※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
その他の疑問

かぎ針編みに詳しい方、教えてくださいm(_ _)m編みぐるみでアンパンマン…

かぎ針編みに詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

編みぐるみでアンパンマンを編み始めたのですが、糸がだいぶ細かったようで、頭だけ編んでみた時点で想像していたサイズの3分の1くらいしかありませんでした😅

サイズを大きくしたいのですが、単純に編み目の数をそれぞれ3倍にしていけば大きさも3倍になるでしょうか??💦💦

糸を買い直すのが早いとは思うのですが、アンパンマンの色に合わせて糸を買ったので、できればこのままの糸を使いたいです😣

コメント

よく編み物される方ですか?
編み目を3倍にしながらでも出来なくはなさそうですけど、編み図の変更をしながら胴体等もあるとなると結構難しいかなと思います😣💦
私もたまにやるんですが、糸を二本取りにして編んでみるのはどうですか?
かぎ針の号数も少し大きめにして気持ち緩く編むと編み図のまま編んでも少しは大きくなるかな?🤔と思います😊🎵
ただ毛糸の減りは早くなるので、思ってるより毛糸が必要になると思いますが😱⤵️
良かったら試して見てください🤗

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

なるほど、2本どり…!(=゚ω゚=)
    まだかぎ針歴1年ちょっとの初心者なので、編み図のままできるというのはすごく助かります!😄
    早速やってみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 8月24日
はじめてのママリ

一番簡単な方法は同じ編み図のまま、糸を2本どりにして針の号数を上げる。かな〜と思いました🤔
編みぐるみだと円で編み進めますよね??そうするとただ単純に目を増やすのではなく、一列分多く増やし目を入れる…とかってなってくると思うのでちょっと難しそうです💦

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

やっぱり単純に3倍にするのではなく、変更が必要なのですね(|||´Д`)💦
    まだ初心者なので、それは難しそうです…😭
    2本どりなら編み図のままいけるのですね😄
    それでやってみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 8月24日