※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁ
雑談・つぶやき

義実家にイライラする。ただの愚痴です。吐き出させて下さい。最近東京…

義実家にイライラする。
ただの愚痴です。吐き出させて下さい。

最近東京から義実家のある関西に引っ越してきました。
今までも何度も泊まりに来いと言われ、その度に交通費がない(本当)と断ってました。正直、私一人で娘をつれての長距離移動はかなり疲れるので、義実家に会わせる為だけに関西まで行くのは気が進まなかっただけなんですけど😂
出産前から引越すつもりでいたので、引越して落ち着いたら遊んでもらおうと思っていました。

引越しは、東京にいる私が荷造りや家の引き払い、
仕事で関西にいる旦那が荷降ろしと分担しており、遅れて私達が到着すると、手伝いに来た義母が娘を離さず、人見知り+場所見知りの娘はひたすらギャン泣き。

普段ならいいんです。祖父母に慣れることも必要なので。
むしろ祖父母との関わりは大事だと考えての引越しです。
でも、慣れないホテルからの慣れない飛行機に炎天下の長距離移動後で、この子疲れてるんですけど?別に今無理に慣れさせる必要なくない?とイライラ😠

さらに、3日後に大姑の誕生日会があるからおいで!とお誘いを受け、ギャン泣きは目に見えてましたが、せっかくのお誕生日なのでぜひ!と参加することにしました。が、誕生日会はまさかの夜😑
大姑宅まで一時間半はかかるので、遅くても7時半には帰りますと伝えると、「にゃぁちゃん、義実家にお泊りはダメかな?」と😑
本当に自分達の欲求しか考えてないんかな?

引越し時間の関係や、エアコン設置が引越し当日にできなかったこともあり、ホテル→旦那社宅→新居 と知らない場所続きで、疲れが溜まっている娘を、何故このタイミングで外泊させないといけないんでしょう?

だいたい、一人で娘を見ながら引越し準備して引越しして私も疲れてるし、まだ手続きも荷解きもある中で誕生日会に行くだけでも割と頑張ってますけど?
また一人で娘抱えて大荷物運べって?
義実家で気遣ってさらに疲れんとあかんの?
意味がわからない。

「今は娘も疲れてるし、家に慣れてもらわないといけないので帰ります。」と伝えると「じゃぁ残念やけど今回はやめとこう。おばあちゃんにもそう伝えておきます」って 笑
泊まりじゃなかったら来る意味ないよってこと?何それ😑
結局お誕生日会は欠席し、テレビ電話でお祝いさせて頂きました。

で、先週友人の結婚式の為、私の実家(四国)に帰省し、昨日帰って来たんですが、
「この前会えへんかったし、もうすぐ旦那が仕事で関西から離れるので、土曜日に旦那と大姑に会いに行く」と伝えると、また泊まっていけと。

帰れる距離やし泊まる必要なくない?
てか四国から帰ってきたばっかりですけど?
今じゃなくていいやろ。とイライラ😡
夜泣きもするし、また私達疲れるだけやん。

泊まることってそんなに大事ですか?
もともと人の家に泊まるのが好きじゃない上に、義実家とか気疲れするだけ😑
義実家に行く度に泊まれと言われるのであれば、もう行きたくないです。

やっぱり私のわがままかな…

コメント

毎回泊まれ止まれは苦痛ですよね。
せめて盆正月とか、会う回数は増やして泊まらないとか。
うちも日曜日に言ってるのに泊まれとうるさいです。あんたの家から2時間かかりますけど😤?義親の自己都合ばかりで苛立ちますよね~

• にゃぁ

にゃぁ

本当にもうちょっと孫のこと考えられへんの?って思います😭

お正月はスキー一緒に行こうとか言われて、1歳になったばっかりでスキーが楽しめるわけでもないし、オムツ外れてないのに温泉も無理やしで、今から憂鬱です😑😑😑

お互い頑張りましょうね😭😭💦

• 8月24日