※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muss
妊娠・出産

生理予定日から遅れており、検査薬は陰性。想像妊娠か不安。経験者のアドバイスを求めています。

体調不良か、想像妊娠なのか、妊娠の可能性があるのか悩んでいます。


12/5に生理予定日でした。その日は、ほんのわずかな出血がありましたが、
最初痔かな?と思うほど真っ赤な鮮血でした。
それ以来、生理らしい生理がきていません。

(前回の生理は11/8〜始まり、その直後の
11/14に思い当たる行為がありました。
避妊はしていませんが、膣外で出しました。(生々しい表現しか思い浮かばずすみません。))


遅れているくらいに思い、気にしていなかったのですが、ここのところバスや電車ですぐに酔ってしまったり、空腹時の吐き気があります。
その他は、生理の時のような胸の張りと、子宮がチクチクした感じもあったのですが、
その他は特に気になる症状はありません。

本日、生理予定日より、1週間たち検査薬でテストをしましたが陰性が出ました。
想像妊娠?なのでしょうか。
たまたま、生理の遅れと胃腸の状態が悪いのかな?
など考え、不安な気持ちです。


このような経験がおありの方や、予定日の1週間後に検査で陰性だったのに、その後陽性変わった方はいらっしゃいますか?
経験者ではない先輩方からのアドバイスもいただけたら嬉しいです。

コメント

ほげ

たぶん、妊娠してないと思いますよ。
11/14に排卵近いということはないと思うのでたぶん体調不良ではないかな??

A⑅∙˚⋆

妊娠したいのかしたくないのかイマイチわかりませんが。
予定日から1wたって反応しないのであれば妊娠はしていないと思います。体調不良ですかね。