※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

38週1日の経産婦です。健診で子宮口が前回と同じで驚いています。10日間の努力が開かなくてびっくりしました。経産婦の経験差を知りたいです。

只今38w1dの経産婦です。
今日健診行きましたが、子宮口が指一本分、前回と同じでした😓
前回より10日後の健診だったのですが、この10日で部屋の掃除拭き掃除、散歩等しましたが全然開いてなくびっくりしてしまいました😅笑
経産婦だから早いのかなっと思ったけど、人それぞれなんだなって改めて思いました。このような方いますか?😅

コメント

hk*mm

私も昨日健診でしたが37w、38wの
2〜3センチからかわってなかったです!
聞いたら、このくらいになると変わらないよ〜🙂陣痛来たら広がってく感じって言われました⭐️

切迫早産で自宅安静だったのと、
次女の時2時間かからず産まれて
今回も早いからすぐきて!って
脅されてるので早いかなと
思ったのですがなんだかんだ
予定日まで3日になりました😂

  • 抹茶

    抹茶

    やっぱり陣痛来ないと広がらないんですね😂
    まだ前駆陣痛もないのでまた子宮口広げるための処置されるのかなって一人目の時そぅだったので今からそわそわしてます笑

    • 8月24日
むーにー

私は38wの時に指一本分開いてきたと言われましたが、40w2dで破水して入院になった時も変わらず指一本分のままでしたよ😅
でもすぐに陣痛が始まり、順調に開いていったので、出産まであまり開かなくても大丈夫なんだと思います✨

  • 抹茶

    抹茶

    本陣痛まで気長に待ってみることにします😌💕

    • 8月24日
あお

私も先週の検診で子宮口3センチまでひらいてるから早いかもねと言われましたがそれから今日で一週間変わりなしです😂
子宮口は柔らかくなってるみたいですが赤ちゃん下がってないていわれました。
経産婦だと下がってないからといってまだとは言えないとは言われましたが期待してたのでショックでした😱
私もスクワットや階段上り下り、散歩してたのですがまだまだ足りないようです😭

  • 抹茶

    抹茶

    3センチ開いてるし、動いてるから期待してた分ショックですよね😅
    私も今日行ってショックでした😓
    もぉ少し動いて気長に待ってみることにします😌💕

    • 8月24日
  • あお

    あお

    ほんとショックですよね😭
    今日も散歩に行ってきましたが暑くて途中で断念しました😂
    前駆陣痛ありますか??✨

    • 8月24日
  • 抹茶

    抹茶

    暑いと散歩も辛いですよね(o´・ω・`o)
    一人目の時に前駆陣痛がないまま本陣痛になったので、最近時々痛いなぁって思うのですがこれが前駆陣痛なのかがわからなくて😅

    • 8月24日
  • あお

    あお

    ほんと辛いですよね😂
    さっき散歩に出かけてきましたがまだ30度ありました😅
    私も一人目なかったでよく分からないです(笑)
    どこからどこまでの痛みか微妙ですよね(笑)

    • 8月24日
  • 抹茶

    抹茶

    まだ30度あるんですか!?😱
    暑すぎますね💦

    同じ体験した方がいて良かったです😄
    本陣痛しか痛みを知らないのでホントわからなくて😅
    多少の痛みだと耐えれるって思っちゃうんですよね😂

    • 8月24日
  • あお

    あお

    ありました😂
    息子をだっこしつつだったので暑かったです(笑)

    後々にならないとわからないですよね✨
    私なんて促進剤で産んだので始まり方すらわからなくて困ってます(笑)
    ほんとそうですよね😂

    • 8月24日
  • 抹茶

    抹茶

    お子さん抱っこしつつだと余計に暑いですね笑

    私も似たようなものです😂
    予定日超過だったので子宮口が開いてなく開くために処置して3時間後にいきなり本陣痛😄
    二人目もそうなるんじゃないかと今からそわそわしてます笑

    • 8月25日
  • あお

    あお

    めちゃくちゃあつかったです😂

    そんなこともあるんですね!😳
    それはそれで可愛いですね❤笑
    早く産みたいですね✨

    • 8月25日
  • 抹茶

    抹茶

    いつ産まれてもいいように待ってるんですけどね😌💕
    ドキドキそわそわです♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😆💕

    • 8月25日