※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
その他の疑問

1度坊主にすると、くせっ毛けが直ると言いますが本当ですか?うちの子が…

1度坊主にすると、くせっ毛けが直ると言いますが本当ですか?

うちの子が凄い天然パーマです。
会う人会う人、髪のことを言われるほどです💦笑

それを気にして?か、旦那が1度坊主にしようと何度も言ってきます。
けど私は坊主にしたくありません😫
みなさんならどうしますか?

コメント

Yun.

うちの旦那は学生時代に坊主にしたら、逆にすごいくせ毛になったらしいです(´;ω;`)

• 🌟

🌟

逆パターンもあるのですね…😨😨
    ありがとうございました⭐

• 8月24日
a

うちの旦那の兄妹は天パでみんな一度坊主にして少し落ち着いたらしいですが、生後半年とか小さい頃にやったみたいですよ!

• 🌟

🌟

やっぱ落ち着くこともあるんですね…🤔
    やるならほんと今なんでしょうが勇気ありません。。
    コメントありがとうございます⭐

• 8月24日
Aoto.mama💕

健康な髪の毛がはえてきますようにと願いを込めて坊主にすると言うのが昔からあるみたいで、うちの子も坊主にしました!
うまれてもともと生えてた髪の毛はサラッサラでしたが坊主にしてから、しっかりした髪の毛がはえてきたような気がします笑笑
でも、ん?若干うねってる?って思いましたが笑笑

• 🌟

🌟

いつ頃坊主にしてどれくらいで長くなりましたか?😣
    やっぱ1度坊主にすると髪質変わるんですかね🤔
    ストレートの子がやるとクセがでてしまうんでしょうかね😆💦
    コメントありがとうございます⭐

• 8月24日
  • Aoto.mama💕

Aoto.mama💕

今、1歳と7ヶ月で、坊主にしたのはほんとに最近なので、まだ1ヶ月ちょっとしかたってないですよ😊
    まだ1センチ程度の毛なので、定かではないですが😌
    旦那さんが癖っ毛です😀
    でも坊主にした時は、なんか変な違和感とかありましたが、坊主の方が可愛いような気がします笑笑

• 8月24日
チィチィ君

確かな話ではありませんけど、くせ毛は毛根の状態で変わるみたいです。一度坊主にしたからガラリと変わるものでも無いようですよ😲
お母さまが天パの事を言われて嫌ならば、坊主を試してみてはいかがですか?手入れは楽だし、衛生的です🙆
ちなみにうちの子はずっと坊主です🙋

3200g

迷信です😅

くせ毛にも色々ありますが、産まれてきたばかりの赤ちゃんは皆、主にくせ毛です。それが強いか弱いかの違いに思います。

お子様を見ていないので分かりませんが、1歳とあれば、まだ細毛ですね?ご主人が気にする程でしたら、もしかすると、クルクルの可愛いくせ毛ですか?

逆に他の赤ちゃんに比べ太毛で毛量も多く強いクセとあれば別ですが…
細毛に加え、柔らかい毛質のクセ毛とあれば切っても、切った断面が表面に出てくるだけで、生えてくる毛には、何の影響もありません😅

とゆうのは、毛根は生きた細胞ですが、髪の毛自体は細胞分裂を繰り返した物質にしか過ぎません。
ちょっと難しくなりました…😅

要は、簡単に説明しますと…
最初は細く柔らかい毛質なので、髪の毛自体が不安定であっちこっちくねる。という感じだと思って下さい。

その次に太い髪の毛の時期に入ります。大人もそうです。いきなり太い毛から伸びるのではなく、生え際のよあに細い毛からだんだん太くなっていくものですよね。

後、くせ毛体質は別問題で、現代の食べ物など、洋食化が進んで体型や毛質も変わったと言われています。

3歳くらいならないと何とも言えませんが、強いくせ毛体質でしたら、切っても変わらないかと…

私は切っていません。
最近、息子4ヶ月の抜け毛があるのは、はえ変わりなのかもしれない。

はなちょびん

うちの子もクルクルですよ!!
湿気があると、髪もすごいです!

この前美容師さんに聞いたら、関係ないと言われました!
赤ちゃんや子供のうちは髪の毛が細いからみたいです。

はじめてのママリ🔰

坊主にしたからっていうのはないかなーと思います!
癖毛や直毛っていうのは毛穴の形で決まるみたいなので😊
毛は回転しながら生えてくるんですけも、ストレートの子は毛穴がまん丸なので回転してもそのまままっすぐ出てくる。癖毛の子は毛穴が歪んでたり楕円形だったりするので生えるときにうねうねして出てくるみたいですよ!