※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
河みづき
子育て・グッズ

夜の生活リズムについての質問です。赤ちゃんの睡眠時間が長くなることもあるけれど、また夜泣きが始まる時期もあるそうです。皆さんの経験談を聞かせてください。

先輩ママさんに質問です。
皆さんの経験談を聞かせてもらいたいんです。
うちは今2ヵ月の男の子を育ててます。
最近は7時半から8時くらいまでには寝室を暗くして、ミルクをあげて寝かせてます。
最近よく寝てくれてその時間にミルクを飲んだら長いときは2時くらいまでほとんどが1時くらいまで起きず寝てくれます。
そこで起きてまたミルクをあげて朝6時くらいまで寝てくれる時もあります。
なので、夜がとても楽になりました。
生活リズムが出来てきたのかな?と思いますが、これからもっと長く寝てくれるようになるんですか?
それともまた寝なくなる時期が来てしまうんですか?
皆さんは夜が楽になったのはいつくらいですか?

コメント

きょうこ&ひな

うちの子もそんな感じでしたよ〜

わたしは完母で育てているのですが、2ヶ月半くらいから19時過ぎにおっぱい飲んで20時就寝、1時か2時に起きておっぱい飲んでまた寝て朝7時か8時まで起きません!

4ヶ月半くらいから急に夜間授乳なくなって12時間寝るようになりました!ちょっと寝過ぎですけど!笑

19時半〜20時には寝て、朝7時かよく寝る時は8時まで寝てます(´ω`;)

• 河みづき

河みづき

同じくらいに同じ感じだったんですね!
    夜の授乳なくなったらすごく楽ですね!うちの子も早くそうなってほしいです!笑

• 12月12日

うちもそのくらいの月齢の時から離乳食が始まる5ヶ月ぐらいまで朝までよく寝てくれました。なのでその頃は楽でした!でも離乳食が始まりお外に頻繁に出るようになってから、昼間の刺激のせいか夜泣きが始まりました・・。10ヶ月の現在まで夜中に起きない日はほぼありません。8時前後に寝かしつけたらそれから2・3時間毎に起きます。個人差があるとは思うのですがうちの子はこんな感じで私は常に寝不足です(´Д` )

• 河みづき

河みづき

やっぱり夜泣きが始まる子も居るんですね!2.3時間おきってシンドイですね(´д`|||)やっと落ち着いたと思ったらまた寝なくなると大変そう( ´△`)

• 12月12日
ぺちる@ここ

うちも2ヶ月過ぎた頃から10時頃に寝て7時くらいまで寝てくれるようになって楽になった記憶があります(*・ω・)ノ
あと一週間足らずで1歳になりますが基本9時半就寝で夜はずっと寝てくれてます!
たまーにぐずっとなりますがうちの子は長泣きしないので5分足らずでまた夢の中です(笑)
赤ちゃんそれぞれなので絶対にもう大丈夫だよとは言えませんがリズムができてきてると思うのでよっぽどでないかぎりは昼夜逆転することはもうそうそうないのでは?と思います!うちはそうでした(*`Д´*)

• 河みづき

河みづき

やっぱり生活リズムがちゃんと出来れば寝る時間も安定してきますよね!
    夜中に起きず朝まで寝ててくれたら楽ですよね!うちも早くそうなってほしいです!そして、それがずっと続いてほしいです(  ̄▽ ̄)笑

• 12月12日