※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べない子の栄養補給について相談です。フォローアップが合わなくて心配。食べ物以外で栄養を取る方法を知りたい。ありがとうございます。

食べない子の栄養補給どうされてますか?

元々食に興味がなく、食べない子でした。
先月はオモチャで気を逸らしながら何とか100gという感じでしたが最近はそれすらダメで本当に心配なくらい食べません。
ベビースプーン2、3口とか手づかみ食べでグチャグチャに握りつぶしてそれを舐める程度。あとは母乳。

断乳に向けて授乳回数を減らしていたのに、食べなくなったので回数が少し増えました😓

フォローアップを飲ませ始めたのですが、ウンチがベチャベチャになりました。フォローアップが合わないのでしょうか?フォロミがダメなら、食べ物以外で何で鉄分とか取ればいいのかわかりません。

本当に食べないお子さん、何で栄養とってますか?

※今すぐの断乳は考えておりません。

コメント

わたあめ

娘も偏食があり、貧血かもしれないと指摘されたので効率のいい鉄分補給に悩み、ラブレの鉄分が80mlで7mgくらい含まれてる

  • わたあめ

    わたあめ

    途中でした💧
    含まれてるのを見つけて、そんなにすごく甘くないプルーンの乳飲料なので好きみたいで飲ませてます!

    • 8月24日
  • わたあめ

    わたあめ

    大人1日分の鉄分量なので、赤ちゃんに飲ませて大丈夫か確認の電話もしました。

    飲ませても大丈夫だけど、まず少量から。ラブレ菌でお腹がゆるくなる場合がある。色素が紫なので、うんちが紫になる事があるが問題はない。
    鉄分量が多いので食事と合わせて許容量を超えないこと。
    (1歳児なら鉄分20mg以上はだめ)

    との事でした。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧にありがとうございます!
    私もラブレ鉄分毎日飲んでます‼️😳

    赤ちゃんにはダメだと思ってたのですが、さっそく少量からやってみます!

    • 8月24日
  • わたあめ

    わたあめ

    そうでしたか!
    娘は1日1本飲んでますが、うんちは吸収されきれなかった鉄分で黒っぽくはなります👀

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それを飲ませてからは貧血かもと指摘されなくなりましたか?

    • 8月24日
  • わたあめ

    わたあめ

    風邪の時に簡易採血した所、ヘモグロビンが低かったようで。
    今度ちゃんとした採血して貧血検査をした方がいいかもと言われてたので、それからラブレを飲み出したんですが、検査がまだなのでどれくらい改善したかはわからないです💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 8月24日
どれみ

うちの子も二口とかで終わります( Ĭ ^ Ĭ )
10ヶ月くらいは200はペロリで自然に卒乳してしまってて…母乳も飲まないから本当になやんでます。
うちの場合断乳関係なかったです( Ĭ ^ Ĭ )

フォロミ、うちも便ゆるくなるときもあります( Ĭ ^ Ĭ )

ジョアとかプルーンの飲料で鉄分補ってます( Ĭ ^ Ĭ )
女の子はもともと貧血なりやすいらしいです( Ĭ ^ Ĭ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    以前は食べてくれてたんですね、何ででしょうかね😭
    本当、お腹空かないのかな?て不思議になるくらい食べないです…

    • 8月25日