※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいるママさん、掃除のペースはどのくらいですか?私は3日置きぐらいで掃除していますが、子供をご機嫌にさせながら難しいです。他のママさんはどのぐらいのペースでしてるでしょうか?

同じ月齢のお子さんがいらっしゃるママさん、掃除はどのくらい出来てますか??

なるべく旦那が休みの日に掃除したいのですが、そんな頻繁に休みな訳もなく……笑
私は3日置きぐらいで掃除してます。子供をご機嫌にさせてから掃除し始めるのですが泣かれます……😭かといってホコリとかが気になるのでおんぶしながら掃除は絶対にしたくありません…
他のママさんはどのぐらいのペースでしてるのかなと気になり質問させて頂きました!

コメント

3kids

掃除機は2日に一回ですね☆

• ゆちゃ

ゆちゃ

私も理想は2日に1回です😭💦

• 8月24日
ぽこ

掃除機は2日に一回、かけられたらいい方で
4日置きになったりもします。笑
プレイマットの上だけ、常にコロコロしてストレスなくやるようにしてます。

風呂トイレは、旦那休みの時です!

洗濯は溜まったら!19時に寝るのでそのあとに回したりしてます〜。

子供見ながら掃除って大変ですよね😭

• ゆちゃ

ゆちゃ

私も洗濯は子供が寝てからです😭!!!
    10時頃やっと寝て、旦那が10時前に帰宅なので寝かしつけ終わったらご飯と片付けと洗濯と一気にワーッとやるのでクタクタになってます…笑

• 8月24日
りえ

娘が床で寝返りコロコロしまくってるので掃除機だけは毎日かけます。

• ゆちゃ

ゆちゃ

毎日掃除機!!!
    素晴らしいです😭✨

• 8月24日
  • りえ

りえ

抜毛がすごくて…💦

• 8月24日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

産後の抜け毛やばいですよね💦

• 8月24日
  • りえ

りえ

本当にヤバいです💦
    娘も頭をマットに擦り付けるので
    娘の抜毛まですごいんですよ…😅

• 8月25日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

赤ちゃんも抜け毛やばいですよね😭💦気づいたら子供の手のひらに髪の毛を何本も握ってました…笑

• 8月26日
  • りえ

りえ

ありますあります!笑
    恐怖映像ですよね💦
    抜毛はいつ落ち着くのか…。

• 8月26日
みみ♡

掃除機は3日に1回するかしないかです🤮
掃除機の音でかくて目がまん丸になって固まってるので可哀想で😭
基本コロコロしてます!

洗濯はほぼ毎日してますよ!
洗濯機の音もでかいので起きてる時に回して、寝てから干すみたいな感じですかね☺️

洗い物もカチャカチャ音がすると起きたりするのでなかなか難しいですよね🤮

• ゆちゃ

ゆちゃ

固まっちゃうんですね😭💦
    毎日洗濯してるのにすぐ溜まりますよね💦子供のと大人のと多いと1日3回回してます😓
    そうなんです!!!💦旦那の帰りが遅く、子供寝てからご飯なのでカチャカチャしてるとたまに起きます😭💦

• 8月24日
  • みみ♡

みみ♡

ほんっっっとすぐ溜まりますよね🤮
    うちも2回は必ず回します…
    子供は吐き戻しとかよだれで洗濯物が増え、主人はなぜかなんでもすぐに洗濯に出すので毎日てんこ盛り😭
    うちも主人の帰り遅いです!!!
    ワンオペに加えて家事のタイミング、量大変ですよね😭
    主人は音気にしないから息子起きるし🔥笑

• 8月24日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

ワンオペ一緒ですね😭!!!じゃあお風呂も1人ですよね😭
    旦那の帰りが遅いと色々大変ですよね😫自分の時間が出来るのが夜遅くなのでクタクタになってます笑

音気にしてほしいですね😭
    せっかく寝かしつけたのに!!!って思いますよね😓

• 8月24日
  • みみ♡

みみ♡

毎日1人です😭
    だから休みの日はパパ担当です☺️
    ずーっと1人だと子供にもなんか申し訳ないです!笑
    毎日ママばっかりでごめんねぇーってなります🤣
    あたし子供と一緒に寝たり結構ゴロゴロしてますよ!!!笑
    息抜き大事です☺️

気にして欲しいです!
    何度言ってもダメなので諦めてます 笑

• 8月24日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

うちもですー😭!!!
    旦那は朝早くに出勤して夜遅くに帰宅なので帰ってきたら娘寝てるし全然パパと触れ合えてないです😂
    なので夜泣きすると抱っこしたいみたいで、すかさず行ってくれます笑
    私も午前中はのんびりしてます😆息抜きホント大事ですよね!!!
    男の人って言われたこと忘れますよね🙄!!笑

• 8月24日
  • みみ♡

みみ♡

ほんとそれです!!!
    ただ、うちの子は遅くまで起きてるのでパパ帰って来ても起きてます🤣
    今から無理に寝かしつけしなくてもいいかなスタイルなので☺️笑

パパさん可愛いですね☺️
    夜泣きに喜んで対応してくれるなんて羨ましい😍
    息子は寝るの遅い分夜中一度も起きないですが🤣

息抜き大事です!!!
    二度寝とかしちゃいますもん❤️

ほんと、すぐ忘れます。
    毎日同じ事言ってる気がしますもん🤮

• 8月24日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

仕事から帰ってきて我が子が起きて待っててくれてたらパパ嬉しいですよね😊✨

夜中起きないの羨ましいです😭✨うちの子多い時だと夜中2回は起きるのでうとうとしながら授乳してます😪

私も子供と一緒にお昼寝しちゃってます😪その間に家事やれば捗るのに眠くてダメですね😭

言うのもイヤになってきちゃいますよね🤢

• 8月25日
  • みみ♡

みみ♡

大喜びです 笑
    あー疲れ吹っ飛んだーって毎日言ってます☺️笑

起きなさ過ぎて朝起こそうか迷います😭
    でもその分寝るのは遅いですよー!!
    2回起きるのは大変ですね😭
    それこそ息抜き必要ですよ!!!
    睡眠足りないとストレス溜まりやすいし(あたしだけかも?笑)、寝れる時に寝てください😊

最近は目で訴えてます。笑

• 8月25日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

疲れ吹っ飛びますよね✨旦那も帰ってきて寝顔見て癒されてます笑

スヤスヤ寝てるのを起こすのも可哀想に思っちゃいますよね😭
    私もストレス溜まりやすくなります💦眠いのに寝れないのが1番のストレスかも…😭

目で訴えるのいいですね😂

• 8月26日
えみ

掃除機は寝てる間に毎日かけてます!トイレ掃除は週1です(>_<)

• ゆちゃ

ゆちゃ

毎日素晴らしいです😭✨
    うちはお昼寝中に掃除機かけようとしても起きちゃってグズります😭💦

• 8月24日
りんご

ピカピカにする掃除はしませんが、掃除機は隣と離れているので6時半からかけて機嫌がいいうちに済ませて、7時から離乳食と私の朝食終わったら7時半には散歩に出るのでその前にゴミの日はゴミを集めてそれ以外の日にシーツなんかの洗濯をセットして出る直前にトイレにサンポールトイレに巻いて帰ってくる直前に朝寝してしまうので、帰ってから朝食の洗い物と洗濯物欲して自分がトイレに入りたい時にトイレはゴシゴシしてしまいます。
お風呂はお昼寝中に準暇してしまいます。終わったら一緒にお昼寝しています。

• ゆちゃ

ゆちゃ

朝早くから行動してるなんて凄いです😭✨!!!
    しかも毎日そのルーティンですか?!素晴らしいです😭!!!

• 8月24日
  • りんご

りんご

主人が6時半には出勤するので、それに合わせて動いて8時過ぎにはひと段落してそのあとはダラダラです。ぐずらなければ昼寝前グズグズなら昼寝中にご飯タイマーセットして、おふろ上がった時に洗濯機の洗剤なんかも入れて置いて、後は19時ぐらいに寝るのでその後に簡単に作れるのだけ作って、主人が帰って来てシャワー浴びている間に温めて配膳していたら主人が洗濯物出して最後ボタンを押してくれるので食べ終わったら干して茶碗洗ったら終了です。基本のルーティンあると、出来なかった時は寝ている間にするとか、起きていても1人遊びしている時は前倒したりしています。

• 8月24日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

お子さんの寝る時間も早くて羨ましいです😭✨

午前中は子供とのんびり過ごしてて午後から買い物、掃除、洗濯、夕飯の支度、お風呂洗い、お風呂、旦那が帰ってきたらご飯の支度と片付けと一気に詰め込んでました……だからゆとりがなかったと思います😓
    りんごさんのように午前中から少しずつ家事し始めようと思います😊✨

• 8月24日
  • りんご

りんご

お散歩は朝一が涼しくて良いですよ❗️お買い物は週一で生協で頼んでいます。頼む時に大まかなメニューも考えてしまうので今日は何作ろうかなぁも無くて楽ですよお店に行って安いものを買うのも良いですが、ついいらないものまで買ってしまうので。出費は変わらないし、買い物に行く時間も選ぶ時間も短縮されて子供の起源を気にしながらカートおさなくて良いし支払いや詰めるのも子供がいると機嫌が悪いと面倒で。

• 8月25日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

分かります😭!!!
    1人で買い物行くの大変です💦この間、ベビーカーで買い物してたらギャン泣きしちゃって😭抱っこしてベビーカー押して買い物して大変でした…
    ネットスーパー頼んだことないので利用してみるのもいいなぁと思いました😊✨

• 8月26日