※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

発熱や湿疹、耳鼻科で中耳炎と診断され薬を処方。手のひらのかゆみが気になり、心配。同様の症状の方の経験を教えて欲しい。

ごめんなさい!至急お願いします😭

1週間まえに発熱38度〜39度を5日間。
1度だけ40度になりました。
それと同時に手のひらに湿疹みたいなものが出きていましたが本人は痒がる様子もなかったです。

食欲もないが、水分は取れました。
鼻づまりが酷く、咳も少しだけでました。

耳鼻科に行き中耳炎にもなってると言われ
手のひらの湿疹もそんなに心配はないと、、、
薬を処方され
今は少しずつ良くなってきていました。
が、今朝になり手のひらのかゆみを訴え、
口を指差ししてうーうーと何か訴えてきます。

私が見た限りだと
におい、色、ブツブツなど何の変化も見られません。
ただこの発熱だったことかキッカケで
グズグズになったのか、、中耳炎なのか、、
本当に1日中グズグズしています。

なんとなくいつもよりも
元気はない気もするし、、

今日元々耳鼻科に中耳炎の様子を見せに行く予定だったので先生に相談してみようと思いますが病院始まるまでの時間心配で心配で、、💦

ちなみにまだ突発はやっていません。

手足口病だと痒みはない。とか
ヘルパンギーナだと鼻水は出ない。とか
息子にはなんの病名も当てはまらないので
心配で、、

どなたか同じような症状の方いましたら
教えてください!!!
よろしくおねがいします。

コメント

ささみ

同じではないですが、発熱、鼻水と咳をしてたので病院に行って風邪と言われて帰ってきてその後2日熱が続き3日目に熱が下がると同時に発疹が体中に出ました。
風邪と突発性発疹と一緒だったんだね。小児科の先生も最初は突発性発疹だと鼻水出ないし、ヘルパンギーナでもないし、手足口病でも無いねと言われての突発性発疹だったので(><)

なにかにかぶれたとかはないですか??
もし気になるようなら小児科や皮膚科を受診してもいいと思います!!

  • ママ

    ママ

    熱が下がってもう3日目なのですが
    手だけにしか湿疹がないので
    突発ではないのかな、と
    勝手に思っています(´・_・`)

    コメントありがとうございます(/ _ ; )

    • 8月24日
  • ささみ

    ささみ

    なにか植物に触ったとかないですか??
    毛虫とかは触ってないですか??

    • 8月24日