※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

新しいパートで働いたが不満あり、辞めたい。雇用契約書未サイン、給与手続き未完。シフト提出済。辞めても迷惑か。理由は不安。

朝から質問失礼します。
先日新しいパートが決まり、一日働きました!
ですが、色々と不満に思うこともあり
どうしても続けれない気がして辞めようと思っています。
まだ雇用契約書を書いていません。
紙面上でサインしてないのですが💦
ほんとに面接受けて仕事しただけで
給与の振込口座とか諸々の手続きはまだです。
9月のシフトじたいは提出しましたが
まだ完成しておりません。なのでこのタイミングで辞めるのが
私側、店側的にも都合がいいと思うのですが
みなさんでしたらどうですか?
簡単に辞めて店側に迷惑はかかりますでしょうか?
辞める理由として上の立場の人間からの
説明が本当に全くなく働く上で不安に感じることがある状態で働けないと思ったのも一つです。

コメント

ひまわり

辞めるのであれば早めのうちがいいと思います。シフト調整もありますので、、
今がタイミングかと思います(^^)

• mii

mii

シフト完成した後だとその分わたしもシフトに入らないといけないですし、余計に辞めにくいですよね。。ご意見ありがとうございました😭

• 8月24日
エリーサ

誰に迷惑かけようが、旦那さんがダメと言おうが、私は無理と思った所では働けません‼︎
なので、辞めよう!無理!と思ったら、辞めます!
ママが嫌な気持ちで、行きたくない職場に行って、あ〜また明日仕事か。なんて暗い気持ちでいたら家が暗くなっちゃいます😭

• mii

mii

わたしも気持ちは同じなのですが
    色々と考えてしまい結果答えが出ず状態で💦ママが暗いと家の中の雰囲気も悪くなりますよね。主人には納得してもらわなくても辞める!と言ってみます笑

• 8月24日
けー

早いほうが良いですよ。働いた分のお給料の受け取りについては先方と相談になりますが…

• mii

mii

お互いに損が少ない段階がいいですよね。お給料はもう貰えなくても辞めさせてもらえればそれでいいと割り切ります😔👌

• 8月24日
まっくぶー

シフトを作る側としては、早く言ってほしいですね。昨日から働かれてるのであれば、すでに少なくとも9月分はほとんど組んであるはずだと思いますので。

• mii

mii

今シフトを作る人の側近で働いているので
    大変さがわかってる分気持ち的に申し訳ない気持ちと半々で💦夕方時間作ってもらえたので話すことにしました!

• 8月24日
るるるる~

私はこの間レジをちゃんと教えてもらってないのにレジをさせられてこの先不安だったのと、店長からパワハラのような発言があったので4日でやめました!

無理!とおもったので人生で初めて4日でやめました…

• mii

mii

説明もなしにだと色々と不安になりますよね。慣れてみたらそうでもなかった〜って思うこともありますが今回はどうにも腑に落ちずで。。4日。。わたしは人生で初めて初日でやめることになりそうです。。笑

• 8月24日