※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

産婦人科は出産まで通院が必要ですか?助産院との交互で1週間に1回通院中。次の検診はどうしたらいいか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今臨月なんですけど、助産院と、産婦人科交互に行っていて、いま、助産院のほうが1週間に1回ペースで行っているんですが、産婦人科はいつまで通うものですか??産まれるまで両方ずっと通うものですか??この前血液検査の結果もらいに行った時に次の検診どうするか聞かれなかったので、、、、。
同じようにしてた方よかったら教えてください😭

コメント

妊娠41週終わりがけで生まれたので、参考にはならないかと思いますが、産まれるまではずっと交互に行ってました😫💦
おかげで母子手帳には検診の紙が継ぎ足して何枚も貼ってあります...笑
病院の方針によっては、産婦人科は行かなくても良くなる可能性もあるとは思うので、電話で聞いてみた方がいいかもしれませんね🤔

• みーすけ

みーすけ

そうなんですね!!!ㅇㅁㅇ;;
    大変ですね。。😳
    おしえていただきありがとうございます✨✨

• 8月24日