで、柔らかくすると良いそうです。

• はるねす

はるねす

コメントありがとうございます!トコちゃんベルト買おうか迷ってました、、明日が病院なので聞いてみます(T_T)

出産の際は坐骨神経痛のせいでなにか異常があったとかありましたか(;>_<;)??
    この痛みプラス陣痛がきたら、、と思うと不安で(^O^;)

• 12月13日
  • まりばな4019

まりばな4019

私の場合とこちゃんベルトで痛みが大分軽減されて、
    臨月には痛みはありませんでしたので、
    異常もありませんでした。

あまりにも痛すぎると帝王切開にもなる・・という話しも聞いたことがあるので、
    早く痛みがとれるといいですね!

無理は禁物、ゆっくりゆったり生活して下さい。

• 12月13日
  • はるねす

はるねす

トコちゃんベルト、とても効果あったんですね!!o(*´ω`*)o
    今日は主人が休みでゆっくりさせてもらえたので、少し良くなりました、、!

2歳の息子がはやくも赤ちゃん返りしていて、抱っこ抱っこで余計負担かかってると思われます、、(^O^;)

帝王切開になることもあるんですね(T_T)トコちゃんベルト買って、痛み和らぐのを祈るしかないですね、、(;>_<;)

• 12月13日
ちゃんゆー

私は8ヶ月に入った途端に突然、腰に激痛走り、ほっといたら歩けなくなり、産科先生に言っても何も処方してくれないので、整形外科いきました!

座骨神経痛か腰椎ヘルニアと言われ一時はばぁちゃんのようなとてもスローな動きで腰に痛み走らないように、生活してました。

咳クシャミでも激痛があったので、精神的に気が滅入りとにかく辛くて(>_<)あの時は地獄でした。

整形外科では、頓服薬を処方されましたよ。それは、妊娠中でも影響ないカロナールというクスリでした。影響ないと言われつつも…少し怖いので本当に無理という時に飲んだぐらいです(^^;;

• はるねす

はるねす

コメントありがとうございます!
    痛み止め貰えるんですね、、少しホッとしました(T_T)
    私も、クシャミで激痛で、咳クシャミするのも怖くて、、(´;ω;`)

• 12月13日
ポンポンポンタ

私も坐骨神経痛です。7週くらいからなってました。先生に聞いたところ妊娠中特有のもので、そのうち治るから気にしなくても、と言われました。安定期にストレッチやヨガなど
するといいみたいですよ。

• はるねす

はるねす

コメントありがとうございます!
    ストレッチ、ヨガ、試してみます(´;ω;`)
    同じ妊婦さんがいて少し、安心しました、、まわりには痛くなった人いなくって(T_T)
    お互いがんばりましょう(´;ω;`)

• 12月13日