※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちんmama
ココロ・悩み

喧嘩中の仲直り方法について相談です。些細な原因で折り合いがつかず、お互い無視しています。

みなさんは、旦那さんと喧嘩したときどういう感じで仲直りしますか?
うちは今まさに喧嘩中ですが、原因は些細なことです。私も折れないし旦那も折れないので困ったものです(笑)
ちなみにお互い完全無視になります。

コメント

喧嘩したらお互い謝らない(笑)
子供がパパに謝ってママに謝ってって言われますが……無視
次の日には普通に会話してますね(笑)

• ともちんmama

ともちんmama

子供さん気づくのですね☆
    うちの子供…さっき喧嘩してるのわかった?ときいとも
    そうだったの?!と気づいてませんでした(笑)
    次の日には普通に会話しているのですね~!
    うちはどっちかが折れて話しかけない限り会話はなさそうです(^_^;)

• 12月12日

退会ユーザー

1週間会話ない時は離婚届け取りに行きましたよ(笑)
    旦那は謝ったことありません(^o^;)

• 12月12日
  • ともちんmama

ともちんmama

それは私でも離婚届とりにいくかもです(笑)
    謝ったことないのですね(><)
    うちは謝る形ではなく喋ったらなかなおりってかんじです(^^)(^_^;)

• 12月12日
𝙔𝙪𝙝𝙞

うちはだいたい旦那が折れます(笑)10対0くらいの勢いでわたしが悪くない限り、わたしが謝らない(謝れない)とわかっているので…(°▽°)だいたいどちらが謝るときもぎゅーってして、ごめんなさいって言うことが多いです。
あとは旦那が時間が経つと忘れるタイプというか、ケロッとするし、わたしも相手がそんなだと戦意喪失タイプなので、旦那に普通に話しかけられてこちらも普通に返してとか、その逆もあったりですかね*
それでも最初はお互い無視しますし、空気めっちゃ悪いですよ(笑)いつもおやすみって言ってから寝るけどお互い無言で寝たりとか、行ってきますって言われても無視とか(笑)
仲直りってどうやるんだっけ?って思うほど険悪になったりもたまーーにします(´・ω・`)

• ともちんmama

ともちんmama

性格によったりもしますよね!
    一晩寝たらわすれるタイプだったり(笑)
    うちは似たもの同士の部分があるので…
    ほんと些細なことなので、
    話しかけられたら私も普通に話すのですが…
    お互い譲らずなので(T_T)
    産後初ケンカなので、、、
    私が話しかければそれで終わりなのですがそれができない頑固者です(笑)

• 12月12日
ちぃ☆ちゃん

昔旦那と喧嘩した時に次の日も機嫌悪かったので、『うわ、昨日の喧嘩まだ引きずってんの?女々しいなぁ(๑ ́ᄇ`๑)』笑
って言ってやったら、
喧嘩した次の日には普通に接するようになってました(o꒪ͧω꒪ͧo)笑
最近では喧嘩というか言い合いして暫くイライラしたりしますがその日のうちに平気で会話するようになったので、ここ3年位は喧嘩してないですよヾ(*´∀`*)ノ

• ともちんmama

ともちんmama

そうなのですね(^^)
    3年もケンカないなんて羨ましい…
    うちはお互い頑固なんです(笑)
    自分でわかってはいるものの…素直になれず(T_T)

• 12月12日
ちぃ☆ちゃん

私も頑固ですよヾ(*´∀`*)ノちなみに旦那も!だからこそ次の日には普通にするのが1番だと思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)旦那年上だけど馬鹿だし子供みたいなので私が次の日には忘れるように折れたんです(o꒪ͧω꒪ͧo)
そしたら今では仲良しですよ(*´ω`*)ともちんmamaさんも旦那さんが変わらないってわかってるのなら自分から変わってみてはいかかですか?(❁´ω`❁)男の人は何歳になっても子供ですからね(꒪ω꒪υ)

• ともちんmama

ともちんmama

うちと似てます(笑)
    うちも旦那は9歳年上ですがほんとに子供です‼
    ですよね…それができたらうちもほぼ仲良しなのですが…(笑)

• 12月12日
a

ほとんど喧嘩しないんですが、喧嘩しても必ず同じ布団で寝るというルールがあるので、お互い寝てる最中にいつも通りくっついたり手繋いだりしちゃってます!
なので朝には仲直りしてる状態です(°°)
素直に謝れない時に寝ぼけたふりとかどうですか?!笑

• ともちんmama

ともちんmama

うちも一緒にねてます。昨日も一緒に寝ましたが旦那は先に寝てました(^_^;)
    喧嘩しても一緒に寝るというのはいいと何かでみました(笑)

• 12月13日

うちも 喧嘩したら 完全無視でご飯も作りませんw

• ともちんmama

ともちんmama

私と一緒ですね(笑)

• 12月13日