※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

搾乳器を新しいスポンジで洗った後、朝食器を使った旦那がスポンジで卵を洗ってしまいました。搾乳器を再度そのスポンジで洗っても大丈夫でしょうか?

昨晩から搾乳器使ってます。 旦那が夜勤でいなかったのですが 普通の食器とかあらう長方形のスポンジがズボッと入るので新しいのを出して使ってました! 朝少し長く寝てしまって旦那が朝ごはんを作ってくれたのですが
スポンジの件伝え忘れてて、ただ 新しいのがあるもんだと思ってたみたいで 卵を溶いた食器を、洗ってしまいました。 すぐに洗い流して ミルトンの洗剤でクシュクシュして見た目は綺麗になったのですが、またそのスポンジで搾乳器洗うのは良くないですか? 最後のストックで 搾乳中に気づいたもので💦とりあえずそのスポンジで洗って、レンジの除菌をしました。m(*_ _)m
改善でスポンジは 洗ったお皿とか乾かしておく所に、置くことにしました💦

コメント

ままり

普通にお皿洗うやつで一緒にあらってましたよ。洗剤も分けてませんし。

そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますけど!

• 柚

ダメだったらどうしようと
    コメント開くの怖かったです😂!
    よかったです💦
    まだ新生児で 卵アレルギーとか怖いなと思ってたので💦
    安心しました🤧❣️❣️

• 8月24日