※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
雑談・つぶやき

『ベビーの物買うときはこれ買おうと思ってるんですけど、ありますか?っ…

『ベビーの物買うときはこれ買おうと思ってるんですけど、ありますか?って一言聞いてね』だそう。
義母から言われたけど🤷
義妹のお下がりの物があるからって…
しばらく何も言わなくなったと思ったらまた言い出した🌀
どうしたらお下がり嫌って気づいてくれるのかなー

哺乳瓶もそうだし…
ちょっと衛生面的に微妙だから拒否ろうかと。
肌着もあるからと言われてたけどもう用意しちゃった。

旦那もあたしの両親も初めての子なんだから新しいもの買いなと言ってくれてる。
義母の事は嫌いぢゃないけど、しつこすぎるのと強要してくるところが本当に嫌。
何に関しても何か聞かれて断ったのに、旦那に再度聞いたりとか。
どうしたら気づいてくれるのか、どうしたらわかってくれるのか…
産後育児の心配より義母に爆発してしまいそうでそっちのが不安😅

コメント

さく

うわー、嫌ですね😱

ベビーのものを買うときは、私と主人の子育ての仕方があるので、ご連絡は差し控えさせて頂きますね。

と言ってやりたくなりますね😆

強要とか、縛られるのって本当苦痛ですよね😅

  • hito

    hito

    ですよねー嫌ですよねー🌀
    ちょっと前まですごくてほんと病みました😅
    毎回毎回言われててほんとストレスと思ったら切迫で入院になりました😂
    病院に面会くる度毎回同じ事言われ😰
    勘弁してくれーーですよw

    • 8月24日
こっちゃん

うちの義母もそんな感じです。
なんの前触れもなく、退院日にゴミ袋3つ分くらいの大量のいとこのお下がり持ってきましたよ。ドン引きでした😅

  • hito

    hito

    やばーーー💦
    やばいですね😓
    引くし、ごみ袋三つ分って…
    ごみ捨て場ぢゃないんだからw
    それどうしたんですか??😓

    • 8月24日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    おさがりくれるなんて言われてなくていきなり持って来たので、こっちも用意してたので、黄ばんでる新生児服とか穴空いてるやつとか汚れてるスタイとかいっぱいあって余裕で捨てましたよ😂(笑)
    もちろん綺麗でかわいいやつとか使えそうなのは残して使ってます!

    • 8月24日
  • hito

    hito

    げ、黄ばんでるのとか穴空いてるやつとか持ってこないで欲しいですね💦
    それはあたしでも捨てます😂
    いやーほんと困ります💦

    しかも産まれる子は男の子なんですけど、女の子用っぽいんですよね💦
    ほんと無理です🌀

    • 8月24日
かんちゃんママ

お下がりは多少助かる時もありますが
哺乳瓶はちょっと…って感じですね(´._.`)
そんなに押し付けるなら新しいの買ってほしい!ってなりますね(><)

  • hito

    hito

    お下がりあるから何も買わなくていい!ってすごい強く言われてたんですけど、何があったのか選ばしてくれるみたいなので使えそうなのだけもらおうかと。
    ほんとは嫌ですけどw

    哺乳瓶やばいですよね😅
    全然使ってないからって言われたけど、いや一回でも使ったよね?ってゆう😂
    ほんと新しいの買ってくれないんですよねー
    ベビーのものはレンタル、お下がり、リサイクルで十分とか言ってて引きました🌀

    • 8月24日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    哺乳瓶はさすがにないですね😓
    初めての孫?であれば新しいのにしてあげてもいいと思いますが…
    多少大きくなれば服のお下がりなどなら分からなくもないんですよね…😣

    • 8月24日
  • hito

    hito

    ですよね…🌀
    お下がりはきれいなものだけもらいます!
    産まれてくる子は男の子なんですけど、きっと女の子のものがきそうですが🤷

    • 8月24日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    本当に1回も使ってないってことでしたら大丈夫かなぁと思いますが
    ちょいちょい「これ(古いもの)いいんだよ!」って上から目線で言われたら腹立ってしまいますね😓

    • 8月24日
  • hito

    hito

    全て上からですよ😂
    だから余計に嫌なんですよねー
    哺乳瓶は使ってないって言ってたけど、使ってたとこ見たことありますしね😅

    • 8月24日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    誰の言うことも聞かないのであれば
    ちょっと避けるのもいいかと思います😓
    一緒に住んでないんですよね?

    • 8月24日
  • hito

    hito

    二世帯みたいな感じです🌀
    ふつーに部屋に入ってきます💦

    • 8月24日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    あぁー
    だから結構言うんですね(><)
    またに会うとかだったら
    行かないってのもありと思ったんですが😓💦

    • 8月24日
  • hito

    hito

    離れてる方がうまくいきますよねー😰
    近すぎてほんときついですー
    毎回毎回💦

    • 8月24日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    ストレスになりますよね😓💦

    • 8月24日
  • hito

    hito

    妊娠前は平気だったんですけど、妊娠してからまた始まったよーって感じですねー💦
    それがまたお節介好きだから余計に😣🌀

    • 8月24日
りりん

潔癖とかではないですが私も旦那も中古とか古着とか無理なタイプなのでハッキリ言っちゃいますね!

旦那さんも同じ気持ちなら、ありがたいけど新しいの買うからいらないよ!と言ってもらっては??あとはもういちいち義母に聞かないで新しいの買いますね😂

  • hito

    hito

    あたし若干潔癖なんですよね😅
    はっきり言いたいんですけど、めんどくさくなるのわかってるんであたしも旦那も言えずで😰
    ほんとめんどくさい感じなんですよ💦

    義母の言う事無視して、旦那もあたしの欲しいもの買いなって言ってくれてるんで勝手に用意してたんですけど、勝手に家に入ってくるから切迫で入院中にチェックしたっぽいですね💦
    勝手に家入るのもどうかと思うけど😅

    • 8月24日