※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro67
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がトイレでうんちは100%成功しているが、おしっこの間隔が短く、オムツがすぐ濡れる。保育園でパンツ練習を始めるが、不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2歳9ヶ月の娘がいます。
このところ2ヶ月くらいちゃんと自分から教えてくれて100%トイレでうんちは出来ています。昨日は初めて保育園でもできたそうで、保育士さんから来月からパンツ練習するので持ってきてくださいと言われました。
でも、おしっこの間隔が全然あいてません💦先週、はきたがったのでトレーニングパンツをはかせたら30分で3回漏らしました(笑) わざと出してるのかな?って思うくらい早いです😅 トイレでもおしっこはでるのですが、そのあと30分後にはもうオムツがぬれてることが多いです…。
こんな状態からオムツをはずせた方いますか?全然はずせるイメージがわかないです😢
また、保育園に通っている方は家ではどのようにトイレトレーニングしましたか?
教えて下さい!

コメント

y☺︎︎

うちの娘がまさにそんなペースでおしっこしていました😂😂うちは保育園に通っていないのでできたことかもしれませんが、頻繁におしっこは?と聞いてしょっちゅうトイレに連れていきました🙆🏻‍♀️保育園でトイトレが始まったら、おうちでもおむつをやめるようにしたらいいかなあ、と思いますよ☺妹が保育士ですが、おうちでおむつにしてしまうと休み明けに振り出しに戻ってしまう、、と言っていたので🤧

• hiro67

hiro67

そうなんですね!
    以前聞きすぎてトイレ拒否されたことがあったのでちょっと怖いですが…誘ってみます✨
    保育園と同じように週末もした方がよさそうですね😄 出来ればこの夏にとれたら嬉しいので頑張ります!

• 8月24日
4兄妹♥4A

2人目がそんな感じでした。
最初はうんちができるようになって、お姉さんパンツ履く!と本人が言ったので履かせてみたら30分に1回はトイレ、早いと5分後にはトイレでした。
だんだん間隔が長くなってます。

保育園に預けているので、家では保育園と同じような時間にトイレに誘ったり、出掛ける前、食べる前、お風呂はいる前、寝る前には声かけしてました。

• hiro67

hiro67

5分後!…確かに長女もさっき行ったのに?!ってなること多いです😨今はどれくらい間隔あいてますか?
    今も寝る前やご飯後はお風呂前は誘っているので続けてみます😁

• 8月24日
はるか

うちも、オムツの時は、トイレでしても15分後にみたらもうおしっこしてるって日々だったのですが、
思い切ってパンツにしたら
初日は漏らしまくりだったのですがどんどん感覚があいていって、1週間したら2時間くらい感覚があくようになり本人もパンツだと緊張感があるのかおしっこをためるということがわかってきたみたいです!✨

• hiro67

hiro67

そうなんですね!
    間隔があいてくるなら嬉しいです😍
    ちょっと休日にも頑張ってみようかなと思います😄

• 8月26日