※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

子供が蚊に噛まれて腫れている。蚊に刺された箇所がかゆくて困っている。蚊対策の良い方法を知りたい。

子供って蚊に噛まれたら直ぐに真っ赤に腫れますか??😭
今洗濯物取り入れて娘が足とか腕めっちゃかいてるので見たら何ヶ所も噛まれてました😭ドアの開け閉めはなるべく素早くしたんですけど1匹侵入してきて殺せませんでした😭
ムヒ塗ったんですけどムヒパッチは直ぐに取るし何か良い方法ありませんか?😭
今年はめっちゃ噛まれて足もかさぶた出来てます😭

コメント

わたあめ

腫れます💧
そして何日か残ってます。
痒がらないのでなにもしてませんが…

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます!すぐに腫れるんですね😭めっちゃかいてるので可哀想な事をしました😭

• 8月24日
すもも

かく前に、石鹸を使って水洗いするとだいぶマシになるとは思いますが、うちもいつも腫れ上がります💦
市販薬塗っても効果ないので、うちは病院でもらった薬塗ってます。

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます!水洗いすると違いますか??取り敢えず洗い流してきます💦
    あと病院で貰う薬って名前分かりますか??以前あせもでアンテベートクリーム を処方してもらったんですが虫刺されにも使えるからねーって言われて蚊にも大丈夫なのかな?と思って。

• 8月24日
  • すもも

すもも

是非石鹸も使って洗い流してくださいね。
    うちはリンデロンです♪
    アンテベートもステロイドですよね😃
    先生が使えるというなら、平気だと思います。

• 8月24日
  • てむてむ

てむてむ

早速石鹸で洗い流してきました!!ありがとうございました😭❤️リンデロンですか!ステロイドにも強さありますもんね😅アンテベートクリーム は中くらいって書いてたよーな…

• 8月24日
かか

病院の薬めっちゃ早く治る気がします!1回貰えばひと夏持つので貰っておいてもいいかもしれません!

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます!以前あせもで皮膚科に行った時アンテベートクリーム を処方してもらって虫刺されにも大丈夫って言われたんですがかかさんが処方されたお薬は何でしたか??

• 8月24日
  • かか

かか

リンデロンvgですよ!

遅くなってしまい大変申し訳ありません!

• 8月27日
  • てむてむ

てむてむ

いえいえ!ご丁寧にありがとうございました!😊

• 8月27日
こじー540

ムヒ全然効かないので皮膚科でもらった薬塗ってます。
うちも刺されやすくガッツリ腫れるタイプです😭
この前はスーパーに行っただけで9箇所も刺されてました💦
刺されたらすぐに石鹸で洗ってドライアイスで冷やしてから薬塗ると少しはマシになります。

• てむてむ

てむてむ

ありがとうこざいます!早速石鹸で洗い流してきました💦スーパーに行っただけで9ヶ所ですか😭もうほんと蚊が憎くて仕方ないですよね!!因みに皮膚科で処方されたお薬は何でしたか??以前あせもで皮膚科に行った時アンテベートクリーム を処方されて虫刺されにも大丈夫と言われたんですが💦

• 8月24日
  • こじー540

こじー540

顔用はスピラゾン軟膏、それ以外はマイアロン軟膏というものでそれぞれプロペト混ぜて処方されてました。
    あとは酷かった時は飲み薬も。
    ステロイド剤ですが頻度や使い方次第だと思ってるのでその辺は気にしてません😊
    皮膚科医にも刺される前に常備しておきなさいと言われてたので、なくなる前にもうそろそろ行かないとと思ってたところです(*^^*)

• 8月24日
  • てむてむ

てむてむ

顔用のもあるんですね!2つとも初めて聞きました。ステロイドでも使い方次第ですね✨まだまだ暑いし蚊はいなくならないですよね😭早くいなくなってほしい😭

• 8月24日
どれみ

うちの子も腫れてびっくりしてきいたら赤ちゃんは蚊に刺されたことないから抗体がなくて腫れるそうです!
何回か刺されてると蚊に対して抗体ができるから腫れなくなるそうです( Ĭ ^ Ĭ )

• どれみ

どれみ

掻いたりしてたらとびひにならないように気をつけてくださいね( Ĭ ^ Ĭ )

• 8月24日
  • てむてむ

てむてむ

ありがとうございます!ほんとに数分でこんなに腫れる??ってくらい真っ赤に腫れ上がって😭抗体がないからなんですねーなるほど!!とびひになったら大変ですよね😭気をつけます!!!

• 8月24日