※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
雑談・つぶやき

まさかの検診だった😅することもなければ行くところもなかったから行って…

まさかの検診だった😅
することもなければ行くところもなかったから行ってきたけど体重は気にしてなかったから大丈夫かなー昨日とかまだ先だしって食べちゃったよー💦って思ってたら1㎏減ってた😚浮腫が良くなったのかな?とか思ったけど浮腫もまだ注意された😂そんな1週間くらいで解消しないか…(ヽ´ω`)笑 次回はNSTやるって!!次回から内診あるから子宮口の硬さ診れるからなんとなくの目安はつくって!いよいよなのね!早いよ早いよ早すぎるー😬

コメント

だんごママ

お疲れ様でした😊
私も検診でした〜
夜中食べちゃったから体重ヤバいかなって思ったら全然大丈夫でした🙆‍♀️
37週からグリグリでしたっけ〜?
39週ですけど、まだまだそうです🌀
3人目って本当早いですよねー😭

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    体重管理本当に難しいですよね😔
    私、前回浮腫が原因っていうのもあって+1.9㎏だったんで心配だったんですが減ってて良かったです🙂
    グリグリはその時の状況によってですよ🙂長男の時は38週でグリグリされましたが次男の時はされませんでしたし
    今回も硬さを診るだけの診察です。
    多分、経産婦だと少しの刺激でもきっかけが出来ると進みが早いのでグリグリは状況によってしたりしなかったりらしいですよ(^_^)
    3人目早いですね…ついこの間つわりがーって言ってたのに(゜ロ゜)

• 8月24日
  • だんごママ

だんごママ

浮腫よかったですね😊✨
    約2キロは心配でしたね💦
    37週くらいからグリグリって皆んなやると思ってました😆
    私今までグリグリやられても何にもおきないです笑
    しかもやられてるとき痛くないんです🙄
    お願いだから自然に陣痛きてほしいです🤣
    つわりもあったけど今回あったけ?なんて思っちゃう程あっという間でしたよー😅
    早く会いたいけどまだダラダラしていたいです😂🌀

• 8月24日
  • まぁこ

まぁこ

浮腫でこんなに体重増えるの!?って感じでした😫まだ注意はされましたが😔
    私の通ってる病院は子宮口がどのくらい開いてるかと硬さチェックのみでもうぼちぼち産みたい?って聞かれて産みたいって言えば刺激してくれるし別に…って感じならそのまま次回へって感じです😶
    でも、刺激されても産まれない人もいますしね😅グリグリ痛くないとか素晴らしいです。私は痛かった覚えはありますよ💦自然にきてほしいですよね🙂分かります分かります!!笑
    体も重たいしトイレに何回も起きるし膀胱刺激された時のなんとも言えない痛み。早く産まれてこーいって感じだけどもう少しこのゆっくりした時間を楽しみたい(笑)やりたいことまだたくさんあるんだよねーみたいな(笑)

• 8月24日
  • だんごママ

だんごママ

浮腫はもう後期に入ったら多少はしょうがないんですかね?
    私も浮腫みやすくなったなって思いました😂
    グリグリ選べるとは‼️笑
    今回希望するんですか?😊
    どんな体勢になっててもキツいですよねー😭🌀
    私もやりたいことまだまだありますよー🤣笑
    胎動ももっと感じていたいような😆笑

• 8月24日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですか😬
    浮腫があまり酷くなるとどうにでも赤ちゃん産まないといけなくなるって母に脅かされてるんでビビってます😫

私は3人ともお腹下がってて張りぎみで赤ちゃんの体重ももう産まれても大丈夫な状態でいつ産まれてもおかしくないよーって感じだったんで聞かれたかもですが…他のかたはもしかしたら選べてないかもです😶
    今回も早めに産みたいとは思ってるんでグリグリしたからって陣痛くるわけでもないしでもそれできたらきたで嬉しいから聞かれればやってもらうかもです。子宮口が開いてたり柔らかいとやってもらえないと思うのでその時はまだ待たないとですが!

仰向けが一番苦しいしお腹すぐ張りますね😓分かります!胎動感じていたいけど胎動も激しくて痛いしな…笑

• 8月24日
  • だんごママ

だんごママ

お母さんも妊娠高血圧症候群とかでっていう意味なんですかね?
    本当あと少しですね😆✨
    トイレも近いし我慢?すると凄い張るし痛いし😱🌀
    胎動激しいですよね😭
    たまに激しくて眠れずイラッとしちゃいます😅
    激しくならないうちに寝ちゃわないと眠れないですよー🤣笑

• 8月24日
  • まぁこ

まぁこ

赤ちゃんに影響でるからとは言われました(ヽ´ω`)一応、産院の受付事務してるんで知識があるので色々脅かされてます(ー_ー;)

トイレ近いですよね!
    今日検診前にトイレ行ってしまい出るかしら?って思ったけど出るもんですね(笑)帰宅後もトイレ行きたくて(笑)
    寝れないですねー😞夜中トイレに起きてその時に胎動も激しくて寝れなくなるとかよくあります💧

• 8月24日
  • だんごママ

だんごママ

無駄ではないけど変に知っちゃうとビビリますよね😱💦

トイレ!!
    そうなんですよね😂
    残尿感というか一気にしてもチョロチョロ出るしトイレばっかり😭🚽

色々考えてたら恐怖が😱
    出産怖いよーーー笑

• 8月24日
  • まぁこ

まぁこ

それです!
    何かあれば聞けば答えが返ってくるんですがビビります😰

トイレットペーパーの減りが異様に早いです(笑)

またあの陣痛と闘うのか…産後のあの痛み。座る恐怖😱トイレ行きたいけど行きたくないって感じ!笑それを考えると恐怖ですね😓
    でも39週だとぼちぼちですね😣
    頑張ってくださいね‼️私もあとを追います(笑)

• 8月24日
  • だんごママ

だんごママ

ビビリますよね😭
    トイレットペーパーの消費が半端無いですよね😱
    だからネピアのシングルにしました笑
    ボチボチですよー😭
    お互い頑張りましょうね💪💪💪💪💪
    ありがとうございます😆✨

• 8月24日
  • まぁこ

まぁこ