※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
その他の疑問

近所の子の落し物を拾ったのですが、、今日の20時手前に旦那帰宅その際…

近所の子の落し物を拾ったのですが、、

今日の20時手前に旦那帰宅
その際に自宅の駐車場横の砂利の上に黒いバックが2つ置いてあったそうです。
豪雨で濡れていました。

取り敢えず暗く雨が降っていた為に家の中に入れました。

引っ越してきて2年になりますが、あまり近所の子供と触れ合う機会がない旦那はバックの名前をみてもわからずだったので私が風呂から上がった時に私に聞いてきました。

その時私は2人の子供をお風呂に入れ、出たのは8時30分頃。
その話とバックの名前を確認し、パジャマから私服へ着替え届けようと自分の玄関を開けると
バック持ち主の母親と上の子2人が傘をささずに家に走って戻っている最中でした。
私はすいません!と話かけ傘を被り相手の母親を傘の中に入れ、うちの物置の前にありました。

と伝えると
ずっと探してました!とちょっと怒り気味に言われました、、、

その方は自宅の道路挟んだ反対側の家で
そのバックは3兄妹の末っ子の登園バックでした。

たまに話す程度ですが、
明日以降会った時どう話ますか?

すぐ渡しに行かなかった事を謝罪した方が良いですか?その経緯を話ます?
なんだかモヤモヤして、、

コメント

ひぃー

ずっと探してました!(キレ気味)の後にありがとうございますなどのお礼もなくその言葉だけで去って行ったなら特にもう今後話しません(笑)
目があったら仕方なく愛想笑いでこんにちは〜など挨拶はしますが😂

  • きりん

    きりん

    その後に私を追って息子が外に出てきてしまって、、
    相手の母親が傘なしでしたので玄関まで送ります!と私が言ったのですが、
    息子さんの所に行って!!
    と別れたんですよね。

    結果的にすぐに返却出来なかったので旦那が拾った事が迷惑だったんじゃないかとなんだかモヤモヤします。

    • 8月24日
onigiri

園児がバッグ忘れて気付かないなんて、親は近くで見てなかったのかな?と思います。
謎ですよね、そこに忘れた理由も。
とりあえず私なら旦那は名前分からなくて、と言っちゃいます。
多分、よその旦那さんを責める奥さんはなかなかいないと思います。
私も自分のテイが悪い時、旦那の名前でかわすときあります😅

  • きりん

    きりん

    ホント謎です。
    夕方18時頃にその場合を見た時はなかったんです。
    暗い時間にあえてなんで?

    しかもうちの敷地内の割と奥です。

    それいいですね。
    今後関係をこじらせたくないのでそうします。
    ご相談に乗って下さりありがとうございました。

    • 8月24日
  • onigiri

    onigiri

    グッドアンサーありがとうございます。
    敷地内だったんですね!
    ってことは子供が敷地に入ったということですよね…💦
    それは、一旦持ち帰っても仕方ないと思います。
    不審物です…

    • 8月25日
はむはむ

なんか大変でしたね……😅
旦那さんもわざと見つからないように拾ってきたわけじゃないし、
怒り気味に言われても……って感じですよね😖
絶対明日話さなくてはいけないのであれば、自分なら一応、昨日はすいませんでした!と謝りつつ相手の表情みて経緯話すかどうか決めます💦

でも普通ありがとうとか言いますよね……
怒り気味に言いませんよ。
てか子供が置いてきた?のが悪いんですし。。

  • きりん

    きりん


    お向かいさんなのでどっかのタイミングで会うかと思うんですよね、、

    なんだか腑に落ちないです。

    そうですね!
    参考になります!

    • 8月24日