※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

母が急に反対するので悩んでいます。母の意見は大切だが、自分の気持ちも大事にしたい。焦りや不安があります。どうすればいいでしょうか。

彼の暴力や幼稚さや考えの浅はかさを母が知り
今で全面協力してくれていたのですが
急に猛反対するようになりました…
その気持ちは十分わかるし理由も納得いきます
母の言う通りにしといたら失敗はないことも十分わかっています…
でも下ろす覚悟がなかなかできません。
どうしたらいいのか毎日悩んで泣いています…
期限も長い訳では無いので焦りもあります…
どうしたらいいのでしょう…
母の言うことを押し切って最悪のことがないようにやっていくつもりですが、最悪のことも少し頭に起きながらいってもいいのか…
そらとも母の言う事は全て当たっていると私もわかっているので諦めるべきか…

コメント

姉妹ママ

あなた自身はどうしたいのでしょう?

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

私は産みたいんですよね。
    親の意見に賛成して下ろすと決めた事もありましたが1人で考えているとやっぱり産みたい気持ちが強いのか涙が出て…1人で葛藤しています…

• 8月24日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

産みたいとの事ですが
    彼とはどうするつもりですか?

本当に産みたいなら自分で親を説得するしかないです。
    彼との今後もしっかり考えないといけません。
    結婚するのか別れて1人で、もしくは、親に手伝って貰いながら育てるのか。

• 8月24日
yumama

で?どうしたいですか?

ゆきんこ

暴力を振るうのですか、、、。
結婚はしてるんですか?
悩んでる間にも赤ちゃんは育ってます🙌まずはゆうちゃんさんが産みたいのか、産みたくないのかを決めないとですよね。

りおぴ

その方と一緒になることはおすすめできませんが
お腹の子に関しては自分がどうしたいか、でお母様にちゃんと話したらいかがですか?

ちろろ

暴力する男の人と、自分の娘の仲を取り持つ親は、まあいないでしょうね。
堕ろすのにはもちろん覚悟が必要ですが、子育てを今後していくのは、更なる覚悟が必要です。
ですが、今後の不安より、今自分が何をすべきかを、しっかり自身で考えるべきではないですか?

ママ

自分で答えをだすべきだと思いますが

お母さんにも協力を得られないのであれば一人で育てるって覚悟を持たないといけないので、ご自信がどうしたいか気持ちを決めた方がいいです。

はじめてのママリ🔰

暴力がある時点で既に最悪な状況だと思いますよ。感覚麻痺してると思います。
その方と別れて1人で産むって選択は無いのでしょうか?
簡単に暴力する人は子供にもいずれ暴力する可能性も充分ありますがそれを覚悟して一緒になるんでしょうか。

同じように母親に反対されておろした方を知っています。やはり親の勘?みたいなのは当たります。結局男はとんでもないことになってるし彼女もおろしてよかったと言ってるみたいです。おろすことは良いとは言えないけどシングルとして育てる覚悟もお金もないのに産みたい!だけではどうにもなりません…。それは理想であって現実はお金も必要、誰かの協力も必要です。子供がいなければ人生はいくらでも簡単にやり直せます。でも子供が生まれたら何よりも子供が第一になります。子供を優先すると自分のことは後回しになるしなかなかやり直しはきかないと思いますよ…。娘のことを思ってお母様も厳しいことを言ってるんだと思いますよ😌

ベルナデット

結婚をしない、していない、別れる前提のお話で。

私は母子家庭です。母子家庭というものは、辛いですよ。何をするにもお金がなくて制限制限制限。お金がないから学校も奨学金で多額の借金。他人を常に羨む生活です。産んでれたことには感謝しますが、今では関係をほぼ絶ってます。
産みたい気持ちはわかりますが、片親だけで子供を産むことによって、子供の自由が親の手によって奪われることを忘れないでくださいね。

片親というものは、生半可の気持ちでは出来ませんよ。覚悟を。(もちろん、片親じゃなくても責任は持たないと行けませんがね!)

暴力振るってる時点で
今後、二度と振るわなくなる事は
まず無いと思います😭

子供が生まれたからと言って
幼稚さがなくなるわけでも無いので
1番しんどい時に
協力を求めるのも大変です。
うちの旦那がまさにそうなので←

産む、産まないのどちらにしても
想像をはるかに超える
覚悟と行動力が無いとなので
自分と向き合って答えだして下さい😣

グミーズ

お子さんを守れるのはお母さんだけです。暴力する人とは別れた方がいいと思います。赤ちゃんについてはあまり答えにはなりませんが、育児は綺麗事では出来ないですからね。誰の協力もなく、育児するなら、経済面も含め、かなりの覚悟が必要だと思います。
産むのであれば色んな事想定した上で結論を出して下さいね。

あっちゃん

私なら、彼が暴力的だとしても彼と別れる方向で考えて、赤ちゃんは別枠で考えます…
赤ちゃんを産むのであればシングルになりますし、相当な覚悟が必要だと思います。
お母様の協力が得られるならいいと思いますが、今の状態では、うーんという感じですね…
あとは、もし堕ろすと考えた場合に後々後悔するか?とかいろいろ考えた方がいいと思います…