※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

車で1時間の距離に首の座らない赤ちゃんを連れて行くのは避けた方がいいですか?今は20分までしか乗せたことがないです。来週、30分乗せる予定です。

もうすぐ2ヶ月になる息子についてなのですが、車で高速道路を走って1時間くらいの所に首の座らない赤ちゃんを連れて行くのはやめた方がいいでしょうか⁇
今のところは車で20分くらいの距離にしか乗せたことがありません。
来週、さん30分ほど乗せるつもりです。

コメント

🐿️

わたしは里帰り出産だったので1ヶ月検診が終わってすぐに、車で4時間ほどかかる今住んでる家まで帰ってきました。
赤ちゃんは基本車ではほぼ寝てます(笑)オムツ替えと水分補給しっかりしてたら問題ないと思いますよ!
どちらかと言えば行く場所の方が私は気になるかもです!

• ぽぽ

ぽぽ

職場に出産内祝をお渡ししに行くのですが、旦那が一緒に行けるのであれば子供は旦那と車で待機をしてもらって私1人でご挨拶に行こうかと思っています。
    皆さん、仕事している中なので赤ちゃんが泣き出したら迷惑になるし赤ちゃんの顔を見せたいのですが、もう少し大きくなったらまた来ますと言う形で逃げようかと思っています。

• 8月24日
はじめてのママリ

うちは生後一週間で二時間かけて実家に帰りました😅

• ぽぽ

ぽぽ

遠いですねぇ。
    里帰りなら仕方がないのですが、私の場合は挨拶に行くためなので事情が違いますもんね…

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月なら全然大丈夫だと思いますよ!1ヶ月で二時間かけて兄を空港まで迎えにいったり、毎日くらい一時間はドライブしてました!
    隣に大人が乗っていればすぐ異変に気付きますし、泣き出したらすぐ止まってました!

• 8月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり、自分1人で運転して息子を後ろに乗せて長時間っていうのはナシですね😵
    旦那にお願いして、付いて来てもらうようにします。

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時間くらいですよね?
    それなら1人でも大丈夫だと思いますよ!私も一時間くらいなら1人でよくつれていきました!生後1ヶ月から!
    赤ちゃんはぐっすり寝ることがおおいのでたまに止まって様子みれば大丈夫です!

• 8月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

凄いですね。
    首がグラグラしていて、曲がるのも恐る恐る曲がってる状態で…
    意外に大丈夫なんですね🤭

• 8月24日
めにやん

私は2ヶ月になる頃普通に数時間かけて乗せて出かけた事ありました
我が息子は車の中で寝てる時間が多かったかと思います
上にも書いていらっしゃる方おりますが水分補給やおむつ交換など気をつけてあげればいいかと思います

• ぽぽ

ぽぽ

まだ首が座っていない時でした⁇

• 8月24日
  • めにやん

めにやん

はい。座ってませんでしたよ

• 8月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

そぉなんですね😮
    なんだか勇気が湧いて来ました

• 8月24日
ふー

里帰りだったので1ヶ月半前に
高速でトータル8時間ぐらいを帰りました
休憩2時間から3時間ぐらいに1回しかしてなかったですし

問題ないとおもいますよ

• ぽぽ

ぽぽ

めちゃめちゃ遠いですね。
    チャイルドシートが後ろ向きなので、息子の表情が見れず長時間は不安だなと思ってしまいまして…
    1人で運転してではなく、誰かが運転して息子のそばに自分が付いて様子確認する感じで乗られてたんですよね?

• 8月24日
  • ふー

ふー

旦那が運転してての状態でした自分が娘の隣でした

• 8月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

ですよねぇ😲
    私も旦那に一緒に行ってもらうようにお願いをしています。
    水分補給とオムツをこまめに行ったら大丈夫ですかねぇ。
    回答ありがとうございました😊

• 8月24日
𓃰

1時間ですよね??
わたしは良く走ってましたよー!1人で(^^)
しかも北海道で冬道でガタガタとかでしたが😂

• ぽぽ

ぽぽ

凄いです🤭
    勇気をもらえます。ありがとうございます😊

• 8月24日