※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
家族・旦那

姑の事なんですが、息子大好きな姑で出産前から、ん?って思うような事が…

姑の事なんですが、息子大好きな姑で
出産前から、ん?って思うような事が多く
産後完全に嫌いになりました。
まず、妊娠発覚し旦那が伝えたところ
姑が電話した先は役所で
出産反対と言う内容の事を電話口で言い
役所の中で有名人になっていました。
産後役所に行った時に役所の方に
「もしかして〇〇さんの…?」と言われ
「そうです。」と答えたら
「よかった〜無事産めたんですね安心しました
もし旦那さんの母親の事で悩んだりしたら
すぐこちらに電話してください。
大変だと思いますが応援してますよ」と
言われました。
他にも生まれた娘に向かって
「もし子育て失敗するような事があったら最初から反対すればよかったでちゅね〜」と
言いました。手が出そうになりました。
息子には苦労させたくないと毎回言われ
産後1ヶ月頃娘をみせに泊まりに
行ったら旦那に向かって
あんたは疲れてるんだから寝なさい。と
私の目の前で言いました。
娘の父親なんだから疲れてようが
面倒見るのが当たり前なのに
は?って感じでした。
私と旦那が仲良く歩いてると息子に
心配されたいからわざと遅く歩いたり
旦那が私や娘ばっかりだと
冷たい。と言って不機嫌になります。
それと冗談で叩いたりするのは
よく友達の間ではあるのですが
姑は手加減を知らないのか
めちゃくちゃ痛いです。
叩かれたり抓られたり。
「も〜冗談やめてよ〜笑」って感じの
ノリなんですが本当に痛くて
旦那に言ってもらいましたが
何故か言われたその場で
うぇーいみたいなノリで私の事を
叩いたり抓ったりしてきました。
とにかく気持ち悪いので
いつか私の手が出そうで怖いです。
何度ぶん殴ろうと思ったか…。
旦那とデキ婚なので
どんな母親なのか知らなかった自分が
悪いのですがこんな特典がついてくるなら
最初から教えてほしかった〜。
1番むかついたのは出産してすぐ
アポなしで病院に来たことです。

コメント

LiSA

可愛い息子を盗られた腹いせのつもりなんでしょうかね😑🌀
失礼ですが、義理母さんのやってることが幼稚すぎて引きますね😵😵
さかなさんが直接「やめて」と言っても絶対やめてくれなそうです。。
今後さかなさんのお子さんにも少なからず悪影響を及ぼすと思います😑💦
それでも孫を見せに通われてて、ほんと偉いです😳🔆🔆

  • さかな

    さかな

    そうなんですよねきっと😔
    本当に幼稚です!!
    悪気があってやってるならまだ改善の余地はあるのですが自然とやっててこれなのでどうしようもないです笑
    ありがとうございます😢

    • 8月24日
とんきち

単刀直入にすみません。
義母さん怖すぎます💦

  • さかな

    さかな

    本当ですよね!笑
    怖すぎますよね😥

    • 8月24日
めいママ

なんかもう怖いです(笑)お姑さん(´×ω×`)恐怖でしかない!!!
私もデキ婚みたいなものでしたが、世の中にはそんなお姑さんがいるんですね!?息子好きなのもわかりますが結婚して自立してるんだからいい歳こいたババアがしゃしゃり出てくるなって感じですね!産後そうそうストレス溜まっちゃいますね、それじゃ😅💦
いつでも愚痴りに来てください!ストレス溜まってイライラしてると子供にも伝わるので( ´•д•` )💦

  • さかな

    さかな

    世の中こんな姑もいます笑
    ハズレを引いてしまったみたいです…。
    はい!またネタがたまったら愚痴りに来たいと思います笑
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月24日
陽

すんごいお姑さんですね...。
ご苦労様です。
ちなみに私もデキ婚で、義母も似たようなところがあります。特典つきに関して、同感です笑
付き合ってる時から何度か会ったことはあったけど、もっとよく見ておくんだったなあと思ってます。
病院にアポなしで来られるの、本当に辛いですよね!
私のところもアポなしで朝7時(面会時間外)に来たり、息子がやっと寝て、さぁご飯食べようって時に限って来たり、大変でした💦
ご主人はさかなさんの味方になってくれそうですか?
どなたでもいいので、ご主人や義家族のなかでさかなさん寄りになってくれる人を味方につけたほうが心強いと思います!

  • さかな

    さかな

    ですよね…。もっと見ておくべきですよね😔
    旦那は味方です。でも今までそういう母親に育てられて変だと気づいてなかったみたいです😞私の母親と妹も話を聞いてくれるのでそこは安心してます!
    ありがとうございます😣

    • 8月24日
まみち

役所に電話とかヤバい方ですね😱😱
旦那さんの話も聞かずに自分の思ったことを行動にしてて今後思いやられます、、
確かにぶん殴りたいですがwやったら被害妄想炸裂ですごい言ってきそうですね😱😱
デキ婚でも違くても多分変わらないと思います😓お子さんが色々分かるようになると、変なこと吹き込みそうだし。可能なら会わない事をオススメします🙏

  • さかな

    さかな

    自己中で思い通りに行かないと拗ねるし自分の息子を自分の手元から離したくないんですよね😥
    娘にとっていいおばあちゃんでいて欲しくて歩み寄ってるんですが無理そうなのでイベント事以外は会わないようにしています!
    ありがとうございます😔

    • 8月24日
c.s◡̈

最悪ですね!
ぶん殴りの飛び蹴りしてやりたいですね。
叩かれそうになったらフッと避けてやりましょう!
負けないで下さい。

私の義母義姉も分娩室に入ってきたり
次の日もアポなしで来ましたよ。
刺してやろうかと思いました。

口が悪くてすみません💦

  • さかな

    さかな

    今度叩かれそうになったら
    私も叩こうか悩んでいるところです笑
    産後そういう事されると
    義母に対する評価どんどん下がりますよね。
    お前を殺すことが犯罪にならないならとっくに殺してる。って言いたいくらいです。

    いやいや😔私の方こそすみません😞
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月24日
あおたん

生まれた娘、産んだ主様に対して子育て反対すればよかったなんてよく言えましたよね。有り得ません🖕🏻
息子が大好きなんでしょうけど焼きもち焼いている彼女でもあるまいし、子離れしろよって思います(笑)子育て失敗したらとか言ってる本人自身母親失敗してるやんって思ってしまいました😂ごめんなさい😢
私だったら絶対子供触らせたくないですね!!!

  • さかな

    さかな

    息子は彼氏って気分なんですよね。
    本当に彼女みたいですよ笑
    でも娘にとっていいおばあちゃんでいて欲しくて歩み寄ってるんですが無理そうなので極力会わないようにしてます!
    ありがとうございます😔

    • 8月24日
  • あおたん

    あおたん

    あまり、無理なさらず頑張ってくださいね(><)応援しています😳!

    • 8月24日
xxx

旦那さんが味方でいてくれるなら、いっそのことガツンと言ってみるのもありですよ😂
みんな人間関係恐れて言えないでいて我慢してる人が多いですけど、言い返したりしないと相手調子こきますから😂

  • さかな

    さかな

    今度私の癇に障るような事があったら本人に言うし今後娘とも会わせないし結婚式も絶対に呼ばない。と旦那に言っておいているので次私をイラつかせたら言うと思います😔ただ一筋縄ではいかない相手なのでどう出ようか考えているところです笑
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月24日
るん

姑さん、、、ヤバイの一言ですね💦
私なら、
そういえばお義母さん役所で有名でしたよ!笑
行ってすぐにどこの人が分かっちゃうくらいで笑
なぜか役所の人が私をすごい応援してくれましたー笑

って言っちゃうかもしれません笑

  • さかな

    さかな

    私もそう言おうと思ったのですが役所に電話するくらいなのできっと文句の電話をすると思います😞
    そしたら私も役所に行きづらくなってしまうので言えませんでした😥

    • 8月24日
  • るん

    るん

    なるほどですね💦
    歩くスピードを姑よりさらに遅くしてみたりするとか、相手と同じことしてやるですね!
    今後嫌味なこと言われたら、笑顔で更に被せて言い返してやってください!
    何言われても私の方が上!ってところを見せて、相手の反応を楽しみましょう😂
    頑張ってください!!( ; ; )

    • 8月24日
  • さかな

    さかな

    楽しみます😂ありがとうございます!

    • 8月24日