※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃむ
家族・旦那

それだけで?って思うかもしれないんですが旦那の行動に我慢できなくなっ…

それだけで?って思うかもしれないんですが旦那の行動に我慢できなくなって来たので書きます。
産後里帰り中にこれから3人で暮らすには部屋が狭いとのことで急遽引っ越しをすることになりました。
元々1部屋しかなく狭かったので引っ越しに対しては何も問題なかったのですが、旦那には里帰りは1ヶ月しかしないからその間に子供のベッドや部屋の掃除をしてねと伝えていたにも関わらず、里帰りから帰る2.3日前に急にベビーベッドが大きすぎて暮らすには大変だから引っ越すと不貞腐れたかのように言われました。
まず、なぜ里帰りから帰る2.3日前にならないと分からなかったのか。いざ部屋に行ってみれば掃除なんて何もされてませんでした。
部屋の片付け手伝うよと何回も言ってましたが、俺に任せてと言っていたのに結局これです。

そして、引っ越し先も決まり友人に荷物の搬入などを頼むことになりました。
私と子供の荷物は1番最後と言われたので、実家で子供とのんびりまっていると急に旦那から電話が来て必要な物買いに行くから今から迎えに行くと。
元々言ってたのでこれも気にはしていなかったのですが、車の中に入るとキッチンが汚かったと説教タイム。
私は妊娠29週から36週まで切迫早産で入院していました。
なので正産期に入ってからは実家に戻ってきました。
旦那は出張で道外に行ってたため2ヶ月ほど家は誰もいない状態。
キッチンについては産後1度言われていたので謝ったものの、また同じことを言われました。
切迫早産で絶対安静だったし、旦那も立会いしたいとのことで正産期に入ってからも運動はせずにいたのが理由だったのでそれを伝えましたが、立会いについて諦めついてたと。
結局私がだらしないとのことで話は終わりましたが
私としては理解してもらえなかったのがショックでした。

引っ越しの片付けも終わってないのにたこ焼きパーティーをすると勝手に決められ、友人cpを招くことに。
私は引っ越しの整理を終え落ち着いてから友人を呼びたかったのにこれです。
自分勝手すぎてついてけません。

現在引っ越しの片付けも終えおちついてきましたが
旦那は食べたお弁当箱を出してくれません。
付き合って同棲している時からずっと言ってるのに全然治らないです。
自分で言ったこともしないで寝る、そのくせして私が少し家事に手を抜くと文句を言う。欲しい物があれば猫なで声で買って欲しいとおねだり。
もう旦那に対してイライラが治りません。
仕事を頑張ってくれてるのはありがたいと思いますが
仕事以外の行動を見ていると一緒にいたくないと思ってしまってどうすれば良いのか😓

長文ですいません。
こうしたらイライラしないよなどアドバイスがあれば
教えて頂ければなと思います😓

コメント

hi-chan

え、旦那様自分勝手すぎですね😂
自分が任せてって言ったのにこれかよ!って私なら逆に文句言いますね(笑)
キッチンが汚かったって、それだけ毎日私がキッチンで仕事をしたからだよ?それを言うなら男の人トイレ汚すんだから汚したあんたが掃除しろ!トイレ汚い!て逆に文句で返しましょう🤣👍

イライラしないアドバイスは出来ないですが、私ならイライラをそのまま旦那にめちゃくちゃ文句言ってぶつけます(笑)

• はるちゃむ

はるちゃむ

あまりにも自分勝手すぎて😓
    して、今日と明日で旦那の郵便物が届くんですけど、1週間ほど前から子供のチャイルドシートを明日かって私のお父さんに取り付けてもらうからって言ってたのに、昨日明日18時からは家にいてと。。。
    旦那は適当なところがあるので私のお父さんに取り付けてもらった方が安心だったのに、物があればつけれると旦那は言います。
    そして、届いた日に物がなかったら俺ショックだからさと言われました笑笑
    正直お前がショック受けようがこっちはどうでもいいと思っています。

私もイライラぶつけてやろうかなと思います笑笑

• 8月24日
  • はるちゃむ

はるちゃむ

返事が遅れてしまいすいません😓

• 8月24日
あん

旦那さん、勝手すぎると思います😖
私は短気と周りによく言われてるので、全てのポイントで間違いなく旦那にキレてると思います!
特に、切迫早産の事実があったのにキッチンが汚かったとかだらしないとか言われたら絶対逆ギレしちゃうというか、悔しすぎて泣いちゃうと思います…

イライラを我慢せず、爆発して理解させないとダメだと私は思ってます😅

全然アドバイスできなくて、すみません…イライラしない方法、私も知りたいです!笑

• はるちゃむ

はるちゃむ

私も短気なんですが言われた時、車内に友人もいた為あまり大きくするのはやばいかなと思い冷静に理由だけを話し少し喧嘩になりましたがすぐおさめました😓
    2人の時ならガンガン言っています笑笑

昨日も旦那が自分で言ったことをやらないで寝たので意地悪で今日の弁当無しにしました笑笑
    ただ、仕事をしてもらってるのと私が心配性なので少し可哀想だったかなと😓

同じように思ってくれる人がいてくれるだけだ気持ちが楽になります😊
    コメントありがとうございます!

現在36週なんですね!❣️
    元気な赤ちゃん産んでください😍

• 8月24日
kiii

旦那様、思いやりに欠けると思います😭
キッチンの掃除については、はっ?💢とおもいますけど、何より
2か月の赤ちゃんがいるのに、我が家に友達を呼んでたこやきパーティー、しかも勝手に決めるなんて有り得ないですよね(>_<)

私だったら言うだけ言って、実家に帰ります😢

• はるちゃむ

はるちゃむ

急な引っ越しもあり里帰りが1ヶ月伸びて、一緒に住んでなかったので父親の実感が湧かなかったようです😓
    私としては呼ぶならまだ部屋が綺麗になってからにして欲しかったです😓
    一緒に暮らして1週間様子を見てどうなるかと何も言わず見ているとやはり仕事で疲れて帰ってきて少し子供の相手をして明日の準備をしたら眠くなるみたいで😓
    ただ、 ここ二日間くらいはミルク俺やるよやオムツ変えるよ?と率先してやってくれるようになってきました😓

• 8月30日
あおりこママ

めちゃくちゃな旦那さんですね・・・💦
友達を呼ぶ件とか、全然奥さんの事わかってないですね・・・
文章見て、イライラしちゃいました…

それより、赤ちゃんは、大丈夫ですか??お母さんがイライラしてると良くないので少し心配です。
誰か、友達とか自分の親とかに愚痴を言ってストレス解消してみてください!

イライラを押さえる方法は、私は旦那に何も期待しない事と決めてます。
基本、自分の家族にお願いしている事と、旦那にやってもらうなら、いついつまでに、やる事をメモに残しています。いつでも目に入る所に。。。

男なんて、所詮そんなもんと思ってないと正直やってられないです。
家事と育児大変だと思いますが、無理しないようにしてくださいね!

• はるちゃむ

はるちゃむ

結構自分勝手で😓
    子供はオムツ変えてミルク飲んでゲップさせて抱っこしてたら満足そうな顔して寝てくれて体重も増えスクスク育ってくれてます😊
    友人や両親に愚痴ったり、たまに旦那本人による話あるから起きててと言って話したりしてます😓

夜泣きもせず朝まで寝てくれるのでとても良い子ちゃんです😍

• 8月30日