※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりにゃん
子育て・グッズ

授乳クッションを使いながらの姿勢や、寝返り防止グッズについて悩んでいます。この姿勢でずっといても大丈夫でしょうか?初めてのことで不安です。

家事をしている間や寝る時以外授乳クッションを
使ってほぼこんな感じでいます。
ちょっと前に寝返りを打ちだして寝返り防止のやつも
買って使ったのですがしばらくしたらぐずって泣きます。
抱っこ紐とかも祖母に首が座るまでダメと言われ
未だに貰ってません。
やっぱずっとこの体勢で居らすのはダメですよね?
初めてなことばかりなので教えてくれると
有難いです。

もちろんこの体勢でおらす時は離さないようにしています。部屋が狭いのでベランダで洗濯とかしてない限りは見える距離にいます。

コメント

y.a

私も息子の時よくそれやってましたよ💦長時間でなければ いいかな?とは思いますᐠ( ´ᐞ` )

a.g

寝返りしはじめはキープできなくてすぐ泣くし大変ですよね〜!笑
でも、抑制するのは良くない!と思い洗濯とか離れる時は危なくないよう環境整えて泣いたら戻っておもちゃであやし泣いてるだけなら待っててね〜と声をかけてました!

deleted user

長時間は良くないと思います。
新生児から使える抱っこ紐あるので
私なら抱っこ紐使います( ˙-˙ )
抱っこのが赤ちゃんも落ち着くと思いますよ!
おばぁちゃんの言う事を聞くのもほどほどにしといた方が良いですよ!
時代は日々変わってるので。

ゆりにゃん

返信まとめてですみません

長時間はなるべくせずに
抱っこ紐とかも使ってやってみようと思います。

コメントして下さった皆さんありがとうございます!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

deleted user

大丈夫ですよ😊

抱っこ紐も首座るまでダメなんてそれは祖母さんの意見ですよね?昔の人はそうですよね、、別に今は首座り前から使えるものもたくさんあるし、なによりゆりにゃんさんのお子さんですし抱っこ紐使いたいならつかっていいと思いますよ(笑)