※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間。最近食べ始めると泣きながら食べることが多い。野菜の好き嫌いか気分かわからず悩んでいます。皆さんの経験談を聞かせてください。

離乳食を始めて2週間くらいです!
始めのお粥のみの時は量が少ないからか終わった泣くのでまだ食べたいのかなーと思ってたんですが、
最近は食べ始めると泣きだし反り返り、なだめたりしながらあげるんですがほぼ終始泣きながら食べます😂
顔背けたり口開けなかったりはしなく、泣いててもスプーン持っていけばアーンして食べます😂
泣かずに食べる時もあるのですが…野菜の好き嫌いなのか、気分なのかよくわかりません。

好き嫌いとかならべーって吐き出したり口開けないよって言われるんですが、、

皆さん最初はどんな感じでしたか?
よかったら経験談お聞かせください♡

コメント

りか

うちは泣いてどこまでも拒否して、押し返し反射があって6ヶ月から離乳食再開しました!因みにどんな体勢で食べさせてますか?

• のんこ

のんこ

膝の上に横向きで座らせて腕で支えながらって感じです🤔
    カリブのローチェアは座らせてもまだ前にうなだれちゃうので使えませんでした💦

横抱き嫌いな子なので体勢が嫌なんですかねー💦
    ミルクは寝転がって飲んでるので😂

• 8月23日
  • りか

りか

座らせるよりちょっと体を倒した方がいいって何かで見ました!もしかしたら体勢が嫌なのかもしれません!

• 8月23日
  • のんこ

のんこ

確かに、ぐずってどんどんズレて体倒れて来た感じで食べてる時のほうが落ち着いてるかもです🤔
    まだ腰すわってないからシンドイのかな😲!

なるほどですね!明日は体勢を意識してゆっくりあげてみます♡ありがとうございます♡

• 8月24日
  • りか

りか

ベビーカーに乗せるのもチャイルドシートに乗せるのもまだ斜めですよね!それと一緒でまだ斜めの姿勢がいいんだと思いますよ〜😊

• 8月24日
  • りか

りか

頑張って下さい❤️

• 8月24日
  • のんこ

のんこ

そうですね!
    ご飯は起きて食べなきゃって勝手に思ってました!

• 8月24日
ymama

息子も反り返ったりぐずりだして、ひたすらあやしながらあげてます( 笑 )
でも吐き出したりはしません😃
離乳食初めて1ヶ月以上経ちますが、
基本的にそんな感じです😂笑

イスに座らせると長く持たず
膝の上だとまだ大丈夫です\( ・ω・ )/

• のんこ

のんこ

えー💦こんな感じなんですか😂
    好き嫌いもよく分からないですね😂
    気長に付き合いましょうか😂

イスはカリブのローチェアがあるんですが、まだ腰がすわらずうなだれて駄目でしたー💦

• 8月23日
ぽっちゃまん★

うちは膝の上で横抱きだと、おっぱいと勘違いをして泣いて怒っていました。お腹が空きすぎると今でも離乳食よりおっぱいー❗ですが😅
授乳時と離乳食時の体勢を差別化するようにしています😅

• のんこ

のんこ

完ミで飲む時は寝転がってるので体勢は違うのですが、
    食欲が優って手っ取り早いミルクのほうが欲しいのかもですね😂

横抱きじゃなかったらどういう体勢であげてますか?まだ腰が座らないのでイスは無理なんです…
    うちはバウンサーみたいなのもないし🤔

• 8月24日
  • ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

本を参考にこの体勢か、授乳クッションによりかからせてまえからあげていました!

• 8月24日
  • のんこ

のんこ

なるほどです!やってみます😊ありがとうございます♡

• 8月24日