※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

① ベビー用のシャンプーで汗の匂いが取れない場合、他のシャンプーやボディソープを試してみてください。 ② 保育園でお昼寝後夜更かしになる場合、早めに布団に入れるよう心がけてみてください。

1歳9ヶ月男の子のママをしています✨
いくつかお聞きしたいのですが…

①お風呂のときにまだベビー用の全身シャンプー使っているのですが汗の匂いがすっきりとれないです😅もぅベビー用はやめた方がいいんですかね?
ベビー用のを使ってない方、どんなシャンプーとボディソープ使ってますか?

②保育園に通ってますが体力がついてきたのか保育園でお昼寝2時間くらいして帰ってくると夜は0時くらいまで寝てくれません😭
朝は6時に起きてます。
眠たいからなのか送っていくと必ず泣いてぐずります…どうしたら早く寝てくれますかね?
9時には布団に入って電気も消して環境は作ってます😵

コメント

マママ(^^)

シャンプーはメリットのkidsの泡シャンプーつかってます(^ ^)
肌が弱いのでボディソープはまだ赤ちゃん用のあとピタです(^^)

うちも一時保育でお昼寝した日は寝るの遅いです!
でも一応寝る時間てわからすために寝室にはいくようにしてます…

• kana1104azu1218

メリットからキッズ用がでてるんですね✨
    初めてしりました‼️

習慣つけるために寝室に行くのは
    大事ですよね‼️(笑)
    ありがとうございました‼️

• 8月26日
ママリ

シャンプーは最近まで大人と同じのメリットピュアン使ってましたが特に問題はありませんでした!でも、私の気持ち的に洗浄力強すぎなのかなーと思いドラッグストアとかで売ってるキャラクターイラストのキッズ用のリンスインシャンプーにしました!いい匂いだし目に染みにくいってことで😅こっち使い始めてからの方が子供特有の頭の匂いは気にならない気がしてます!
ボディソープはビオレをずっと使ってます🙂❤

うちも最近まではねてくれてたのに電気消したりしてもベッドで歩き回って遊んでます…。22時くらいにはねますが…。個人差があるから絶対はありませんが根気強く暗くなったらおやすみだよと暗示をかけるしかないかもですね😭笑

キャラクターシャンプー、最近せがまれるので気になってました😃
    匂いが気にならないってことなので1度試してみます✨

うちもボディソープは最近ビオレで洗ってますか♥️

暗示がかかるように頑張ります‼️
    ありがとうございました‼️

• 8月26日
はむ

シャンプーは大人と同じLuxを使ってます🙂
体洗うのは、あたしが牛乳石鹸派なので夏になってから子どもも牛乳石鹸です!
お昼寝の時間をちょっと短くしてみるとか??
でもそのくらいは寝てて普通ですよね。
うちの子は遅くても10時半には寝てくれるので助かってますが😅

LUXですか❗

お昼寝は保育園なので調整ができません😅
    ありがとうございました😃

• 8月26日
まかな

シャンプーは1歳半からのピジョンのコンディショニング泡シャンプーを
使ってます✨
ボディソープはアトピーのため無添加の泡シャンプー使ってます!
それまではベビー用の全身シャンプー使ってました!

うちの子も保育園に通ってて夜、寝るのが遅いです💦
9時に寝室いって電気消しても1人で
バタバタと遊んで遅いときは23時とかで早くても22時30分です😭
どうしたらいいかあたしも知りたいです😭
②回答になってなくてすみません💦

ピジョン🎵うちも使ってます♥️

みなさん、やはり分けてるんですね✨

電気消しても遊び初めて危ないですよね😅(笑)

• 8月26日
COCORO

1、我が子は皮膚が弱いので固形石鹸使ってますけど…一回も臭くないです💧

2、保育園には行ってないけど…お昼寝は13時から15時までしてます。19時過ぎたらお布団に入れてます20時過ぎには寝ます!

室温や湿度は気をつけてます。暑いと寝ないので。寝る前は興奮させないとか?はしてます。それ以外はなーんもしません。

体力有り余ってるのでは??