※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぱぴこ
妊娠・出産

本日初めての産院で出産予定日が6日伸びたのですが、そう変わることはあるでしょうか?

本日初めて、分娩予約をした産院で健診を受けました(*^^*)
今まで診察してもらった病院は先週診てもらい、出産予定日はそのままでしたが、本日初めての病院で出産予定日がいきなり、6日も伸びた予定日を言われました*
先生はおじいちゃんで急にそんな予定日が1週間でめちゃくちゃ変わるものかと思いますが、実際そう変わられた方はいらっしゃいますか?

コメント

明太子ママ

私は二人目の妊娠の初診に行くのが遅かったので、母子手帳貰いに行ってからの健診で、それまでの予定日より何日か伸びていました。先生に確認してみると私の場合は丁度ぴぃぱぴこさんと同じ15週くらいにやっと予定日が確定した感じでした。不安なら次の健診時に主治医に聞いてみても良いと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    私も不安になり、尋ねたところ予定日はこれからも変わりますと言われましたが、前の先生は頭の大きさで測っていて、体は動くしハッキリ計測が難しいとのことでした*今回はガッツリ体のサイズだったので、また変わっていたら聞いてみます(*^^*)

• 12月13日
aasan

初期の時に言われた予定日と分娩予定の病院で言われた予定日違いましたよ〜(^^)
5日早まりましたっ!!

理由は赤ちゃんの大きさや、私が月経周期が28〜40日と生理不順気味だったのも踏まえてって感じでしたよ(^^)
見てもらう先生によって、多少ズレがあるのかもですね!
まぁ予定は予定だし、そこらへんで産まれるのね〜って思うことにしてます。笑

• ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

予定日早まったんですね*
    私の場合、ギリギリ29歳で産めそうなのにどんどん遅れると30歳になるので、遅れるのが嫌なのもあります*
    次は女医さんに診てもらおうと思います*

• 12月13日
ひみこちゃん

12wの時に一週間ずれました(^^)
毎回赤ちゃん小さめだと言われて心配していましたが、1週間伸びて標準になりました(^^)
最終月経から計算してだいたいの出産予定日が決まりますが、生理不順だったり排卵日がずれたりする関係で、出産予定日が変わってしまうみたいです(^^)
初期の頃赤ちゃんはみんな同じくらいの大きさらしく、赤ちゃんのサイズ計って予定日が変わることは珍しくないそうです(^^)
心配しちゃいますよね(;_;)

• ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

予定日が変わるのが良くある様なので、安心しました*
    ただ私の場合は生理も規則的で、ただ前の先生と違いすぎて不安になりました*
    また女医さんに診てもらって意見を聞いてみます*

• 12月13日