※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちゃん
お出かけ

旅行について9月で8ヶ月になる女の子を育てています。先日、実父から宿…

旅行について

9月で8ヶ月になる女の子を育てています。

先日、実父から宿泊招待券をもらったので、
主人、私、娘の家族3人で温泉旅行に行くことになりました\♡/

北海道札幌市在住で
行先は洞爺サンパレスに1泊です!!
札幌から車で行きます🚗💨

赤ちゃん連れでの初めての旅行で
ドキドキワクワク!!
持ち物や心得など
先輩ママさんにアドバイスしていただきたいです!!

︎︎︎︎︎︎︎︎☑︎ 7ヶ月で混合から完ミになった
︎︎︎︎☑︎ 離乳食は進みが悪く初期メニュー(お粥小さじ4、野菜小さじ1)をたまーに完食できるくらい
︎︎︎︎☑︎ 2回食
︎︎︎︎☑︎ 普段の外出は、お湯、湯冷まし、キューブミルク、哺乳瓶2本、で出掛けている
︎︎︎︎
という感じです。

□□□□□□□□
以外、気になっている点です。

◎普段から進みが悪いので旅行中の離乳食はお休みしようと思っていますが、ご意見がほしいです。

◎旅行中のミルクはどうされてますか??
使い捨て哺乳瓶を買うべきか、洗う方向で行くか。
ミルクはキューブ大量持ち歩きか、お家から缶を持参するか。

◎8ヶ月でプールはアリですか??
主人はプールが大の苦手なので行かないかもしれませんが、私としてはせっかくの機会なので体験させてあげたいなーと思ってます。
赤ちゃん用の水着のレンタルや水遊び用オムツなど調べても出てこなくてわかる方教えていただきたいです!!

◎1回の旅行で普段の生活リズムが変わってしまったお子さんはいらっしゃいますか??
実はここが1番ドキドキポイントだったりします。

どんな些細なアドバイスでも構いません!!
よろしくお願いします!!

コメント

あひる

私の娘は5ヶ月の頃に初旅行デビューしています☺︎

8ヶ月になるので離乳食は食べる、食べない関係なしに今まで通りあげた方がいいと思います!友人の子も進みが悪く一日お休みしたら(同じく8ヶ月の頃に)それ以降全く食べてくれなくなって大変だったと言っていました(ᯅ̈ )

哺乳瓶はお子さんが乳首にこだわりなければ使い捨ての方が楽だと思います✩ミルクもキューブの方が楽だと思います!

私の娘は今9ヶ月ですがバリバリプールはいってます!(笑)
ただオムツの外れてない子は入れるところ、ダメなところ場所によって異なるので調べても出てこないのであれば1度問い合わせしてみた方がいいと思います☺︎

私の娘は生活リズム崩れませんでした!

初めての旅行ドキドキですよね♡
ご家族で楽しめるといいですね( ¨̮ )

• さなちゃん

さなちゃん

コメントありがとうございます\♡/

離乳食そうなんですね~💦
    普段から時間的にあげられない時はお休みしたりもしてるのでどうかな~と思ってました💦

使い捨て哺乳瓶も検討してみます!!
    まずは練習させてみないとですかね( •̤ᴗ•̤ )

9ヶ月のお子さんでバリバリなんですね♪♪
    なら大丈夫かな~( ˙꒳˙ )
    きちんと問い合わせした方が良さそうですね!!

生活リズムも崩れなかったとのことで安心しました!!
    初めての3人旅行思い出に残る旅になったら嬉しいです\♡/
    ありがとうございました( * ॑꒳ ॑*)

• 8月24日
hy🧜🏽‍♀️

9月で同じく8ヶ月になる娘がいます💓
今月、初めて温泉旅行デビューしました!
私も北海道在住で車で2時間ほどの登別に行ってきました!

離乳食は進みが悪いですが
夕方着いてからあげました!粉で溶けるものを持って行きました💓
でも次の日の朝はお休みしました😂
なので、1回分だけあげました!
お休みしてもよかったな〜と今なら思います!(笑)1日くらいお休みしても大丈夫かな、と思います!

同じく完ミで、キューブを大量に持ち歩きました!
哺乳瓶は、電子レンジで消毒できるタイプのものを使っているので、それを持って行き、フロントでレンジを貸してもらい消毒してもらいました!

プールは体験させてあげたいですよね〜💓
今回はプール付きホテルではなかったので入らなかったですが、機会があれば入れてあげたいなと思いました!(答えになってなくてすみません💦)

生活リズムは、旅行では普段より3時間多く起きていましたが(笑)
ですが、寝ると朝まで起きませんでした!!
帰ってからも普段どおりに戻ったので大丈夫でした💓

荷物は多くて、一泊なのに
何泊するんだ!?レベルにいろいろと多めに持って行きました😅(オムツとかスタイとかおもちゃとか)
きっとサンパレスなら赤ちゃんにも優しいお宿だと思うので
何かしら赤ちゃん用のものの貸し出しがあると思います!何か困ったら
ホテルスタッフさんが助けてくれると思うのでお願いしてみてもいいかもしれないです!

長々とすみません😂
参考にならなかったらすみません💦初めてのご旅行緊張しますね😍
ステキな思い出が作れますように❤️

• さなちゃん

さなちゃん

コメントありがとうございます!!
    わぁー\♡/
    月齢同じくらいで嬉しいです( * ॑꒳ ॑*)
    しかも同じ北海道ですね♪♪

先程の方にも聞いたのですが、まだ哺乳瓶消毒されているのですね!!
    私離乳食初めて少ししてから消毒やめてしまっていて…
    ちなみに、消毒のみで哺乳瓶洗ったりはしませんでしたか??

夕食のみ離乳食あげられたのですね!!
    いや~これはもうお休みしてしまおうという流れになりつつあります笑

ミルクもオムツもどのくらい持っていけばいいのか…笑
    もはや箱ごと袋ごと持っていかないと不安な気がしてなりません!!笑

せっかくならプール体験させてみたいですよね~\♡/
    3人でプールだなんて家族のようです!!←意味不明ですみません笑

たしかにベビープランもある赤ちゃんに優しいホテルのようなので、困ったらスタッフさんにヘルプミー!!しようと思います( ˙꒳˙ )ゞ

たくさんアドバイスありがとうございます♡

• 8月24日
  • hy🧜🏽‍♀️

hy🧜🏽‍♀️

すいません!返信下に書いてしまいました😭😭😭

• 8月24日

私の子も最初の頃は離乳食の進みが悪く、2泊の旅行の時は離乳食お休みしました!
1泊なら休んでも大丈夫だと思います(o^^o)
2泊離乳食休んでも、我が子は今はモリモリ食べていますよ☆☆

ミルクですが、1泊ならキューブタイプがオススメです(╹◡╹)

哺乳瓶は毎回何本か持ち、都度洗ってます!!

プールは、宿泊ホテルに確認してOKなら、浅いプールがあるなら、せっかくだし入れてみても良いと思います(o^^o)ですが、私は入れません笑

旅行後の生活リズムは変わりませんでした(^_^)v

1週間旅行経験のある者ですので、参考までに☆☆

• さなちゃん

さなちゃん

コメントありがとうございます!!

お休みしても大丈夫ですかね♪♪
    ここから1ヶ月進む…と考えたら大丈夫かな??と心配でしたが、休む方向で考えてみます!!

洗うときは洗剤とスポンジ持参ですよね??

ちなみにプールに入れない理由って聞いてもいいですか??笑

1週間旅行経験すごいです!!
    参考になりました( * ॑꒳ ॑*)

• 8月24日

深めのタッパーと錠剤タイプのミルトン持って旅行には行ってました(╹◡╹)
    洗剤とスポンジは、その日くらいは持たなくて大丈夫ですよ☆笑

プールは、別に急いで経験させるものではないと思うので、私は来年夏にデビューさせます(o^^o)
    まだ8ヶ月なら、急がなくても良いと思います☆
    どうしてもプールデビューさせたいなら良いと思います!

• 8月24日
  • さなちゃん

さなちゃん

おっ!!
    もうミルトンなどの消毒を卒業してるんですけど、逆に消毒系を持ってった方が良いって感じですかね??( .. )

どうしてもさせたいわけではないのですが、主人がプール嫌いなので、今回みたいな機会がないと3人でプールなんてなかなか行けないのかな~という気持ちでして笑

• 8月24日

離乳食始める前にサンパレス子連れで宿泊しました^^

ベビープランですか?

ベビープランで予約したら、部屋にベビーチェアやオムツのゴミ箱、お尻拭き、赤ちゃん用プールのオムツなど用意されていましたよ^^!

赤ちゃん用の水着は、多分レンタルなかったと思います(>_<)

離乳食が始まってから、違う所でも宿泊したことがありますが、朝夕をバイキングにし、お粥や温野菜、納豆、湯豆腐、うどんなど味付けがついていない食べ物が沢山あったので、あげていました!

ただ、離乳食の初期とのことなので、環境が違う所で食事ってだけでも食べなくなることもあると思うので、ミルクでいいと思いますよ^^

ミルクあげていなかったので、哺乳瓶の管理がわからないですが(T_T)

サンパレスのプールは、私が行ったときは、日本人が居ないんじゃないかってくらいアジアからの旅行客で埋め尽くされていました!笑

我が家は、1歳過ぎてからプールデビューだったので、サンパレスで入ることなかったんですが、お子さんが怖がらなそうなら、楽しい時間過ごせると思います♪

色んな所に旅行行ってますが、子供の生活リズムが崩れることは1度もなかったです!

最近もキャンプ行って来ましたが、うるさい大人達の声の中で、いつもと同じ時間に息子は寝ていましたよ!笑

お子さんの性格にもよると思いますが、普段と変わらないように、お風呂の時間や就寝時間、ミルクの時間を意識してれば、安心するのかなって思ったりもします!

うちの子は、寝る前にタオル触るのが好きなので、お気に入りのタオルを持って行ったり、最近は、神経質なのか外食では食べなくなったりとするので、お気に入りの食器とスプーン持参したりしていますよ!笑

初めての子連れ旅行ドキドキしますよね^^

サンパレスリニューアルして、温泉の景色が綺麗で最高の湯でした♪

子連れで楽しめましたよ♪

楽しんで下さいね^^♪

• さなちゃん

さなちゃん

コメントありがとうございます( ˙꒳˙ )ゞ

ベビープランではないんです💦
    宿泊招待券なのでカラカミ観光に電話して予約する感じで、一応8ヶ月の子ども連れと伝えてお部屋は和室希望で伝えてくれるとは言ってたのですが…
    ベビープランならそこまで色々用意されているのですね( * ॑꒳ ॑*)

赤ちゃん用水着のレンタルないですかあ…
    この時期売ってるかしら??笑

お粥をかろうじて食べるくらいの進みの悪さなので、ミルクのみで行こうと思います!!

離乳食が進んでからのバイキングの利用方法、とても参考になりました( •̤ᴗ•̤ )

お子さん、キャンプでもしっかり寝てくれるだなんてお利口さんですね♡

サンパレス、リニューアルしたんですね!!
    最近やたらとCMみるな~と思ったら!!笑
    子供の頃に行ったきりなので楽しみです( * ॑꒳ ॑*)
    久しぶりの温泉\♡/わくわくです\♡/

アドバイスしてくださったように、いつもの時間に近づけるようにリズムを意識して過ごしたいと思います( ˙꒳˙ )ゞ

細かくたくさん教えてくださりありがとうございます^ω^

• 8月24日
hy🧜🏽‍♀️

月齢同じくらいだし女の子だし
同じ北海道で親近感湧いてコメントしてしまいました💓(笑)

哺乳瓶消毒一応まだしてました💦
離乳食始めたりいろんなもの舐めたりするようになったら消毒辞める方も多いみたいですね😂
哺乳瓶洗うスポンジと、乳首用のスポンジもビニール袋に入れて持って行きました😂
部屋の洗面台で洗いましたよ〜!

離乳食はもうおやすみしましょ!(笑)

ミルクは、とりあえずキューブのやつを6、7本持って行きました!(夕方からの出発でした!)
オムツも持ち歩き用と合わせて20枚くらいですかね😭オムツが一番かさばりました(笑)
袋ごとにしようかと思ったのですがさすがに荷物多すぎてやめました(笑)

いやわかります、3人でプールって
THE 家族ですよ😍💓💓💓(笑)
早くプール一緒に入りたいです💓

私の宿泊した登別は
お食事のときバイキングだったのですが会場にバウンサーみたいなものが用意されていたり
お風呂も赤ちゃん用の椅子などあって助かりました💓
きっとサンパレスもあると思いますので、困ったら即ヘルプミーです!🤭🤭

楽しい旅行になることを願ってます😍

• さなちゃん

さなちゃん

おはようございます♪♪
    いや~ん!!とっても嬉しいです♥️
    ちなみに娘さんのお誕生日聞いてもいいですか??
    うちは1月10日生まれです( * ॑꒳ ॑*)

まだ消毒されてるんですね!!
    いや~そうなんですよ~
    もう舐めてるやーん意味ないやーんってやめちゃいました笑
    なるほど!! 洗剤とスポンジ持参で行ってみようと思いますっ!!

離乳食はお休みですね( ˙꒳˙ )ゞ
    なんかこれで一気に気が楽になりました笑

なるほどなるほど…φ(._. )メモメモ
    私なんかその倍くらい想像してました笑
    最悪足りなければ買えばいいですかね!!笑

the家族ですよね👪♡
    なんか夢のようです🙌💕
    今の心配は今から水着が買えるか…になりました笑

お風呂にも赤ちゃん用椅子あるのはありがたいですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    ちなみに、登別のお宿はどちらに宿泊されたのですか??

…質問ばかりですみません😅💦

• 8月25日
  • hy🧜🏽‍♀️

hy🧜🏽‍♀️

おはようございます💓もう、こんにちはですね!😂(笑)
    いやーんその1週間後です!1月17日です😍近いです〜💓💓

私ももういいかなーなんて思いつつまだやってます!(笑)ほんと意味ないですよね🤣(笑)
    一応私たちが行った時とても暑くて、衛生的な面でも持参して持って行きました😳

そうです!最悪足りなければ買えばいいんです!(笑)
    きっとオムツは売店に売ってます😳💓

水着今なら安くありそうじゃないですか?セールしてそう👙💓

登別グランドホテルです!!
    赤ちゃんに優しいお宿らしくて決めました💓とても親切にしてくれて問題なく泊まれました😍

• 8月25日
  • さなちゃん

さなちゃん

こんにちは~ですね😂笑
    えぇー!!めっちゃ近いですね~\♡/
    これは嬉しすぎます🙌💕

やめどきわかんないですよね!!笑
    うちはちょうどいいかな~って思ってた時期に液がなくなったのでやめました笑
    確かに暑い時だと衛生面でも心配だし消毒した方が良さそうですよね( ˙꒳˙ )ゞ

売店!!確かに!!
    もうなんか盲点すぎます笑
    言われてれば~がたくさんです!!笑

水着、さっき西松屋チラ見したんですけど、全然安くなってなかったんです💦
    セールになってるの期待してたのに!!
    2000円くらいしました…
    1回しか着れないかもしれないのに…

おぉ!!あのバームクーヘンのホテルですよね??←例えがバカっぽくてすみません笑
    行ったことあります!!
    あそこ赤ちゃんに優しいホテルなんですね♪♪
    登別も行きたかったので次回はそこにしてみようかな\♡/
    情報ありがとうございます♡

• 8月25日
  • hy🧜🏽‍♀️

hy🧜🏽‍♀️

なかなか月齢近い子がいないので嬉しいです😭💓💓

そうなのですね!!
    私もそろそろやめようかな〜😭
    そうなんです、衛生的に気になって(笑)

私も売店見て気づいたんです!
    あれ、オムツあるやん!って(笑)
    なかなか気づかないですよね🤣

えー!そうなんですか😳
    もう夏終わりだしセールやってそうだと思ったのですが😭
    レンタルはまだちょっといろいろ心配ですもんね💦
    ネットとかで安く売ってないですかね😭それか、しまむらアベイルとか😳?

バームクーヘンのホテルです!(笑)
    バームクーヘン好きすぎて何回も食べました😂
    登別は、調べたらグランドホテル以外も赤ちゃんに優しいところが多くて悩みました💓
    私も次はサンパレスかラグーンに行ってみたいです😍

• 8月25日
  • さなちゃん

さなちゃん

めっちゃ嬉しいです♡
    なかなか出会えませんよね~!!
    もうあらゆるものがお口に入ってるから大丈夫そうですよね🙌💕
    うちこないだスーパーのベビーカートのお腹部分舐めってて「あ…」って固まりました😂笑

いや~気づかなかったです!!笑
    ほんと売店でいいですね、もう!!笑

そうなんですよ~😵💦
    わたしも絶対安くなってる!!って思ったんですけどねえ…
    レンタルはちょっと…ですよね笑
    来年は着られないかもしれないけど、なんかなあ…って気もします…

おぉぉーー!!やっぱり🙌💕
    あのバームクーヘン、なんで売店とかで売らないんですかね??💦
    旦那にお土産買いたかったのに!!
    バイキングからこっそり持って帰ろうか本気で悩みました😂笑

登別は赤ちゃんに優しいんですね\♡/
    登別の泉質って硫黄泉だけど赤ちゃん大丈夫なんですかね??
    ふと疑問に思いました笑

• 8月25日
  • hy🧜🏽‍♀️

hy🧜🏽‍♀️

なかなかいないんですよ!😭
    周りが娘の1つ上の子が多いんです!(笑)
    え!うちの子もよく舐めてます😂
    きゃー!だめー!っていつも止めておもちゃとか与えてます🤣(笑)
    ほんとなんでも口にするので目離せないですよね😢

売店アリです💓(笑)
    やー難しいですよね、、、
    でもやっぱりプール入らせてあげたいなって思うのでわたしなら旅行ギリギリまで
    安めの探して買ってあげちゃうかもです😭💦

ほんとですよねー!タッパーに入れて持って帰りたいくらいですよ🤣💓(笑)
    たしかにあの美味しさはご主人様と共有したい😍(笑)

実は、今回は温泉に娘は入浴させなかったです(笑)
    硫黄も気になりましたが、うちの子は結構アクティブガールで(笑)ゆっくり入れなさそうな気がして、お部屋の風呂で入浴させたんです😅
    もう少し大きくなったら一緒に温泉入ろうかなって考えで今回は結婚記念日として行ったので、夫婦が温泉を楽しむ目的で行きました😂(笑)
    硫黄は調べたら、やっぱ刺激が強い?みたいで乳幼児には向かないみたいです😭入れちゃだめってわけではなさそうでした!♨️

• 8月25日
  • さなちゃん

さなちゃん

こんにちは!!

なんかあの部分にカバーつけてる方見かけるんです!!
    たぶん手作りなのかな~と思いますが、確かに必要だなと感じました( °_° )

昨日、バースデーで水遊び用の上下セットを買うことができました🙌💕
    水着は100~だったんですがこちらはありました!!
    でも違いがわかりません😂笑

美味しいですよね~🙌💕
    あぁ、食べたくなってきました笑

確かに一緒に温泉はゆっくりできないですよね笑
    我が娘も最近お風呂でダンシングなのでダメかな…笑
    おばあちゃんも一緒!!とかじゃないと厳しいですよね😵💦

• 8月28日
  • hy🧜🏽‍♀️

hy🧜🏽‍♀️

こんにちは〜!!
    グッドアンサーありがとうございます😭💓💓そんなにグッドなアンサーできなかったですよー😭(笑)

え!カバーあるんですか!
    もし売っているなら欲しいです(笑)
    わたし不器用で手作りできないです😭(笑)
    でもあるなら必要ですよね!

わー!!よかったです😍
    100〜はまだ先ですもんね😢

またバームクーヘン食べに行きたいです🤣(笑)

お風呂でダンシング笑いました(笑)
    うちも部屋でもダンシングなので
    すごい大変です😂(笑)
    そうなんです!実母とか一緒なら安心ですけどね😢💓
    でもやっぱり入れてあげたかったので
    もう少ししたら近くの温泉に入れてあげようかなと思ってます💓

• 8月28日
  • さなちゃん

さなちゃん

いえいえ♪♪
    こちらこそ親切にありがとうございました!!
    同じ月齢だし、温泉も行ったことある方でとても参考になりました!!
    たくさんお話する中でいいアイディアもたくさんで🙌💕
    グッドなアンサーでございました( * ॑꒳ ॑*)笑

カバー、ハンドメイドをメルカリで売られてる方見たことあるかもしれません♪♪
    今日カート使ったんですが、大きめのガーゼハンカチ結んでガードしました😂

お部屋でもダンシングされるんですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    いや~可愛いですね~🙌💕
    ちなみに近くの温泉とはどんな感じの場所なんですか~??

• 8月29日
  • hy🧜🏽‍♀️

hy🧜🏽‍♀️

参考になってくれたらなら嬉しいです😂💓
    私もお話しててすごく楽しいし、息抜きになれてます!(笑)

そうなのですね😳!
    あ、ガーゼという手がありましたね!!
    私も今度からガーゼ使ってみます🤣💓それこそグッドなアンサーです!😍(笑)

最近すごいです、暴れてます😭(笑)
    後追いというものが始まったみたいで
    すごい付いてきます💓(笑)
    さなちゃんさんの娘さんは後追いとかしますか?😍

湯の花です!(笑)普通の温泉施設?です💓

• 8月29日
  • さなちゃん

さなちゃん

私もとっても楽しいし息抜きになってます🙌💕
    お近くならお会いしてお喋りしたいくらいです☺️

今日、ダイソーで大きめのバンダナみたいな物を購入してつけてみました( * ॑꒳ ॑*)
    結びやすいしいい感じでしたよ!!笑
    娘の顔すごいですけど、写真貼ってみます♪♪笑

うちも少し前からついてくるようになりました( °_° )
    振り返ったらニコニコして笑ってたり、たまに泣いたり!!
    これから動くようになったらもっともっとついてくるんだろうな~笑

おぉ~湯の花ですか!!
    行ったことないんですがいい感じですか??
    湯の花みたいな場所って赤ちゃん連れてっていいんですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 8月30日
  • hy🧜🏽‍♀️

hy🧜🏽‍♀️

嬉しいお言葉です〜😍💓
    私、小樽なんですー!近いっちゃ近いですよね🤣💓
    お会いしていろいろお話ししたいですよねー!😍

というか!!娘さん可愛すぎます😳❤️❤️❤️
    そして、娘さんの着ているGAP?のパーカーめっちゃ可愛いですね😍(笑)
    そっか、ダイソーで買えますよね!!大きめのバンダナ、アリです🙌💓

わー!同じです😂喜怒哀楽激しくなってきましたよね!(笑)
    ついてくるの可愛いですが、トイレにまでついてくるのは笑ってしまいます🤣(笑)これから歩いたらもっとついてきますね💓

湯の花は妊娠前によく旦那と行ってたんですが、とてもよいです♨️(笑)
    私の友達の子供が3ヶ月の頃に湯の花に行ったと聞いたので、大丈夫そうです💓👍

• 8月30日
  • さなちゃん

さなちゃん

こんにちは~◡̈*♡.°⑅
    小樽なんですね!!近いっ!!
    私小樽大好きなんです~🙌💕
    小樽遊びに行きたいです~😍

何回カメラ向けてもこんなしかめっ面でした😂笑
    GAPのパーカー可愛いですよね!!
    ひとめぼれして買っちゃいました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

大きめバンダナ案かなり使えたのでぜひお試しください!!^ω^

トイレにまで!!
    すごいですね!!
    うちはまだトイレに行ったことすら気付かず遊んでます笑

3ヶ月の頃に湯の花行かれたんですね!!
    行けるんですね~( * ॑꒳ ॑*)
    グッドなアンサーありがとうございます🙌💕

• 9月1日
  • hy🧜🏽‍♀️

hy🧜🏽‍♀️

こんばんは〜💓
    そうなのですね!!
    私は就職で小樽に来たので小樽出身ではないのですが観光客の方が多いなぁ〜と思ってます😳💓(笑)
    遊びに来たら会いたいです〜😍(笑)

しかめっ面でもかわいいです💓💓
    GAPのパーカー娘も持っているのですが、かわいいですよね😍
    小樽はGAPがなくてなかなか行けないのが難点です…(笑)

かなりいい案です!😂
    ダイソー行こうっと💓(笑)

一人で結構長い間遊んでいますか?😍

いえいえ💓あ、今月サンパレス行かれるんですよね?楽しみですね😍❤️

• 9月3日
  • さなちゃん

さなちゃん

こんばんは~!!
    就職で小樽にいらしたんですね^ω^
    元々はどちらにお住みだったんですか??🏡
    観光客多いですよね💦
    そして最近は外国人の方がわんさか…😵💦

ありがとうございます🙌💕
    パーカー可愛いですよね!!
    私ニットパーカーなどなど4着くらい持ってます笑
    ついくま耳だと買っちゃって💦笑
    私はGAPのもの結構メルカリでタグ付き新品のもの買ったりしてました🙆✨

ぜひぜひやってみてください|ω・)

ミルク飲んで1時間くらい遊んで、一緒に遊べ~って訴えてきて、そのうち眠いぞ~って泣きわめてい抱っこで寝る…って感じですかね😂

はい♡再来週に行ってきます☺️
    もう楽しみすぎて久々に自分の服買っちゃうくらい舞い上がってます笑

• 9月3日
  • hy🧜🏽‍♀️

hy🧜🏽‍♀️

こんにちは💓
    元々は道北の田舎です😭(笑)
    さなちゃんさんはずっと札幌ですか?🙌
    外国人すごいですほんと!(笑)日本人なのか外国人なのかわからないです(笑)

わ!わたしも4着ほど持ってます🤣
    クマ耳可愛いですよね〜🐻💓
    そうなのですね!!メルカリってわたしやってないんですけど売るだけじゃなくて買うだけでもいいんですかね?😳

ちなみに毎日何して遊んでますか?
    正直毎日することがもうなくて(笑)
    遊べ〜って泣いて眠い〜って泣いて抱っこで寝るのは全く同じです🤣💓

わかりますわかります!!(笑)
    わたしも先月の登別のために自分の服買いました(笑)舞い上がりますよね〜💃💓

• 9月4日
のーたん

先月母がサンパレスに遊びにいったみたいなんですが、赤ちゃん用の水着もレンタルであったよって言ってました💡うちは9ヶ月なんですが、うちの子でも着れそうな水着沢山で可愛いかったよって💡勿論大人用もあったといってました。 うちは5ヶ月の時に函館行きましたが一泊だったので生活リズムは崩れることはなかったです💡ただ、夜寝るまでが泣いてちょっと大変だったくらいで、後はかわりなくでした✨私ならミルクキューブを持ってなかったので缶ごと持ち歩きましたが荷物になるのでキューブよさそうですね✨使い捨ての哺乳びんは頭になかったです😂その手もありますよね💡うちは瓶タイプを2本持ち歩いてました💡ほ乳瓶洗いのスポンジと野菜洗いの洗剤を携帯してました。離乳食は私的にとめないほうがいいかな❓と思いました💡ベビーフードをあげてもいいかと思いますがね💡

• さなちゃん

さなちゃん

コメントありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬( .. )
    赤ちゃん水着レンタルありましたか??
    素敵な情報ありがとうございます!!

寝付くまで泣きそうだな~と私も思ってました…
    寝ちゃえば大丈夫だったんですね!!
    参考になります( ˙꒳˙ )ゞ

お粥だけでも瓶タイプであげるほうがいいんですかね~??
    普段でもお休みしてることもあるので悩みます…

• 8月25日