※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アパートの近隣へのご挨拶の品について相談です。1000円程度で何を持っていけばいいでしょうか?

もうすぐ里帰りからアパートに戻ります。

アパートの近隣の方に、赤ちゃんの泣き声などでご迷惑おかけすることがあります、という意味でなにかご挨拶の品を持っていこうと思うのですが、そういったことをされたことがある方いますか?

ちなみにアパートの方とは面識がなく、
家族構成も知らないし、顔を見たことがない方がほとんどです💦

予算は1000円くらいかなぁと思うのですが常識的にどうですか?

みなさんなら、こういう時は、いくらくらいの何を持っていきますか?

コメント

s*mama

私は引越しの時に妊娠中だったのでその時に1000円くらいの菓子折りをお渡ししました!
持っていくと印象いいかと思います!

rara

私は500円くらいの地元のお菓子を持ってきました☺️💕
あんまり高価でも気を使わせちゃうかなと思い💦
ご挨拶をきっかけにアパートの隣人と仲良くなりました!

グミーズ

1000円くらいのお菓子を持っていきました。喜んでいただけましたが、
階下の人だけはインターホン越しに、お祝いする気もないですし、うるさくさえしなければそれでいいんで帰って下さいと言われました。

面識がない場合で何かあげるなら、ちょっとしたものでいいと思います!

1000円以下で充分だと思います。

赤ちゃんが産まれたので泣き声などでご迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いします。みたいな感じで挨拶すればいいと思いますよ^_^

1000円くらいのお煎餅の詰合せを旦那が買って両サイドと上の真上の階の人に配って回ってくれました!

全く面識も家族構成も分かりませんが、かなり夜泣きとかで迷惑かけてるので行ってて良かったかと思います( ̄▽ ̄;)

はる

1000円くらいので挨拶しにいきました😊それで顔見知りになったので、みんなうちの子の成長を気にしてくれて、引っ越ししたくないくらいとても住みやすいです😊

SDluv32♡...*゜

私のとこは退院した日に下の階の方と両隣の部屋の人に石鹸のセット持っていきました😊旦那が買ってきてくれたので、値段は分かりません😖
両隣の方とは特に仲が良くて子供さんが遊んでたジャンパルーとか頂いたりしました😊

えりまま

私は引っ越した時には既に妊娠4ヶ月くらいだったので、引っ越しの挨拶と同時に「産まれたら泣き声などで迷惑かけるかもしれませんが…」って伝えておきました‼
その時に1500円くらいの洗剤のセットを持っていきました😄
うちの他に3軒入ってますが、入居前から入ってた家はうちの真下の30代くらいの夫婦(子どもはいません)だけが残っています。
今では3人に増えた子ども達がバタバタしても何も言わず、挨拶も普通にしてくれます‼(たぶん相当うるさいとは思います…怒る声も含めて😅)
真下の家以外の2軒は結構な頻度で入れ替わってますが、挨拶に来られたことはありません…
機会があれば「うるさいと思いますが…」と言おうと思っていましたが、出会う機会も全然なくて😥
最近はあまり挨拶とか行かないんですかね??