※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

羊水が少なく、赤ちゃんが下がり気味とのこと。原因や対策について知りたいです。安静が必要でしょうか?

妊娠28週の初マタです。妊婦検診を受けたところ、羊水が少なめ、赤ちゃんが下がり気味とのお話があり、このまま悪化するようなら入院になる可能性もあるとの事でした。羊水が少ないのは、何か私に原因があるのでしょうか?羊水を増やすために、何かできることはありますでしょうか?やはり安静が一番でしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ🔰

私も同じくらいの時期に羊水が少ないと指摘を受けました💦
他の要因もあって入院してるんですが、特に何をしたという訳でもなく、先生から増える方法はないというような感じで言われました(>_<)
私はひたすら食っちゃ寝して今まで過ごしたら羊水の量が普通くらいに増えてました!
あとは入院中ということもあり便秘になりやすかったので、水分を取るようにしてました!
これしたから効果があったかはわかりませんが、良ければ参考までに(>_<)
羊水増えるといいですね!✨

• ちゃま

ちゃま

早速、大変にありがとうございます(^-^)
    ご入院されていらっしゃるのですね。
    ずっと横になっていなくてはいけないのは、本当にお辛いと思います😣
    良くなられますよう願っています🙏
    羊水が増えたと聞いて、希望がわき、とても参考になりました。
    私も安静指示が出ていて、動かないので便秘になってしまいました(゜ロ゜;)
    とにかく水分を取りながら横になって休むようにしたいと思います。

• 8月24日
  • ルイママ

ルイママ

わりこみすみません❗️私も羊水少なめと言われたのですが羊水が少ないとはどのくらい少ないと言われましたか💡❓心配でわりこみました❗️まだ仕事してるのですが仕事は休んだ方がいいのでしょうか💡❓

• 9月13日
  • ちゃま

ちゃま

私の場合は、羊水の量が10の内7位と言われ、羊水過少まではいかないですが、少なめとの事でした。妊娠高血圧症候群があるため、ドクターストップで仕事も急遽、予定より早く産休に入り、安静生活を余儀なくされました。その後も改善が見られないため、今は入院しています。
    お仕事を休まれた方が良いかは、お医者さんの判断になると思いますので、ご相談されてみてはいかがでしょうか?

• 9月13日
Hitomisaaaan

同じ週数 同じ性別ですね"((∩´︶`∩))"あたしは切迫早産で入院してた為、今 自宅安静中です〜何だか、ここ最近いきなりお腹下がったな〜と感じてて心配です、一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます☺
    週数と性別が同じとのこと、嬉しいです✨
    ご入院されていらっしゃったのですね。大変だった事と思います😣
    私も、今、自宅安静中であまり動かない方が良いみたいで、かなりしんどいです😭
    お腹が下がった感じ、本当に心配になりますよね。お気持ち、良く分かります。
    元気な赤ちゃんを産むことを励みに頑張ります。

• 8月25日