※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

生後8ヶ月の赤ちゃんを育てるママが、生理がまだ来ていないことで不安になり投稿しました。混合育児で母乳が少ないため、1歳前に離乳したいと考えています。温かいメッセージをお待ちしています。

今日の日替わりQ&Aでは、生後8ヶ月のお子さんを育てるママの投稿を紹介します。

投稿者さんのような悩みや思いを持つ方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・

ふと思ったんですが、皆さんは産んでからどれくらいで生理きましたか?同じ月齢のママたちに「え?まだきてないの?」って驚かれたので不安になり投稿しました。

ちなみに母乳は少ないので混合です。1歳になる前に離れさせたいので最近回数を減らしてます。

・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ななみん

完母で2ヶ月くらいで来ました☺️

ピッコロ

個人差があるから心配ないと思います。
私は完母で授乳中にも関わらず生後2ヶ月できてしまいましたー(T_T)生理の煩わしさから開放されてよかったのに…とがっかりしました。

はじめてのママリ

混合で9ヶ月か10ヶ月の頃に来ました!

 りえ

出産後、1ヶ月検診の時に生理の事を看護師さんに尋ねたら、
人によっていつ生理がくるか違いますよ~と言われました。
私も不安でした😞が、気ながに過ごしてたら出産後5ヶ月位で来ましたよ😊

女性なので気にはなりますが、
あまり不安になさらずに、
過ごされるのがよいかと思いますよ😃

いこちゃん

完母ですが夜間授乳が1回になった産後2ヶ月で再開しました😅
同じくらいの月齢のママはまだ再開してない人も多いので本当に人それぞれですね^ ^

刀堂奏

双子の為、途中から混合に変え生後3ヵ月で来ました。

そらいろ

上も下も完母で、
どちらも10ヶ月でした(*^^*)

K(’-’*)K

完母で1歳3ヶ月で卒乳してすぐ生理来ました。
二人目は今4ヶ月ですが、まだ生理来てません。
多分体質にもよるのかな?

ars

1人目、2人目は産後1ヶ月ぴったり
3人目まだきてません😂
3人とも母乳です。

まりり

完母です!

悪露終わりからちょうど1ヶ月後スタートで、
その後もきちんと1ヶ月毎。。。

妊娠前は32日周期だったのに30日周期になってて
とてもゲンナリしています。。。

まだまだなひとは1年以上という方も周りにいます!
うらやましいです!!

snow

混合で6か月まだきません😊
楽なのでしばらく来なくてもいいです👍

かり

私は完母で3ヶ月で来ましたが、その後生理がなく、生理不順です。ちなみに私の姉は1年すぎても来ていなかったようです。でもいつのまにか生理再開したようですよ😊😊😊

macaron

ママ友の話は気にしなくて良いですよ!
比べたり、不安にさせる様に話す人は子供が幾つになっても周りにいますが、振り回されないで!
病院で検診した際問題なかったのなら、大丈夫ですよー!

回答するなら、上の子は1年来なかったです。2人目は5カ月で来ました。

はみぃ

一人完母、一人母乳寄りの混合でしたが、4ヶ月で来ました😅いつかは来る(来てしまう)んだし、今すぐ次の子が欲しい!とかでなければ、来なくてラッキーぐらいに思っておいては😊

ぶたコ

完母で、
1人目は10ヶ月
2人目は1年
3人目は生理開始前に妊娠しました。

deleted user

いまだに母乳あげてますが、5月に始まりました。しかし、妊娠もしてないのに今月は2週間遅れてるし、体調も悪い、、、婦人科行く前に内科かなあと腹部エコーを見てもらったけど、以上もなし。なんだろうなあ、やっぱり婦人科系のなにかかなあと思っていたら、月経、昨日来ました。そんなこともあるんですね。。

ぶどう

未だに来ないです😱
周りも再開してきてるので
半年みて来ないなら病院かな?と思っています

さしすせそまん

6月下旬に出産し、7月後半には生理が来ました!

初産、出産から2週間ほど混合でした。
しかし、母乳について旦那がのめてないんじゃないか?意味ないんじゃないか?と、精神的につらいことを言ってきたため、完ミに移行しました。

絞れば未だに母乳はでます。

しぇりる

完全ミルクで!産後2か月ぐらいで生理きました。

あ

完母ですが生後3ヶ月できました!
人それぞれなんで気にしなくて大丈夫ですよ^_^

セレニティ

完母で11ヶ月の頃きました…
友人は子供が一歳過ぎにきましたよ!

izu

完母ですが1ヶ月半できました❣

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

1人目混合2人目完ミで
どちらも6ヶ月頃に生理きました!!☺️🎶

私の友人は完母で3人目共に
2.3ヶ月で生理復活してるので
一概に完ミだから〜とか
関係ないと思います😂

るるるん

完全母乳で一年2ヶ月後に来ました😊

ゆみモン

私は混合で1年1ヶ月後位に
来ました‼️

(💙^o^💙)

完母ではなくても母乳あげてると生理が来ない人もいますよ(^^♪友達は1年来なかった子も居るので、気にしない事です✨

さくら

私も混合で育てていて、7ヶ月の頃からこれ、生理なのか?!という少量の出血がありました。でも本当に少量短期間で、やっと普通の生理が来だしたのが9ヶ月の頃。
意外ですが、私の周りでも完母の方のほうがすぐ生理が来てる印象です😅
生理が1ヶ月や数ヶ月で来るようになる人もいますが、1年以上来ない人もいますから、あまり気にされなくていいと思いますよ〜😄

お世話するのに生理なんて来ないほうが楽ですし😅

ジャスミン

私は混合で、4カ月で来ましたが、姉は完母で1年来なかったそうです。友人は完母でも14カ月差の年子が居ますよ。(おそらく2-3カ月で来たのだと)個人差でしょう。従姉妹は2人目産後36歳にしてそのまま生理が来なくなったそうです。

アーニャ🥜

完ミなので、産後3ヶ月ほどで再開しました(΄◉◞౪◟◉`)

ym0901

わたしは混合で1ヶ月半くらいできました💓
けど、まわりのひとで、1年でとかの人もいたので心配なさらなくてもいいと思います❤️❤️
全然こなくて、とっても心配で不安なら、
私ならもう医者にきいちゃいます😭

ちなみにわたしもおっぱい早めにはなれさせたいので、いま6ヶ月ですが、先月から
おっぱいやめました🙋‍♀️

ぺーちゃん

混合で7ヶ月できました。
お風呂が大変になりました。

ひろぽん

完母で1人目の時は産後四年間生理来なかったです。乳離れが遅く3歳半までおっぱい飲んでました(ノ_<)2人目今9か月ですがまだ生理きて無いですよ!^^;

みき

完ミに切り替えたらきました😭
まったくもうマニュアル通りの身体です。
5ヶ月

deleted user

完ミで1ヶ月できました!

deleted user

完母で1ヶ月できました。

あやか

ミルク寄りの混合でついこないだ4ヶ月なる前に来ました〜!生理痛がきつい...⚡️

サトコ

混合で4ヶ月半で再開しましたよ(^^)

deleted user

1歳を迎える前に娘が突然卒乳して、その後すぐにきました◡̈
周りの友達がはやく生理きてたので不安でしたが💦

あっつー

初めまして
2人目の時な産後2ヶ月できました
私は混合で育ってています

生理くるのは
人それぞれだと思いますよ
(*´ω`*)

mi627

こんにちは。
あたしは完ミで帝王切開だったので
1ヶ月半くらいで来ましたよ。

ましゅ

完母ですがまだ生理きていません💦

s.mama。

混合からの完ミで1ヶ月半ぐらいで再開しました!
知り合いで完母なのに1ヶ月で再開した人も居てるので気にしなくて大丈夫だと思います(^-^)

るな

完母で6ヶ月できました!
生理1日目と2日目はお風呂を入れるのが大変です💦
でも2人目を計画しているので、生理来た方が分かりやすいです。
それと、妊娠前より生理痛が楽になりました!日数も量も少ないです。

さかさかさ

一ヶ月と十日です。
かんぼでした。

りがぐ

混合で8ヶ月くらいできました!でも出血量に波がありました‼️ただpmsが産前より強く出てくるようになりました😂

Y  T まま

生後6ヶ月位から生理来ました!
元々生理痛無かったんですけど出産して体質変わったらしく生理痛が酷くなりました笑

kotori *

完母で、息子が10ヶ月の時に断乳しそれから2ヶ月後の息子が1歳になってすぐに生理来ました😄

ゆっきー

寝る前だけミルクであとは母乳でしたが生理は必ず7日間ではじめの4日間は夜用ナプキンで過ごし2日目までは生理痛もあってなかなか大変でした。
が、出産後は4日で終わり、タンポンをすれば薄手の小さいナプキンで終日済み生理痛もなくなりました。
とっても楽になりました😊🎶
こんなに楽だと2人目を希望してるので1人目の時のようにすんなり妊娠できるか心配です...関係ないといいのですが😅

  • ゆっきー

    ゆっきー

    肝心な事を書き忘れました💦
    生後4ヵ月で再開しましたよー😊

    • 8月29日
🌻

1ヶ月できました!完ミなので!

さとみん

完母で11ヶ月で断乳しました。
断乳してから、1か月後くらいに生理きましたよ。

Eddie

子供2人とも母乳で育てていて、
お兄ちゃんの時は1歳半ごろまで来ていなかったので油断していたら、
弟ちゃんの時は2ヶ月を待たずに再開してしまいました😭

くまま☆

混合で産後1年くらいで来ました!

s ♡

完母でしたが1ヶ月できました😓

ももママ

完母でしたが2ヶ月からきました。

スティンキー

混合で10ヶ月に断乳して、2ヶ月できました!

るる

完母です!!
5ヶ月で来ました😂
2回目の生理が全然こなくてびっくりしました😂

しーたん

完母で10ヶ月頃に来ました!
産前の生理不順が嘘みたいに産後はほぼ周期通りに来ます(>_<)

yu-coriiiiin

完母で1年2ヶ月で断乳しました。
その後1ヶ月程で始まったと思います😊
私の母も母乳を辞めるまで来なかったと言っていますが、友人は完母でも産後半年で来たそうなので、人それぞれだと思います😊

★JilLE★

私は4ヶ月で再開しましたが、仲のいい友だちは1年2ヶ月で再開しましたよ!
卒乳や断乳はしてない状態でした!

やっぴ

完母でしたが産後1ヶ月で生理再開しました。

RRR

完母で1歳で来ました。
その後も飲み続けてましたが
今の周期の平均は27日です。

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

産後10ヶ月半あたりできました。
うちの子は、夜寝る前だけミルクを足してほかは母乳でした。

♥まいめろ♥

1人目❥完母 産後1ヶ月
2人目❥完ミ ↓
3人目❥混合 ↓
4人目❥完母 産後半年
5人目❥混合 産後1ヶ月

るんるん

産後1ヶ月で来ました!
が、その次の次は来なくて、とかあったので、ホルモンバランスがガッタガタだっただろうなと思います^_^
ちなみに完母なので「母乳あげてるうちは生理こない」は私は違うと思ってます^_^

まる

助産師さんに完母だと生理がくるのが遅いって言われました。私は6ヶ月まで完母でしたが、やめたらすぐきました。

湊都ママ

完母で4ヶ月で来ましたよ😭
逆に、完母なのに早いね!!って言われたけど
個人差があるものやし
気にしてません😊✨
あまり気にしすぎも
よくないでしょうし
大丈夫ですよ😊❣️

あいかゆ

完母ですが出産から2ヶ月後には生理がきました(´×ω×`)
なので最初はオロが終わったはずなのにまた出血!?てびっくりでした😦💦

なぁ( *´艸`)

混合でまさしく最近5ヶ月で戻りました💦

ち

私は完母だったのに1ヶ月半できました😹

u_u

完ミで1ヶ月できました🙀
悪露が終わってすぐでした!💦

サクサク

9ヶ月です。まだ生理こません😢
40代で出産したからかと、不安になってます。

ぽんこ

完全母乳で10ヶ月頃まで来ませんでした(^o^)
ちょうど夜間断乳をした頃だったかな?飲む回数が減ったからかもしれません!
すっごーく楽チンでした😁👌

みー

もうすぐ生後5ヶ月ですが昨日きましたー😭

う

息子が8ヶ月になったその日に生理来ました😂

らら

2人とも産後三カ月から、きました😅
子宮休ませた方がいいし、早々と次の子できても心配なのでゆっくりでいいと思います(≧∀≦)
あと、夜の授乳にプラス自分のナプキンかえも加わるとめんどくさいです💦

maychan

完母でもうすぐ一年という頃に生理再開しました!卒乳した途端に来た感じでしたーそれからは毎月きてます( ; ; )

ちっち

3日前くらいから生理前の鈍痛と、少量の鮮血…。生理なのかもしれない涙ベストタイミングな質問だったのでびっくりしました。

ALICE

完母で、10ヶ月ぴったりできました^^*
2人目もまだまだ欲しいと思ってなかったし、特に気にしてなくて生理なくてラッキー❤と思ってたくらいです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

yu.ki

完母でつい最近今月18日に来ました!

💋

完母で3週間でした(^_^)v

あきママ

完母で5ヶ月からきました(^_^;)
その後に毎月ひどい月経前症候群に悩まされるようになってしまいました。

妊娠前は生理不順だったのに〜(´Д⊂ヽ

deleted user

私は子供が10ヶ月のころに生理始まって途端に母乳が止まりました!
完母でしたが、そのまま夜間断乳→卒乳しました!

1人目は6ヶ月頃に止まりました☆
混合でしたが、上手にあげれなくて直接吸わせることが出来なく出なくなったのかなと思います!

yoko

母乳寄りの混合です。4ヶ月くらいから、1ヶ月おきに一週間の茶オリ…生理来そうで出血はなくて心配になりましたが、7ヶ月の時に来ました😂来たら来たで面倒ですし、多い日はパパにお風呂入れてもらいますが、2人目も欲しいので、身体が正常に戻ったのは嬉しいことです✨

ゆい

完母で1才半までおっぱいあげてたのでずっと生理はこず、おっぱいやめてから翌月に生理がきました!

やまちゃん

ほぼ完ミルクで2ヶ月です!
排卵痛もあったので人間の体ってすごいなと感心しました😱

かおり

完ミで、2カ月半で来ました❗️

完母の姉は、1年2ヶ月経った今でも生理来ていません😅💦

きゃりまる

完母で2ヶ月で来ました(>_<)
前より重い気がします💧

deleted user

8ヶ月まで完母→9ヶ月から混合で、
今月(10ヶ月)にきました❗
友達は完母で1歳3ヶ月で来たそうです。
人それぞれですね~☺️

deleted user

1年2ヶ月できました😊
生理がこない事に慣れてたので
きたらきたでうっとおしいです(笑)

deleted user

混合でしたが一歳になる少し前に再開しました!

なくて楽ちんだった生活ともついにお別れです😭

4KIDS母

完母です。
生後5ヶ月ですが、まだ生理来ず…
しかし、
一人目…完母で生後1ヶ月で再開
二人目…完ミで生後3ヶ月頃再開
三人目…混合で生後4ヶ月頃再開

🙂

混合です!
産後4ヶ月と1日で生理きました!

み

産後2ヶ月になる前にきましたd( '-' )

はるまま

完全母乳ですが、3ヶ月で生理来ました😭生理痛は、出産前と違う痛さというか、ずーーんっと重いです😭

ぱんだこぱんだ

完母で今日やっときましたー!

はるママ

完母でしたが、8ヶ月くらいまでは音沙汰なく心配になったのを覚えています💦産後はあまり出血しなくなりました😉

S

ほぼ、母乳で
7ヶ月で来ましたよ!

deleted user

1人目がほぼミルクの混合で2ヶ月半できました!
2人目はミルク寄りの混合で母乳を頑張ってましたが、産後1ヶ月半から不正出血が続いて、病院に行くと授乳してるからと言われ、不正出血がストレスで4ヶ月で母乳を辞めたらすぐキチンとした生理がきました。

ちるみる

1年半位できました。
今はまだ来てないです。おりものが通常時期の感じに戻ってきているので、まぁそう遠くないうちに来るかなって感じがします(笑)

mama‎ri✿

混合でつい先日再開しました!
産後3ヶ月です😂

おさるのジョージ

私は完母で
一人目は1年3ヶ月後
二人目は1年4ヶ月後です!

かいり

母乳を3ヶ月くらいでやめました!やめたらすぐに来ましたよ!

よこ

完母9ヶ月半できました!

deleted user

完ミで三ヶ月で来ました。

わ

完母で9ヶ月半くらいですが、まだ来てません!
ちょっと遅いのかな?ってたまに思いますが、育児してて生理来ないのは楽です😊💦

いろり

産後2ヶ月とちよっとで来ました〜!完母でした。
少ない量でしたが…(^_^;)

はる

完母で10ヶ月です!
周期はまだちょっと安定しませんが💦

よぴ29

完母でしたが1人目も二人目も産後1ヶ月で来ました!

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

完母で生後1ヶ月できました😔
オロ終わったかな?と思ったらその1週間後に。。
完母とかより、その人に寄るんだと思います😩

み

完母で1年半で卒乳、卒乳後にやっと来ました😅

ひなあさ

一人目完ミで2ヶ月できて、
二人目完母で3ヶ月で来ました。
助産師さん言ってましたが、母乳は関係ないらしいです。
ホルモン体質らしいですね‼

みー

完母だったので
上の子が1歳3ヶ月の時
下の子が1歳5ヶ月の時に生理始まりました☺️

ちょこらんたん

完母で初産婦でしたが、産んで悪露が終わってすぐきました(笑)
おっぱいあげてるとこないからと聞いていたのでちょっとガッカリしました(笑)

ゆかり

完母でもうすぐ7ヶ月でまだ来てません!

bububuu

完母で、上の子が1歳2ヶ月で下の子が1歳の頃で遅め?でした

ぱんだこ

完母でした!

一年3ヶ月くらいから
仕事を始めたら、
その瞬間に来ました!

⠒̫⃝

え?まだ来てないの?と言われる側です←
こないまま2人目妊娠して今もまだ来てません(;´・ω・)

息子くん

混合でほぼ母乳で、生後3ヶ月ですがまだ来てません(๑˃̵ᴗ˂̵)
人それぞれって聞きました😆
母乳だと、生理開始も遅いと聞いた事もありますが(^^)
友達は完母で生後3ヶ月できたみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

n❤︎

母乳の出が悪く4ヶ月くらいで完ミにしたらすぐきました!

hxrx

私は混合で体調も崩し、薬のため断乳とともに母乳の出が悪くなった9ヶ月目に来ました!
回数減らしてるならそのうちくると思いますよ^ ^

ほのか

同じ混合です🙋‍♀️産後3ヶ月できました😵😵もっと後半だと思ってたので、萎えました(笑)

ももじ

完母で1年1ヶ月で来ましたよ。

とも

産後1ヶ月から完ミです
生理は1ヶ月半くらいできました!

ぴぴまみ子

9月に出産し、
生後5ヶ月 今年の2月に生理がき始めましたが
先月から量がカピカピです(笑)
不順です(笑)

今日産婦人科で診てもらいましたが
特に異常もないみたいでした😊

いや〜生理ない方が楽ですね!(笑)

マイマイ

1人目は1年後、二人目は現在6ヶ月になりますが先週不正出血があったので来たのかと思ってたところでしたがそのままスルーでした😅 3人目希望していますが生理は来ないと本当に楽で良いですよね( *´艸`)

はるまき

私は完母寄りの混合で、3ヶ月ごろきました!それから遅れたり遅れなかったりできてます🌱2人目かな!?と心配になります😅

deleted user

混合で1ヶ月できました!

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ほぼ完ミで5ヶ月できましたー!
元々不順で産後も不順です!

はじめてのままり

産後3週間できました!

ひとみん

上3人は産後3ヶ月、4番目の末っ子は産後半年経ちましたがまだきてません。
4人共完母です。

3人のママリ

1人目はほぼ完ミで、3ヶ月で来ました。
2人目は混合で、明日で8ヶ月になりますがまだ来てないです。

deleted user

産後2ヶ月で来ましたー
ちなみに、ほぼ完ミです!

アッコ

2歳で断乳し、その1ヶ月後きました。

上の子2人とも全く同じでした。

3人目もそうなりそうです。

deleted user

完母なのですが、今日から始まりました。産後1ヶ月半、ちょっと早いような…本当に生理かもわからないですが、とりあえず一週間は様子みて止まらなかったら病院いきます💦

ここでみなさんの意見を見れてよかった…完母だと生理開始は遅れるって聞いたのに、と不安になってたので😢

らんらん

またにミルクの
ほぼ完母でしたが
8ヶ月でミルクに移行してから
9ヶ月の時に来ました(^^)

にゃ

産後1ヶ月できました∩^ω^∩

  • にゃ

    にゃ

    完母でした!

    • 8月29日
s

4人とも母乳よりの混合で産後1ヶ月で来ました😭
そして現在も産後一発目の生理中です。。。_| ̄|○

まゆ

完母で2ヶ月でしました(´°Δ°`)

コットン

完母で夜間断乳をして10ヶ月ごろきました

deleted user

ミルクよりの混合で7ヶ月でやっときましたー!

えなちゃんまん

混合で4ヶ月目くらいだったと思います!
でも翌月はなくて、次の月から普通に再開って感じでした!

けい𓍯

今生後2ヶ月。
混合(母乳メイン、ミルク1割)ですが、ついこの間生理きました😂👐
もっとあとで で良かった😭‼︎

大体は、卒乳してからくると言われたので、1年とかたってからでも全然おかしくないと思います!

ユーリ's mama

3ヶ月で来てしまいました。
完母だから来ないと思っていたのに。

生理になるとおっぱい飲まなくなるって聞いて不安でしたが、うちの子は大丈夫でした。

ナー

ちょうど一年後くらいです!
一歳くらいで卒乳し、そのちょうど1ヶ月後に生理開始って感じです!
早い人は早いみたいですけど、、だから何って感じですね😅むしろ私からしたら!え、もうきたの?って思います笑
一年くらいこないのは普通のことみたいですけど!
3人目はミルクに切り替えてから1〜2ヶ月後にきました!

deleted user

悪露が終わって1週間くらいできました😱

こゆち

3人目産後は2年と少し経って来ました!🤣
4人目は3ヶ月ぐらいで
6人目は5ヶ月ぐらいです😂😂💓

らむ

人それぞれありますからね。
私は母乳でしたが3ヶ月で生理がきましたよ。

ma1

ちょうど昨日出血していて
生理だと思ってたけど~😭💦
今日は出てない💦
産後1回目だからかな~😔😔💦

豆(23)

混合で1ヶ月すぎで再開しました!

ぺり

完母で産後2ヶ月できました🙄

みく

2ヶ月半できました。
個人差があるようですね(><)

R.H.H.H.Aママ♡

1人目は混合で1ヶ月半、2人目は完母で1ヶ月半できました😭
完母は来るの遅いと聞いてたので来た時はビックリしました😱

pes

2人出産しましたが、生後10ヶ月できました。
また生理があるのかと思うと憂鬱です(;´д`)

うぇーぶ

生後3ヶ月で
これ生理なのかな?っていう出血があり
先日検診に行った際
エコーで診てもらったら
生理でしょうね!!
と言われました。
ちなみに完母です!
びっくりしました。

ぴちこ

完ミで産後2ヶ月でした!

いちごとみかん

完母ですが、7ヶ月で来ましたー!
来ないの楽ちんだったのですが(´ω`;)

伊黒さん🙈

完ミで3ヶ月後にきました😞

まま

完母で7ヶ月くらいに来ました😊授乳中は生理はこないと聞いたことがあったので、もう来たんだと早く感じてました😂

ねね

元々母乳少なくて搾乳してみたらほんと少なくて何とか母乳よりの混合だったけど、2か月できました…

ここあちゃん

完母でまだ生理がきてません。
楽なのはいいけど、二人目が欲しいから
生理きてほしいなぁ。

祐

完母ですが、まだ来ません😅
すでに一年経過してるので少々不安です。

さき

みんか早く来ててビックリです😲
私は完母で、まだ来てません!

2kids mama❤️

私もよくまだきてないの?と言われてました😭‼️
完母で10ヶ月の時にきました‼️

ゆみねこ

来月で娘1歳になりますがまだ来ません‥

りんりん

一人目は一年で夜間断乳したらきました。
二人目はいま一歳ですがまだ生理来ません。
このまま来ない方が楽だと思っていたのですが…
この前子宮ガン検診に産んだ婦人科へ行ったら女の人は生理がくるのが正常だから、一歳すぎて来てないのなら断乳した方が良いと言われました。
一歳3ヶ月ごろまでは様子見ても良いけどそれ以降も来ないのはあまり良くないので乳やめてと💦
コレステロール値が上がったり体に不調が起きることもあるらしいです。
生理になるとトイレも風呂も大変だから来ない方が楽だったのに😭

︎︎☁︎︎*.

完ミで産後1カ月できました!

Y

混合で産後1ヶ月…😂😂早すぎ…

スキズピリペン

まさに、今日来ました😭
母乳は搾乳でミルクと混合なのですが、搾乳できる量も急に減ったので生理が関係してたのか、、
楽なのであと1年くらい来なくてよかったのに、、、💦

はち

完母なのに1ヶ月半😓

のらねこ

産後1ヵ月できました〜 💦混合です!

まみー

完母で育てて5ヶ月の時に
排卵になり そのまま妊娠🤰
しました(*´꒳`*)

ママ

長女完母で産後6ヶ月で再開
次女完母で産後6ヶ月で再開
長男完ミで産後2ヶ月で再開
次男完ミで産後3ヶ月で再開
でしたよー笑
母乳回数減らしたりやめたりしたらすぐ再開してましたよ

なおぴー

母乳よりの混合ですが、この前来ました(T_T)
生理が来た瞬間から抜け毛がやばいです!!!!
このままの無くなっちゃうんじゃないかと思うくらい抜けます😱

ゆみ

かんぼ、三つ子いけるねと助産師さんにお墨付きをもらい、おっぱい星人。
2歳3ヶ月でやっときました笑

deleted user

完母で1ヶ月半できました…
流石に早すぎて自分でもびっくり!!

いっくんママ

完母で4ヶ月できました!

deleted user

完母で1ヶ月できました!!

てまり

混合です!産後1ヶ月できました!

ぷぅ

私も完母だったのに2ヶ月後くらいに来ました💦
けどそこから4ヶ月来ず最近やっと不順が治ってきました!
もしかしたら2ヶ月後にきたのは悪露の残りと言う可能性もあるかもです💡

カナ恋

私は完母だったけど、産後1ヶ月できましたよ💧病気か不安になり検査したけど生理でした^_^

あいす

完母で産後ちょうど2か月で
生理再開しました。ヽ(´▽`)/

らら

5ヶ月頃にきました!
完母です!

●ふじっこ●

完母で7ヶ月の頃に再開しました。

が、今月は来ていなく、
不順なのかどうなのか。

産後の体のリズムがつかめずに悩んでいます。

k

完母ですが1ヶ月半で来ました!

ポッポちゃん

完母なのに2ヶ月で再開してしまい、めちゃくちゃショックでした(笑)

サッチ

完母で。産後1ヵ月で再開しました!
数日ずれることはありますが、今もきっちり毎月来てます😭

みさみさ

完母ですが1ヶ月できました😭
早すぎて病院の先生にも驚かれました😭

てん

出産後、1ヶ月くらいに生理が来ました

ヨリカ

完母で、現在も卒乳していません。
出産後、1年7ヶ月で再開しました。1年3ヶ月くらいのころから排卵痛はあり、排卵の気配はあったものの、1年6ヶ月経っても再開しなかったので、心配になり病院の予約を入れた途端、来ました(笑)
出産前までは生理痛があり1~3日目は痛み止めを飲まないと耐えられなかったのが、今は嘘みたいに生理痛も生理が来る前の不快感もないので(ちょっとイライラするかなくらい)突然来て毎回焦ります💦

アルパカ3号

混合のうちに、産後1ヶ月で生理疑惑、2ヶ月目で生理と確信しました😭
今は母乳ですけど、母乳だと早くても生理くるの3ヶ月くらいからかなぁと思っていたのでちょっと悔しかったです笑

mimia♡

2人とも完母で
しっかり1ヶ月後に来ました‪‪☺︎‬

はじめてのママリ🔰

今すぐ第二子欲しいのにまだ来ません〜😭母乳量減らしたいのにミルク吐いちゃうしどうしよう〜

さとまる

39才で出産したのと、授乳期間が長く続いていたうえ、頻回授乳でもあったので再開は遅いだろうと思っていました。
卒乳して半年経っても再開しなければ病院に行こうと思っていましたが、結局生理の方が先に来ました。産後1年11ヶ月でした。

その後2才3ヶ月で卒乳してくれました。

そんな感じだったので、ほとんど乳は出てないと思っていたのですが、いざ飲まなくなると胸が張って大変でした。

生理の様子は妊娠前と全く変わらずで、今のところ周期も安定しています。

ゆちャん

上の子の時は一年半後ぐらいにきました。完全母乳だったから?かもしれませんが。私も心配になり産婦人科にかかった所、先生に出産して二年こない人もいるから大丈夫だよ〜って言われてびっくりしました😳今2人目が5ヶ月ですが、母乳よりの混合でまだきていません😃

まゆ

私も母乳があまり出なくて、ミルク寄りの混合で2ヶ月できました😀

mino

完母です!先月の頭(産後6ヶ月)で来ましたが、今月は来ていません!面倒なので、このまましばらく来ないといいなぁと思っています!

はじめてのママリ

完母で7ヶ月で再開しました!

初マタ♡

混合で5ヶ月できました!

ママリ

1ヶ月半くらいできました