※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

旦夫の帰りが遅い方からの相談です。育休中で育児と家事に追われ、仕事復帰が不安。旦夫の手助けも限られ、保育園送迎も難しい状況。同じ状況の方、仕事との両立は可能でしょうか?

今生後8ヶ月半の娘を育てています。
仕事をされてる方で旦那さんの帰りが遅い方に質問です。

私は今育休中で、来年の4月に保育園に入れれば復帰予定です。
今は育休中なので家事と育児でなんとかやってます。
夜泣きが酷くて睡眠不足でも、一緒にお昼寝をすればいいやと思っています。
ただ、この状態で仕事が出来るのか今から不安でたまりません。
旦那は朝7時半に家を出て、夜22時くらいに帰宅の為、家事を手伝ってもらうにもそんなに手伝いは望めません。
朝保育園に送ってもらう時間もありません。

こんな旦那さんがいる方で仕事も両立できてますか?

コメント

アイ

私も同じような状況です。
あんまり参考にならなくて申し訳ないですが、
朝5時から22時まで帰って来ない旦那で、4月から保育園入れたら良いなーと考えてます…

不安ですよね。。今は家にいるからなんとかなるけど、仕事したらどうなんだろう…って…

不安すぎて、いっそのこと二人目とか考えている自分もいます。
両立せざるを得ない状況になったらやるしかないけど、助けてもらえる人がいないし、つらくなってしまいそうですよね…

環境が似てて、気になってしまい、こんな投稿ですみません…

• ゆんゆん

ゆんゆん

同じですね(><)
    たぶんなるようになるんでしょうけど、不安ですよね😭💦
    日本の企業、女性の活躍推進するなら、男性も早く帰宅させて欲しいです!

• 8月24日
いく

うちも旦那が朝5時半ぐらい、帰りも遅いので家事はほぼ私です!同じく四月から仕事の予定です。

私も今寝不足で、でも昼寝もほぼ出来ずなので、なんとかなるかなーって思ってます(^^;)

きっと上手いこと適度な手抜きを覚えて行くんじゃないかと!!
女は強いですからw

• ゆんゆん

ゆんゆん

寝不足なのに昼寝もせずってすごいですね(><)
    わたしバッチリ昼寝してます💦
    確かに女性強し!ですね🎶

• 8月24日
みろ

まだ復帰してませんが、同じような状況です。私の通勤時間も長く不安でいっぱいです。
でも今心配してもしょうがないから復職して体壊したりだめだったら辞めよう!もしくは近場に転職しよう!という話しをしました☺

とりあえず食洗機購入をおすすめします。便利ですよ😃あとは旦那さんに6時に起きて家事してもらうとかですね😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

わたしも通勤時間1時間ちょっとかかります🤣
    身体壊したら元も子もないですもんね!
    家事の時短アイテム取り入れるのを検討してみます!

• 8月24日