※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
家族・旦那

お金がないにも関わらず、パチンコにこっそり行く旦那。パチンコ?って聞…

お金がないにも関わらず、パチンコにこっそり行く旦那。
パチンコ?って聞いてもそんな金がどこにあるのかと、軽くキレ気味で言う。
朝早いから今からガソリン入れ行くと夜わざわざ出かけて1時間以上帰ってこなかったり、仕事終わってるはずなのに夜中12時頃まで帰って来なかったり、、、
理由聞いても、ぼーっとしてた。俺の勝手。束縛するな。
今までこれとした大した証拠がなかったが、今日、洗濯物からパチンコ玉が出てきた。
家から少し離れた山手の大型店。
私は日頃行っちゃダメとかは言ってなくて、良くは思わないけど発散も必要だから、「行くなら言ってくれ」って言ってます。
パチンコ中は連絡しても折り返しがなく、子供や私が具合悪くても何時間も電話に出ないのが、旦那がパチンコに行くのに良く思わない理由。
それにお金あるなら生活厳しいんだから生活費に少し回して欲しいだけ。
なんで黙って行くのか。
パチンコ行くって言って、連絡があったら折り返しくれればいいだけ。

このパチンコ玉。
どうやったらパチンコ行った事認めさせられるか。
何を言っても言い訳しかせず絶対に悪かったと認めないし、自分が危なくなれば暴言吐いてでキレてくる、なかなか手強い奴です。
何とか策はありませんか?

コメント

愛夢

旦那さんにそのまま伝えてみたらどうですか?
逆ギレされちゃいますか?💦

• 4児のママ

4児のママ

回答ありがとうございます。

前はよくそのまま言ってましたが無理でした。
    逆ギレ決定ですね。
    暴言と、けなし発言してきます。
    何してたの?などの聞く質問すると、
    鼻で笑いながら、俺の事そんなに気になるの?やばいね、ハハッ。
    といった感じですかね。
    そして私に核心を突き詰められ始めると、俺がどこで何してようが俺の勝手。束縛するな。と睨むの一点張りです。

• 8月24日
林檎

パチンコに行ってるのを見たけど☝って言ってみたら、どうでしょう?😃

• 4児のママ

4児のママ

ありがとうございます。
    私がペーパードライバーで、車はあるのですが運転ができません。
    見たって言ってたって言ったら、どこで?どこに停めてた?何時ぐらい?と事細かな質問されて断念した事あります>_<
    私が見たと言うと、細かく聞かれた時困るから他人の目撃談と言う事で話しました。
    そして、俺じゃなかったらお前どうするつもり?と脅されたました>_<

• 8月24日
  • 林檎

林檎

よっぽどパチンコ行った事を知られたくないのか、知られたくない理由があるんですね(>_<)

• 8月24日
  • 4児のママ

4児のママ

パチンコして勝つとお金が増えるので、それを渡したくないんだと思います。
    パチンコ行く、行ったと私に知られると生活が厳しいから回すよう言われるのはわかってるはずなので。
    前に、生活費が足りないと言うと俺もお金ないと言いながら、数日後たまたま財布見たら10万近く持ってました。
    金額は違いますが、何度か同じ事がありました。
    あとは、同僚とよく一緒に行ってるみたいなのですが、私がその同僚の事や同僚と旦那の関係をよく思ってないので、隠すのかもしれないです。
    パチンコだけじゃなく、その同僚を車に乗せてる事や家に行ってる事も隠してるっぽいです。

• 8月24日
  • 林檎

林檎

バレてないと思ってるんですかね?(笑)

• 8月24日
  • 4児のママ

4児のママ

バレてたとしてもまず認めないし、まぁバレてろうがバレてなかろうが彼には関係ないようです。
    バツが悪くなったら言い訳して適当に暴言吐いて怒鳴ればいいんですから。
    パチンコするお金に関しては、義母がたまにコソコソあげてるし、会社の同僚がパチンコ行こうと誘われて出してくれたお金だったり、旦那の仕事は運送業なんですけど仕事上お客相手もするみたいで、その時にジュースでも飲んでといくらかもらったりするようなので、そんなこんなであちこちから収入があるようです。
    なので、生活費から直接手を付けてる訳ではないので、バレても生活費に手つけてないだろうが!と開き直りの逆ギレパターンですかね。

• 8月24日
  • 林檎

林檎

まだ、生活費に手をだしてないだけ助かりましたね💦💦💦💦
    うちは、五人子供がいるんですけど、生活大変ですよね💧
    だから、うちバイトしてますよ😵

• 8月24日
  • 4児のママ

4児のママ

いっその事、生活費に手を出してくれれば、生活費に手を出しギャンブルする夫というレッテルを会社や旦那一族にお伝えできるのに。と思ったり、、
    日頃義母は旦那に甘々ですが、さすがに生活費に手出せば怒るだろうし、他のみんなから責められて反省させられるし、反省しなくても離婚したい私の気持ちは皆さんに分かってもらえるだろうし。

生後半年過ぎた辺りから仕事と保育園探してるんですが、まず空いてる保育園が見つからなくて。
    来月で一歳になるので一歳枠でまた新たに探そうかなと。
    5人おられるんですか。
    夏休みだから大変ですよね、お疲れ様です。

• 8月24日
  • 林檎

林檎

お互い大変やけど、頑張りましょう🎵
    うちも、来年四番目の子を保育園に預ける予定ですよ☆

• 8月24日
  • 4児のママ

4児のママ

頑張ります。ありがとうございます。
    話し聞いて頂けて気分的に少しスッキリしました。
    ありがとうございます( ◠‿◠ )

• 8月24日
  • 林檎

林檎

スッキリして良かったです☆
    可愛い子供達の為にも前向きに頑張りましょうね🎵

• 8月24日
ruru☆3mama

四人もお子さんおられるのに…
旦那さん、赤字にならないくらいの給料もってきてくれてますか?
1ヵ月のすべての生活費の…

• 4児のママ

4児のママ

ありがとうございます。
    恥ずかしながら毎月赤字です。
    4人目妊娠中までは私が深夜パート働いており生活はできてましたが、旦那の強い希望により4人目出産しました。
    パートは4人目授かる数ヶ月前に旦那の転職のため辞めました。
    まあ結局転職先の仕事が気に入らなかったようで、数日で元の職場に戻り、私はそのまま専業主婦です。
    妊娠前後、お金厳しいからとあまり4人目に乗る気じゃなかった私ですが、俺がなんとかするの言葉に騙されました。
    もちろん私がもっとしっかり断らなかった事はダメでした。
    結局今は毎月両親に頼りながら生活しており、私は保育園と仕事探しの日々です。
    お金がないために心にも余裕がなく、日々の4人の育児で精神的な余裕もなくて、ちょっとした事にイライラムカムカしっぱなしです。

• 8月24日
  • ruru☆3mama

ruru☆3mama

我が家も3人しかいませんが、旦那の安月給じゃ、赤字がひどく、働こうと仕事決めていってますが、今年に入ってかなり体調悪く…3人目をのぞんだのは、旦那なのに、4月に私が入院するまでは、夜中に週3日くらいバイトにいってましたが、退院してきたら、楽味を覚え、一切バイトに行かなくなりました。
    ちゃんとあのバイトの頃は、寝る時間も少なかったし、だから、ボーナスの評価も低かったから、少ししか貰えなかった!と意味わからないいいわけするし…
    バイトに行く気もないし、どんなにお金がないことを行っても全くわからないみたいだし、最低な人間で、クレカを何回無くしてもこりないし、無くしたことも気づかないし…車上嵐にもあったことあるのに、クレカを車の前にさあ、どうぞ!と言わんばかりに置きます。もう、ストレスしかないし、口答えは私にしてくるし、今まで育児なんかしたこともないくせに…金も持ってこれないくせに…離婚したいです。が、私の体調悪いことと実家は近所ですが、絶対にいれない!と親に言われてます。
    私がバツイチで半年で離婚したので、子供はいなかったのですが、2回目なんか、ありえないし、自分で3人も作ったんやろ!離婚するなら自分で何とかしなさいと親に言われてます。
    ストレスで病気にはなるし、5年くらい、不眠症です。
    自律神経失調症にもなっていて、離婚できるわけない…でも、旦那とはいるつもりはない!顔も見たくないし、一生会いたくない!
    辛いですよねー。
    すいません。

• 8月24日
  • 4児のママ

4児のママ

お話ありがとうございます。
    いろいろと私と似てます。
    旦那に対しての多大なストレスや、体調悪い所や離婚しても実家に帰れないこと。
    私も旦那に対してのストレスのせいでかずっと体の調子が悪いし、私も自律神経乱れてます。
    そうゆう体調不良も旦那が知ると喧嘩の際に、あー自律神経乱れてるらしいから仕方ないかーハハッとバカにしてくるので、体調不良は旦那には言いません。
    まぁ言った所で、あっそって感じですがね。
    旦那と同じ空気を吸うのも嫌です。
    出て行きたくても、実家からは嫌な顔されるし、出て行ったとしても子供の学校があるから出ていけない。置いて出て行ったら離婚の時子供の取り合いになったら不利になるので、いつも我慢です。
    けど旦那は嫌になったら子供が泣こうが御構い無しに、物蹴飛ばし「お前とは無理」と言いお金から印鑑から何もかも持って出て行くくせに、自分の気が収まったらしれーっと帰って来ます。
    本当うんざり。
    喧嘩して私にムカつくのはわかるけど、子供は関係ないんだから子供傷つけるような事するなって感じです。

• 8月24日
はじめてのママリ

うちのも パチンコ好きで困ってます。 生活費から パチンコに行き 足りなくて義祖父にお金借りにいったこともあるのですが、その時の理由に 私の入院道具買わなきゃとか 私の名前出されて 本当 頭にきました。
義母だって しょっちゅうパチンコ行くの知ってるはずなのに怒ることもせず... お金の管理ができない私のせいだと思われてると思います。

• 4児のママ

4児のママ

ありがとうございます。
    私の名前出さないでくれって感じですね。
    それは頭にきますね。
    やっぱり義母は我が子に甘いもんなんですかね。
    この前、お金が足りないのは貴方がちゃんとやりくりできてないから。◯◯君は悪くない。休みなく働いてるのにかわいそう。と言われて、さすがにその時はブチギレました。
    パチンコ以外に趣味を見つけてもらいたいですよね>_<

• 8月24日