※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

娘がハイハイの前兆か練習しているか気になる。経験者の方、教えてください。

ハイハイの前兆?練習?ってどんなんだったか覚えてる方いらっしゃいますか?
最近娘がお尻をあげて地面を蹴る体勢をするのですが、もうすぐハイハイするのかなー?っと疑問に思ったので質問ささてもらいました😀

先輩ママさんよろしくお願いします!

コメント

ka

多分そろそろだと思います💕

でも、息子はその動作を4ヶ月ぐらいからしてて5ヶ月入ってすぐぐらいに
ハイハイじゃなくて足をかえるみたいに跳ねて両手で前に進んでました(笑)
6ヶ月になってからは上手にハイハイする様になりました☺️✨

• まな

まな

そうなんですね!
    もう少しで楽しみです☺️

• 8月24日
ぱるママ

もうすぐっぽいですね(^^)
うちは朝早くて夜遅いパパに昼間に構ってもらえたのが嬉しかったのか、50cm先のパパ目指して、ほふく前進のお尻フリフリって感じでしたよ!!楽しみですね^_^

• まな

まな

50cmでも赤ちゃんにとっては長いのにすごいです☺️
    お尻フリフリかわいい☺️

楽しみです!

• 8月24日
ぱんだ

うちの娘も、頭は床に押し付けるみたいな体勢で足で床にを蹴ってお尻あげたりしてジワジワ動く感じでしたが、数日前からズリバイ?に進化しましたよ!笑
腕も使ってほふく前進みたいに動き回ってます😂

• まな

まな

5ヶ月女の子ママ同じですね☺️

そうなんねすね!
    楽しみです!

私の娘はまだ腕に力が無いようでもう少し時間かかると思います😅

• 8月24日
たろ

もうすぐかもですね!
娘は6ヶ月になった途端四つん這いになって、前後にゆらゆらするようになりました☺️ズリバイしないのに…(笑)

73

うちもそんなでした!!
なんかいわゆる女豹のポーズみたいな体勢になって前後に動いたりしていたので一歩前におもちゃ置いたら、ひょいっと一歩出たって感じでした!!