※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

帝王切開で出産した方の入院中の体重減少について相談があります。 術後4日経っても1キロしか減っておらず、むくみやお通じの問題があるようです。

帝王切開で出産した方、入院中は体重どのくらい減ってましたか?😂
術後のむくみが取れず、お通じもほんの少ししかまだ出てなくて、術後4日経ちましたが、出産前から1キロくらいしか減ってませんでした😭💦

コメント

楓

5㎏位減りました(((^^;)

アーニー

+8キロで、
退院前日で5キロだけでした。

miii★

15キロ増えたのですが、産後12日の退院時には15キロ減って元に戻ってました😲
私も浮腫みがひどかったのですが、産後に肺に水がたまってた?みたいで水を外にだす薬飲んでたので、浮腫みもとれて体重が減ったのかもですが💦

るん

4.5kgだったと思います☺️

Maiky

まとめての回答ですみません💦🙏
ありがとうございます!
やはりそれなりに減るのが普通ですよね😭
妊娠前からプラス3キロしか増えなかったのに、なぜか1キロしか戻ってないという…💦
助産師さんいわく、むくみとか点滴の水分とかで、逆に増える人もいるらしく…
ちょっとショックですが、これからむくみが取れてきてからの減量に期待します😂💦